SSブログ

味仙・ファーストトマト・ミニストップ [おでかけ(兵庫県外,H24~25)]

お昼ごはんの後に まず最初に愛知県の伝統野菜であるファーストトマトを買い求めに行った場所は

東海市の 【山中農園】 です[ひらめき]

上から読んでも ト・マ・ト~下から読んでも ト・マ・ト~[るんるん] を意識したような建物が可愛かったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_2369.JPG

A品からC品まで値段ごとに品質が違うようです[手(パー)]

IMG_2367.JPG

11月~6月に採れるようなんですが 1~2月頃が1番甘くて美味しいそうですよ~[るんるん]

A品を1パック買うと 1個おまけしてくれました[手(チョキ)]

車窓から見る夕日が綺麗かったのでパチリ[カメラ]

IMG_2371.JPG

IMG_2373.JPG

そしてこの後向かったのが こちら豊明市の 【横山農園】 です[ひらめき]

IMG_2375.JPG

45分かけて来たのに。。。。。

IMG_2376.JPG

ガガガガーーーーーン[たらーっ(汗)]

立ちすくむ私達に 店員さんが 「ちょうど今 選別が終わったものがありますのでどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・とパックに入ったファーストトマトを持ってきてくださいました[exclamation]

嬉しかったぁ[るんるん]

帰宅してから撮った写真です[カメラ]

IMG_2398.JPG

左が山中農園ので~右側が横山農園のんです[目]

昨夜1つ食べてみましたが~熟れたものは中まで濃い赤でトマトの青臭さも全くなくって ちょっぴりモッチリとしているような食感でしたよ~[揺れるハート]

後のファーストトマトは もぅしばらく追熟させてからいただきま~す[手(パー)]

最盛期には もっと甘くなるのでしょうね~[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後 私の愛してやまないお店~ 【味仙本店】 で夕食をいただきました[レストラン]

IMG_2381.JPG

17時45分くらいに着いたのですが お店の前にあるTimes に最後の1台分の駐車スペースが空いていてラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

18時にはお店は満席状態でしたよ[exclamation]

藤が丘店でも矢場店でも こちらの味仙本店でもこのように瓶で運ばれてくるお冷です[目]

味仙に来たずぉぉぉ[グッド(上向き矢印)] とテンションがあがります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2386.JPG

なにはともあれ 【青菜炒め】 を注文しましょう[揺れるハート]

IMG_2389.JPG

ニンニクと塩味の絶妙な味付けで バクバク食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

何度も行って色々食べているのですが~再度アレ食べたい[exclamation×2] ・・・と思うものの もぅ1品はこちら[手(パー)]

【台湾ラーメン】 [ひらめき]

IMG_2388.JPG

ピリ辛の鶏がらスープの中にニンニクが効いていて挽き肉も多くて この本店のは最高に美味しいんですぅぅぅ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2391.JPG

サクッとひき肉をれんげに乗せただけで 唐辛子がホラ[exclamation] こぉんなに入ってる[目]

IMG_2392.JPG

もっともっと食べ続けていたいくらい 美味しかったですよ[exclamation×2]

数年前は絶句するくらい攻撃的に辛かったのですが・・・だんだんまろやかになってきつつあるように感じます[わーい(嬉しい顔)]

私が辛さに慣れてきたのかな[exclamation&question]

でも普通の人には強烈な辛さなんでしょうね~~~主人も顔中 滝のように汗をかいていました(笑)

今日は お店の人のオススメに従って 【酢豚】 も注文してみました[ひらめき]

IMG_2387.JPG

もも肉ですのでジューシーさはあまりありませんでしたが 甘酢あんにニンニクたっぷりで 何とも言えず私好みで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2390.JPG

今度は その他のオススメの~イカ団子 ・ アサリ炒め も注文してみよっ[るんるん]

今年は7月にも名古屋に泊まりに行って~2回共 味仙で台湾ラーメンを食べることができてハッピーでした[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

辛いものの後には 甘いものをいただきましょう~(笑)

名古屋って ミニストップが多くありますよね~[exclamation&question]

通る旅に 旗に “北海道プレミアムソフト” って書いてあったのが目に入って~

“ソフトクリーム好きのまきちゃん[exclamation]絶対食べてみてね[exclamation]

・・・・・とアピールしてくれていたのが気になっていましたので(笑)

レジで2つお願いすると~「袋に入れますか[exclamation&question]」 と聞かれましたので。。。。。

「カップではなくって~コーンでいただきたいのですけれども~[手(パー)]」 と伝えると。。。。。

「コーンでも袋に入れれますよ[わーい(嬉しい顔)]」 って[exclamation]

どんなふうにコーンのソフトクリームが袋に入るのか想像できないまま 「ではお願いします[るんるん]

そして 用意されたのがこちら。。。。。

IMG_2394.JPG

コーンを立てる台にソフトクリームを立てて~クリームの上に蓋をしてくれています[目]

