SSブログ

岐阜基地航空祭・まるは食堂 [おでかけ(兵庫県外,H24~25)]

先週の小豆島の記事にしようか 迷ったのですが~先に昨日の日帰りでおでかけした記事を書いていこうと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

昨日は 6時15分にお家を出発して 岐阜へ向かいました[車(RV)]

岐阜駅周辺に着いて車を停めて~そこから名古屋鉄道で三柿野へと向かう予定を 主人が計画してくれていたのですが・・・・・

なんと[exclamation] 岐阜駅周辺の駐車場がことごとく “満車” で[がく~(落胆した顔)]

20分間くらい 空いている駐車場を探し求めて やっと見つけて停めれた時には。。。。。

主人は~もし停めれなかったらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・と 嫌~な汗をかいていたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

岐阜駅まで少し歩いて切符売り場に着いたら~これまた驚くほどの長蛇の列[exclamation×2]

定期券発売所の窓口が臨時で切符も販売してくれていたので なんとか買えて一安心[手(チョキ)]

10時15分発の予定の電車に乗れましたが この電車も遅れ気味で到着[ダッシュ(走り出すさま)]

経験したことのないような人混みにもまれながら やっとこさ三柿野駅に着くとホームに人があふれていて しばらくドアも開かない[exclamation]

ホームの人が少なくなってきた頃に ドアが開きましたが 進めない[たらーっ(汗)]

基地はすぐソコなのに 物凄い迂回させられて[ふらふら]

そんな時に ブルーインパルスの飛行予定時間になっちゃって 飛び始めちゃいました[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

ずぇんずぇ~ん 見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

音が聞こえるだけ[たらーっ(汗)]

まぁ~そんな中でも こちらに飛んできてくれた時の写真はしっかり撮りましたので ご覧くださいね[るんるん]

IMG_2285.JPG

IMG_2286.JPG

IMG_2287.JPG

やっと陸橋の所まで 進めましたよ[手(チョキ)]

IMG_2288.JPG

IMG_2289.JPG

もっと近くに飛んできてぇぇぇ~[exclamation]

IMG_2290.JPG

何度か航空祭には来ていますが こんなにも混んでいるだなんて思ってもみませんでしたし・・・初めての事でした[もうやだ~(悲しい顔)]

TVの “空飛ぶ広報室” で余計に人気が出たのかな~なんて言いながらじわじわ進んで なんとかかんとか 基地に辿りつきました[わーい(嬉しい顔)]

このときの時間は11時10分で ブルーインパルスが飛び始めて15分後のことです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2292.JPG

くぐった瞬間に 私が一番見たかったのんが始まりましたよ~[揺れるハート]

なんだか おわかりですか~[exclamation&question]

IMG_2294.JPG

2機が ステキなループを描き始めました[わーい(嬉しい顔)]

ジャジャジャ~ン[exclamation×2]

IMG_2295.JPG

左下から 矢が刺さりますよぉ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2296.JPG

矢が刺さったこちらの写真は すーさん[黒ハート]すがめさんカップルへのプレゼント[プレゼント]

IMG_2297.JPG

この他にも ビュンビュン飛んでくれました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2301.JPG

IMG_2302.JPG

IMG_2303.JPG

IMG_2304.JPG

やたらと電線が気になったので 少し場所を移しました[手(パー)]

IMG_2305.JPG

IMG_2309.JPG

スピードも伝わるといいのですが この角度[exclamation] スゴイですよね[exclamation&question]

IMG_2311.JPG

IMG_2312.JPG

IMG_2313.JPG

IMG_2314.JPG

IMG_2315.JPG

う~ん[揺れるハート] カッコイイ[揺れるハート]

IMG_2319.JPG

次は何かなぁ~~~[グッド(上向き矢印)]

IMG_2320.JPG

IMG_2321.JPG

IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG

シビレルわぁぁぁ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2330.JPG

IMG_2332.JPG

IMG_2333.JPG

IMG_2334.JPG

全員で最後のご挨拶をしてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2336.JPG

ここからは主人の 一眼レフで撮った写真を お楽しみください[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0164.JPG

DSC_0166.JPG

DSC_0169.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0171.JPG

DSC_0172.JPG

青い空とブルーインパルスって 最高ですね[exclamation×2]

