SSブログ

エンジェルロード・しょうゆソフトクリーム [おでかけ(兵庫県外,H24~25)]

小豆島では 【マルキン食品】 にも行ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

小豆島オリーブ公園の近くにあります[手(パー)]

こんな売り場なんですけれどもね(笑)

IMG_2217.JPG

前回とっても美味しかったので~今回も行程に組み込んでお気に入りのモロミをGET[exclamation]

IMG_2245.JPG

右側の2袋は新漬けオリーブです[るんるん]

瓶詰めされたものも販売されているのですが~そちらは外国産のものなんです[手(パー)]

こちらは小豆島で収穫された 今の時期にしか購入できないオリーブなんですよ[グッド(上向き矢印)]

ワインに合いそうですよね~[揺れるハート]

その後 【マルキン醤油】 へ行ってソフトクリームタイム[ひらめき]

駐車場には私の身長よりも高いお醤油の樽が[exclamation]

IMG_2225.JPG

小豆島のソフトクリームと言えば・・・・・前回食べたオリーブソフトクリームの他に~

醤油ソフト ・ もろみソフト ・ 佃煮ソフトetcが思い浮かびますが・・・・・

多数決で こちらのしょうゆソフトクリームに決定~っ[るんるん]

IMG_2221.JPG

言われなかったら醤油味ってわからないかも(笑)

キャラメルっぽい味で 美味しかったですよ~[るんるん]

食べ盛りの甥っ子君も ペロリンチョ(笑)

IMG_2223.JPG

こちらも妹を連れて行きたかった場所~~~【エンジェルロード=天使の散歩道】 です[ひらめき]

ロマンティックな名前ですよね[exclamation&question]

潮の満ちひきによって現れたり消えたり・・・・・

この日の干潮の時刻は19時10分でした[手(パー)]

その時刻の前後2時間だけ渡れま~す[ひらめき]

干潮の時に砂州で繋がった時に 大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶うといわれています[揺れるハート]

IMG_2227.JPG

ワイワイ言いながら渡りましたよ~[るんるん]

充分に小豆島の紅葉や のどかな風景を満喫して 岐路につきました[船]

この旅行もいつものように両親がスポンサーだったんですが~(笑) 私がお財布を預かって会計係をしていたんですね。。。。

フェリーの乗船券を買いに行く時に なんだか見たことのある光景が・・・・・[ひらめき]

IMG_2234.JPG

この物寂しさ。。。。。

IMG_2233.JPG

しばらく立ちすくんで・・・・・思い出した[exclamation×2]

角田光代さんの “八日目の蝉” っていう映画のワンシーンで見たっっっ[目]

主人に聞いたら その映画で永作博美が捕まった所が ココなんだって[手(パー)]

前は違う港から四国へうどんを食べに行ったので 土庄港フェリーターミナルから乗ったんですよね。。。

朝このフェリー乗り場に着いた時には気付かなかったのですが 暗くなると雰囲気で解りました[グッド(上向き矢印)]

改めて “八日目の蝉” を見たくなりました[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~フェリーに乗り込みま~す[exclamation]

バイバイ小豆島~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_2236.JPG

帰りは 【第3おりいぶ丸】 っていう 新しい船でしたよ~[手(パー)]

こちらはリクライニングシート席の女性専用ゾーンです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2237.JPG

私達が座ったボックス席は 鮮やかな色のシートでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2238.JPG

最後は甥っ子君の満面の笑みの写真で 小豆島の記事を終えたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2244.JPG


nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 23

沈丁花

素敵な笑顔ですね〜可愛い・・・♪♪
笑顔の先に何を観ているのでしょう〜?(*^^)v
by 沈丁花 (2013-11-30 05:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「しょうゆソフトクリーム」。。
これ食べたぁ~いい。.

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-30 09:45) 

とし@黒猫

エンジェルロードって、映画に出てきそうですねwww
甥っ子ちゃんの笑顔がメチャかわいいです!
by とし@黒猫 (2013-11-30 10:25) 

PENGUIN

甥っ子さんの笑顔、可愛いですね!
エンジェルロード歩きたいです。大切な人はまだいませんけどね・・・。
父親と歩くか(笑)
by PENGUIN (2013-11-30 12:03) 

だいこんおじさん

4年前、家族旅行で行った時は前日のニュースでキヨシローが居なくなってしまった事を知り、私一人何か上の空でした。「リベンジは原付バイクで一周してやる!」・・・と
帰りのフェリーで宣言したのであるが、家族3人原付の旅・・・実現するのだろうか?
ボクちゃんはお母さんに似たのかな??子供を笑わせる事は大人の一番大事な役目だと思う・・・・・なぁ~んてな・・・・たまにはマジメなコメントをしてみたりする。
by だいこんおじさん (2013-11-30 13:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
エンジェルロード いいなぁ・・・
にゃんこと鳩のケージ持って渡る・・・とか(笑)
子供の笑顔って ホントの笑顔だから
見ていてこちらも笑顔になれますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-30 13:21) 