蓋を取ると~ちゃんと美味しそうなソフトクリームが[揺れるハート]

IMG_2396.JPG

時々ミニストップでソフトクリームを買うのですが このようにしてもらったことがないので斬新でした[グッド(上向き矢印)]

この後 車で待ってくれている主人の元へこの蓋付きソフトクリームを持って行って。。。。。

「ホラ[exclamation] なぁんか変わった形よね~[わーい(嬉しい顔)] 食べてみて[exclamation×2]」 と渡すと~~~

ペロッと舐めて・・・・・・・・・・・・・「何コレ[exclamation&question] 硬いやん[がく~(落胆した顔)]」 って[手(パー)]

わっはっは[わーい(嬉しい顔)]

薄暗い車内では 蓋がソフトクリームに見えたのでした[るんるん]

このソフトクリームは “プレミアム” と名前がついているだけのことはあって~

卵っぽく黄色い色がと味がよくわかって 濃厚でネットリしていました[グッド(上向き矢印)]

コーンも軽くてサクサクでしたよ[手(パー)]

夕食後あまり時間が経っていなかったからかな~~~食べ応えもあって お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは助手席から夜空を見上げながら撮った 銀杏の木です[目]

IMG_2380.JPG

この後 主人が運転を頑張ってくれて 22時頃には無事に帰宅できましたよ[手(パー)]

走行距離は560キロだったそうです[グッド(上向き矢印)]

運転お疲れ様~おかげで充実した1日が過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 18

こいちゃん

ご主人様、本当にお疲れ様です~~~
お次は愛するまきちゃんのため、どこまで運転するのかな――(笑)
by こいちゃん (2013-11-26 22:33) 

たじまーる

>ト・マ・ト~を意識したような建物
なんだか愛らしい??ですね、ほんと(笑)

>私の愛してやまないお店~ 【味仙本店】
写真見てるだけでもおいしさ伝わってきます(笑)
これから夕食たべますので、余計おなかが。。。
〆はミニストップのソフトクリームで最高ですねえ(*^_^*)

by たじまーる (2013-11-26 22:37) 

とし@黒猫

見れば、一目で、トマトが売っている! と、わかる建物ですね♪
by とし@黒猫 (2013-11-27 00:10) 

だいこんおじさん

くっ・・・くそっ・・・
コメント一番乗り・・・逃してしまった・・・

記録(何の)??狙っていたのに・・・


by だいこんおじさん (2013-11-27 01:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ファーストトマトは、美味しいです。
丸かじりしたいですね。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 07:13) 

今造ROWINGTEAM

トマト、酸っぱくてぐちゅぐちゅした感じが
苦手だったのですが、甘いトマトを食べてから
好きになってきました((´∀`*))
こちらのトマトも甘いのなら食べれるんだろうな♡

わ~~おいしそう。
台湾ラーメンは激辛なんだろうな。。
まきさん、いつも辛い物をぺろっと
食べれてすごいですよね~。^^
どうすれば辛い物を美味しく感じれますか?笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-27 10:47) 

ちょろっとぶぅ

トマト大好き♪筋が入ってるのが好きぃ~~~
めっちゃ甘くておいしそうw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-11-27 13:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お疲れ様でした(^^)
酢豚・・・食べたくなりました・・・
そのあとは ミニストップ・・・ですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-27 16:49) 

重

トマトはやっぱり少し青みが残ったガジガジするのが好きです。
自家製でないとそんなトマトを食することはできませんけど。
by (2013-11-27 21:16) 

まき

☆こいちゃん:地球の裏側まで!!   (笑)

by まき (2013-12-02 12:18) 

まき

☆たじまーるさん:それにしても私達ってよく食べていますよね~(照)
by まき (2013-12-02 12:19) 

まき

☆とし@黒猫さん:ですね♪
by まき (2013-12-02 12:19) 

まき

☆だいこんおじさん:熱烈な“らブログ”のファン様!
ありがとうございますっ!!
10回連続1番乗りでコメントをしていただけましたら豪華なプレゼントを差し上げま~す♪
by まき (2013-12-02 12:21) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:すでに1個のトマト~丸かじりしましたよ♪
ジュルルルル♡
by まき (2013-12-02 12:22) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:ファーストトマト♪きっとお気に召すと思いますよ♡
辛いものを美味しく感じる秘訣は~~~~~
ひたすらトレーニングを積むことです!
ナンチャッテ(笑)
by まき (2013-12-02 12:24) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:待ちきれずに翌々日に食べた時よりも じゅうぶん追熟させてからいただくと~甘ぁくなっていましたよ~♡
by まき (2013-12-02 12:26) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:酢豚も無性に食べたくなる時~ありますよね!?
その後はミニストップをお約束で。。。。。(笑)
by まき (2013-12-02 12:27) 

まき

☆重さん:私は完熟したトマトのほうが好きで~す!
主人は重さんと同じかも♪
自家製トマト・・・いいですネ(^_-)-☆
by まき (2013-12-02 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。