DSC_0174.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0179.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0195.JPG

バイバ~イ[手(パー)]

DSC_0196.JPG

行っちゃった。。。。。

最初っからは見ることができませんでしたが~充分ブルーインパルスの魅力を満喫できましたよ~[るんるん]

つい先ほど仕事から帰ってきた主人が教えてくれたのですが~昨日の来場者数は~なんと15万人だったんですって~[exclamation×2]

ビックリです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私達の昨日のお目当てはブルーインパルスでしたので この後すぐに また満員電車で岐阜駅に戻りました[手(パー)]

今度は 周りをゆっくり散策しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2343.JPG

IMG_2341.JPG

さてさて・・・・お腹がすいてきましたので~お昼ご飯を求めて ひとっ走り[exclamation×2]

岐阜県各務原市から向かったのは。。。。。。。。。。

IMG_2348.JPG

愛知県です[グッド(上向き矢印)]

また違う角度からの 名古屋テレビ塔です[目]

IMG_2365.JPG

IMG_2363.JPG

海老好きの私の為に “えびふりゃ~” を求めて名古屋まで連れて行ってくれました[手(チョキ)]

1時間近くかかって着いた場所は 名古屋市中区の LACHICにある 【まるは食堂】 です[ひらめき]

IMG_2351.JPG

主人が注文した 【エビフライと牡蠣のミックスフライ定食】 です[ひらめき]

そしてこの定食に エビフライを1本追加していました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2356.JPG

右上がそうなのですが・・・・海老フライ2本と~牡蠣のフライが2つで~す[るんるん]

IMG_2357.JPG

こちらは私が注文した 【まるは定食】 です[ひらめき]

IMG_2355.JPG

海老フライをアップでパチリ[カメラ]

IMG_2358.JPG

そしてお刺身もアップで[カメラ]

IMG_2360.JPG

外を見ながらお料理をいただけるカウンター席もありましたので 買い物途中の女性のお1人様が多くいらっしゃいました[グッド(上向き矢印)]

私達も広々とした席に案内していただけましたので ゆったりと身の締まった海老フライをいただけて ゆっくりできました[るんるん]

この後 LACHIC をザッと1周してから 50分車を走らせて ファーストトマトを買いに行きましたよ~(笑)

続きは また明日~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 

 

 


nice!(65)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 41

だいこんおじさん

海老フライの皿にはメッセージ書いてなかったんですか????
by だいこんおじさん (2013-11-25 20:09) 

まほ

お疲れ様〜!昨日は大変だったよね>_<私も三柿野駅ホームでぎゅーぎゅー詰めになったよ〜(⌒-⌒; )始まる前には基地内に行けるようにと行ったけど始まってしまったわ^^;留まってるブルーをみようとしたけど、前にもいけず、尾翼が少し見えるだけ^^;参ったね(~_~;)でもブルーの飛行や他の航空機の飛行は本当に楽しかったわ(*^^*)また話しようね!(≧∇≦)
by まほ (2013-11-25 20:17) 

さーち

航空ショー迫力あるでしょうねぇ。
見たい^^
by さーち (2013-11-25 20:37) 

assimane

すごい迫力ですね、ブルーインパルスとエビフライ。
エビフライのほうが迫力満点。
by assimane (2013-11-25 21:30) 

司馬亮

天気が良くて、綺麗に見えますね。迫力ありそう。
海老フライも大きくて迫力ありますね(笑)
by 司馬亮 (2013-11-25 21:56) 

ともち

航空祭、大人気なんですね。
写真でも迫力が伝わってきます。

まるは食堂、懐かしい(愛知県出身です^^)♪
ラシックのお店も何度か行ったことがありますよ。
あぁ、エビフライが食べたくなってきました(^_^;)
by ともち (2013-11-25 22:09) 

重

小松の航空祭より規模がでかいんですね。
しかし、日本海側に睨みをきかしてるのは小松ですよ。
by (2013-11-25 22:27) 

