SSブログ

せせらぎの湯 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

あったまりたくって[黒ハート] 温泉に行って来ました[車(RV)]

神崎郡市川町の【かさがた温泉 せせらぎの湯】 です[ひらめき]

敷地内に博物館もあるんですって~[exclamation]

昔の車やカメラetc に興味がおありの方にはたまらないかも~[exclamation&question]

こちらが駐車場だと思って車を停めたら 売店の駐車場でした(笑)

IMG_1722.JPG

車が沢山停まっていたので つられて停めちゃいましたが・・・・今この写真をよく見ると~[目]

左のほうに “温泉入り口” ってちゃんと書いてありますねぇ(笑)

せっかくなので たい焼きを買いました[るんるん]

そして温泉の待合室でお茶と一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1724.JPG

こちらがその一休みした本館の せせらぎの湯の 【ふところ館】 です[ひらめき]

IMG_1723.JPG

ちょっとこちらを読んでみてくださ~い[exclamation]

IMG_1725.JPG

笑っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

こちらの温泉は ちょっとだけヌルッとしていました[るんるん]

お肌がツルツルになりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

源泉のお風呂があったのですが 30℃でしたので火照った身体をスッと冷ましてくれる感じで気持ちよくって寝てしまいそうになりました(笑)

他の人達はぬるすぎるので 「寒っ[exclamation]」 とつぶやいて すぐにお湯から上がっていらっしゃいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらが土・日・月曜日だけ開いている 【みはらし館】 です[ひらめき]

【ふところ館】 から出て車で1分もかからないところにあります[グッド(上向き矢印)]

服を着て みだしなみも整えないといけないのが ちょっと面倒なのですが。。。どうせなら どちらも楽しみたいですものね[るんるん]

IMG_1726.JPG

こちらは内湯と露天の2ヶ所のみですが 内湯の一部が低温になっていたので こちらでも温度を変えながらゆっくりできました[わーい(嬉しい顔)]

真っ暗でしたので 景色がよく見えなかったのですが~少し高台にあるので お昼間でしたら遠くまで見渡せそうです[グッド(上向き矢印)]

帰りに車を停めていた真正面に井戸があったのに気づきました[るんるん]

こちらの井戸の地下1508mから源泉が湧き出しているそうですよ~[手(パー)]

IMG_1727.JPG

営業時間はどちらも違うようですので 要チェックです[exclamation×2]

ふところ館は20時までで みはらし館は19時まででした[わーい(嬉しい顔)]

先にふところ館に行って会計も済ませてから気付いた私達は 作戦失敗でしたので(笑)

行く順番が逆でしたら あと1時間はゆっくりと楽しめましたよ~[手(パー)]

やっぱり寒くなってくると温泉っていいですよね~[るんるん]

癒されました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明日は岐阜に行ってきま~す[車(RV)]

【岐阜基地航空祭】 があるんですよね~[るんるん]

久しぶりにブルーインパルスが見れると思うとウキウキします[揺れるハート]

青空とブルーインパルスって 最高にピッタリなんですよ[グッド(上向き矢印)]

お天気がよさそうですので 皆さまも楽しくお出かけなさってくださいね~[かわいい]

 


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 18

すーさん

わぁ、とても気持ちの良さそうなロケーションの
温泉ですね☆!。
温泉は大好きなのでこんなに癒される場所での
入浴は羨ましいです (^_^)。
by すーさん (2013-11-24 06:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ご法度の看板 笑えました(^^)
こういう書き方だと
トゲがなくていいかも・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-24 08:48) 

こいちゃん

こういう決まりはどこも書いてあるんですが、こう書いてると面白くて目を引きいいですね~~わたしも温泉は好きですが、一度シラミを移されたことがあり泣きました
それと熱いお湯が好きです~冷泉は苦手・・・
by こいちゃん (2013-11-24 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あいうえお 御法度、
上手く考えましたね。
相当知恵を絞ったんでしょうね。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-24 09:26) 

とし@黒猫

岐阜のブログ、楽しみです。
いってらっしゃーい!
by とし@黒猫 (2013-11-24 11:22) 

PENGUIN

ご法度看板、こう書いてあるとユーモアがあっていいですね。
温泉行きたいです。羨ましい・・・。

by PENGUIN (2013-11-24 14:38) 

haku

絵を体に書いた人www
字は大丈夫なんでしょうか?? ^m^
by haku (2013-11-24 17:30) 

重

オムツをした人www
赤ちゃんはダメなんでしょうか??
by (2013-11-24 21:15) 

koni

”足湯喫茶はんせ”しか入った事ないので上の温泉は入った事ないんです、羨ましいです。
たい焼き美味しいですよね!

by koni (2013-11-25 12:47) 

まき

☆すーさん:景色もいい温泉っていいですよね~♪
by まき (2013-12-02 11:08) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ですよね!
by まき (2013-12-02 11:08) 

まき

☆こいちゃん:ほんと面白くって笑っちゃいました♪
シラミ~うつされたら困る。。。。。
何年も前になりますが~私は近くの温泉に行った後で爪の中に水虫ができたことがあって 半年以上も病院に通いましたよ(~o~)皮膚科の先生によると 温泉に行くと色々病気ってうつる可能性があるんですって~!泣きそうでしたョ。。。。。
でも今でも私ってば“温泉好き”なままでよ~(笑)
冷泉といえば~~~祖谷温泉が一番印象に残っています(^o^)/
こいちゃんは風邪ひいちゃうだろうな~っていうかそれ以前に浸かれなさそうです(^^ゞ
by まき (2013-12-02 11:13) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:すごぉく時間がかかったでしょうね~!
上出来ですよねっ♪
by まき (2013-12-02 11:14) 

まき

☆とし@黒猫さん:ありがとうございます!
by まき (2013-12-02 11:14) 

まき

☆PENGUINさん:ですよね~!
ユーモアセンスって何事にも必要ですよね~!!
温泉~ぜひ のんびりと行ってらしてくださいね~♪

by まき (2013-12-02 11:16) 

まき

☆hakuさん:う~ん。。。。。
“ざじずぜぞ”で“字を体に書いた人” ってナイのでいいかも~!?(笑)
  ・・・ホンマカイナ?(*^_^*)
by まき (2013-12-02 11:17) 

まき

☆重さん:こちらの ふもと館には 赤ちゃんはダメ・・・ってしっかり書いてありましたよ~(^_^;)
by まき (2013-12-02 11:19) 

まき

☆koniさん:足湯喫茶ですか?
そんな所があるのですか?
私達はたい焼きに一目散でしたので(笑) 周りを見ていなくって(笑)
ネットで見てみるとたい焼きと同じ建物にその足湯があるみたいですね♪
新たな発見です!
koniさんはモチロン!自転車で行って~足湯しながらお茶して~たい焼き買って~♪
いいですねぇ~(^^♪
by まき (2013-12-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。