よいこ

エンジェルロードは韓ドラでみたことがあります
ここだったんですね

by よいこ (2013-11-30 14:59) 

kazumin

小豆島って色々観るところあるんですね~♪
しょうゆソフトクリーム!
私が食べたのときっと似てる!
そうキャラメルっぽいかも!
エンジェルロード素敵♪
ますます行ってみたくなりました(*^_^*)
by kazumin (2013-11-30 20:31) 

koni

丸金醤油の樽、醤油ソフトクリーム、フェリー乗り場、懐かしいです。
八日の蝉、観たくなりました。
by koni (2013-11-30 22:15) 

JUN

日本のモンサンミッシェルですね(^_-)-☆
by JUN (2013-12-01 10:18) 

想也

子どもの笑顔は天下無敵ですねぇ^^

「八日目の蝉」は良い映画でした。

by 想也 (2013-12-01 16:07) 

たじまーる

甥っ子くんの満面の笑み、
いい写真ですね♪表情みてるだけで
楽しかった旅行って感じます(*^^*)
by たじまーる (2013-12-07 19:55) 

まき

☆沈丁花さん:主人がパーカーの帽子を被ったり脱いだりしながら~~~その度に“ヘンガオ”をして笑わせていたんですョ(*^_^*)
by まき (2013-12-10 08:22) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ぜひ召し上がっていただきたいですが~☆なんだかなぁ~!!横 濱男さんのところからですと・・・・・遠いですよね!?(^^ゞ
by まき (2013-12-10 08:23) 

まき

☆とし@黒猫さん:この日の よいこさんからのコメントで私も初めて知りましたが・・・
韓ドラの舞台になったようですね~(^O^)/
by まき (2013-12-10 08:25) 

まき

☆PENGUINさん:いいですね~!
お父様もきっとお喜びになるでしょうね~♡♡♡
by まき (2013-12-10 08:25) 

まき

☆だいこんおじさん:そう言えば そのニュースでもちきりの日がありましたね!
その頃そんなお気持ちでご旅行されていたんですね(~_~;)
上の空でしたら小豆島の記憶はほとんどナイのでは?
ぜひリベンジを!!
ボクちゃんは私似です(笑)
・・・・真面目なコメントありがとうございました(^_-)-☆
だいこんおじさんは子供だけでなく 私まで笑わせてくださる“大人”ですよね~♡
by まき (2013-12-10 08:29) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:その渡り方も素敵っ!!
笑顔が伝染して みぃ~んな笑顔になれますねヽ(^o^)丿
by まき (2013-12-10 08:29) 

まき

☆よいこさん:韓国でも有名なんでしょうね!?
勝手にどんなストーリーなのかを妄想しちゃいます(照)
すれ違いの日々&カップルのどちらかが事故で記憶喪失&エンジェルロードで再会!とか。。。。。
by まき (2013-12-10 08:31) 

まき

☆kazuminさん:小豆島は1日では周りきれないですが 1泊すると満喫できそうな島かな~って思います♪
今回ご紹介した以外に 樹齢1500年以上の国定天然記念物の【宝生院のシンパク】も静かな場所にたたずんでいますが見ごたえのある樹木でしたし 二十四の瞳の舞台になった【岬の分教場】や【二十四の瞳映画村】~あと【かどや製油株式会社】の今昔館の見学も前回の旅行で印象深い場所です(●^o^●)
エンジェルロードに1番近い【小豆島国際ホテル】のエグゼクティブルームに両親と隣同士のお部屋に宿泊したのですが~4人1部屋でもよかったネ!と思ったくらいの広いお部屋でしたし 夕食&翌朝食も小豆島らしい食材ばかりでとっても美味しかったですし 各部屋に付いている露天風呂も他のホテルではなかなかナイくらい大きくってゆっくりできましたよ♪
いつか彼氏さんと ゆっくりのんびりとした小豆島旅行をお楽しみいただきたいです(^^♪

by まき (2013-12-10 08:34) 

まき

☆koniさん:ですよね!あの映画とってもよかったですものね♪
koniさんはプラッっとまた小豆島へ おでかけされそうですね(*^^)v
by まき (2013-12-10 08:35) 

まき

☆JUNさん:ホントだ!!
by まき (2013-12-10 08:35) 

まき

☆想也さん:いつも子供達の可愛い笑顔にやられちゃいます!(^^)!
八日目の蝉・・・とても記憶に残るいい映画です。。。。。。。。。。
by まき (2013-12-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。