PENGUIN

ブルーインパルス、迫力ありますね。
海老フライも大きくて食べたくなりました(笑)
by PENGUIN (2013-11-25 22:55) 

momiji

写真で見てもスゴイ迫力ですね(^^)
現場で体験すると心躍るようなドキドキものでしょうね。
by momiji (2013-11-25 23:01) 

とし@黒猫

すごい! すごい! すごい!
思っていたとおりの迫力です。
空にハートマークを描くのは、なかなか難しいと思いますが、バッチリ決まっていますね。
by とし@黒猫 (2013-11-25 23:57) 

がり

ブルーインパルス カッコイイ!!
私も一度くらい実際にみてみたいなぁ。d(⌒ー⌒)
by がり (2013-11-26 00:13) 

ぽちの輔

今年は例年の1.5倍の人出だったらしいです。
岐阜駅周辺まで混雑するんですね、びっくりです^^
by ぽちの輔 (2013-11-26 07:23) 

sumijuni

ご主人が 色々と計画してくれて お幸せですね
航空ショーは お写真で見させていただいても
迫力がありますね
現地で 生で見たらもっと 凄いんでしょうね
エビフライの大きさも 凄いです
by sumijuni (2013-11-26 08:34) 

ちょろっとぶぅ

かっこいーっ!!
一度は見てみたい!
いや、乗ってみたい(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2013-11-26 12:51) 

すーさん

わぁ、我々カップルに飛行機雲アートのプレゼントは
もちろん初めてで嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)♡。
53ヶ月記念のプレゼント、本当にありがとうございます☆!。
ちゃんと矢が刺さっているなんて心憎い演出ですね☆!。
楽しい道中、美味しいものもいっぱいで、まきさんも
旦那さまもステキな旅行でしたね^_^。
by すーさん (2013-11-26 15:10) 

mahimahi

ブルーインパルス、かっこいいですね~。
以前、こちらでブルーエンジェルスの航空ショーを見ましたが、
やはり凄かったです。しかもけっこう近かったので迫力満点でした。
でも、あまり空に絵を描いたりはしてくれませんでしたね。。。

by mahimahi (2013-11-26 16:00) 

ma2ma2

ブルーの演技は綺麗!って思わず言っちゃいますね(^^)

by ma2ma2 (2013-11-26 16:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お疲れ様でした。
でも、ブルーインパルスが見られて良かったですね。
岐阜は、子供の頃よく行きました。
もともと出身が岐阜なので。。
今は、街の様子がだいぶ変わったでしょうね。
エビフリャァ~も美味しそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-26 19:56) 

ryoko

こんばんは。
すごい混み方でしたね。みんな殺気立って怖かったです。

by ryoko (2013-11-28 00:53) 

だいこんおじさん

”まきちゃん、ともに腰の曲がるまで・・・”ってゆーのはダメかい??

おっさんくさい・・・???
by だいこんおじさん (2013-11-28 18:24) 

まき

☆だいこんおじさん:この日の海老フライが盛り付けてあるお皿には・・・・・どうやら
書くスペースがなさそうです(笑)
そして数日後に再度コメントをありがとうございました!
寝ずに考えてくれたとか???
“ともに腰の曲がるまで” ・・・って書いてくださるシェフに ニヤニヤされそうですねぇ(^_-)-☆
あと何年かしたら そんなふうに書いてあるかも~(^o^)/
“ともに白髪のはえるまで” とか~?
あ~でも今の私にはピンとこないから やっぱりそのメッセージっておっさんくさいです!
わっはっは~! ウソです! 怒った? ごめんなさ~い(#^.^#)
by まき (2013-12-02 11:47) 

まき

☆まほちゃん:子供ちゃん達も楽しかっただろうね~!
やっぱりブルーは最高だね♪
つぎ会える日を楽しみにしてるね~(^O^)/
by まき (2013-12-02 11:48) 

まき

☆さーちさん:音や迫力! すんごぉいんですよ~!!
by まき (2013-12-02 11:49) 

まき

☆assimaneさん:さすがのブルーインパルスも この海老フライには負けますか(笑)
by まき (2013-12-02 11:49) 

まき

☆司馬亮さん:航空ショーでよく思うのですが “空(雲)や風” ってとってもショーを左右するんですよね。。。。。
しかも主人の仕事が休みでないと行けないので~この日は全ての条件がバッチリ揃って 青空の下~天候の面では嬉しいずくめのショーでした♪
by まき (2013-12-02 11:52) 

まき

☆ともちさん:こんなにも人気度がアップしているとは正直思いませんでしたよ。。。。。
ともちさん愛知がご出身なんですね~!色々美味しい食べ物があって愛知っていいですよね~(^_-)-☆

by まき (2013-12-02 11:54) 

まき

☆ともちさん:こんなにも人気度がアップしているとは正直思いませんでしたよ。。。。。
ともちさん愛知がご出身なんですね~!色々美味しい食べ物があって愛知っていいですよね~(^_-)-☆
ラシックもいいお店が沢山あって見て回るのが楽しかったです♪
私もまた海老フライが食べたくなってきちゃった(笑)
by まき (2013-12-02 11:56) 

まき

☆重さん:屋台とか人の多さを比べると~規模が大きいかもしれませんね。。。
小松のほうは戦闘機が多いようですので 迫力ありますよね(*^_^*)
by まき (2013-12-02 11:57) 

まき

☆PENGUINさん:大きい海老~大好きなんですよね~♪
by まき (2013-12-02 11:58) 

まき

☆momijiさん:おっしゃる通りですっ!!
by まき (2013-12-02 11:59) 

まき

☆とし@黒猫さん:このハート♡♡♡一番好きなんです(^_-)-☆
by まき (2013-12-02 11:59) 

まき

☆がりさん:いつかきっと ご覧になってみてくださいね~!
追っかけになっちゃうかもしれませんよぉぉぉ(^^♪
by まき (2013-12-02 12:00) 

まき

☆ぽちの輔さん:すごーーーーーい人!
まさか岐阜駅周辺で空きの駐車場を探すのに あんなに手間取るとは思っていませんでした(~_~;)
みなさん同じようなこと考えていらっしゃいますよね~(*^。^*)

by まき (2013-12-02 12:03) 

まき

☆sumijumiさん:幸せでございます!ありがとうございます♡
航空ショーもエビフライも 実際にご覧になっていただきたいですよ~(^O^)/
by まき (2013-12-02 12:04) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:ホント乗ってみたいですよねぇ!
失神覚悟で(笑)
by まき (2013-12-02 12:05) 

まき

☆すーさん:喜んでいただけて とっても嬉しかったです♪
よかったです!
そしてその後で すーさんのブログにもこのコト~アップしていただきましてありがとうございました(●^o^●)
by まき (2013-12-02 12:06) 

まき

☆mahimahiさん:海外のショーも迫力あるでしょうね~!
近くで見れたら血が騒いだでしょうね~(^^♪
by まき (2013-12-02 12:07) 

まき

☆ma2ma2さん:確かに!!
by まき (2013-12-02 12:08) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:岐阜がご出身なんですね~!
岐阜って都会ですよね~♪
特にこの日は人や車が多くてビックリしましたよ!(^^)!
by まき (2013-12-02 12:09) 

まき

☆ryokoさん:電車の中ではあまりの混み具合で子供は泣くし~航空ショーに行かない人が駅で降りるときにはわめいているし・・・で恐かったですね。。。
人ごみがなければ もっと早く基地に着けたでしょうし~よく見えたと思いますけれども みぃーんな見たいんですものね~人も多くなりますよねぇ(#^.^#)
by まき (2013-12-02 12:15) 

soraneko

今日は、初めてコメントさせていただきます。

僕も行きましたが、確かに混雑は例年以上だったと思います。
僕はこの混雑が嫌で、離れた運動公園などに車を止めて、折りたたみ自転車で基地に向かいます。
岐阜の正門はとにかく混み方が尋常で無いので、一駅前で下りて、西側の入場口のほうがお勧めです。

僕は20年以上ブルーを追いかけて日本全国見て回っていますが、快晴の青空の中、キレイにスモークの航跡が見える機会は以外に少ないんですよ。
初めて見に行ってそれが見られるのですから、まきさんは幸運だったのですね。
僕の岐阜のデビューは、小雨の中傘をさして何時間も飛ぶことを祈って、寒さに震えていましたからねぇ(苦笑)。
by soraneko (2013-12-07 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。