SSブログ

麦きり・とくおか [うどん]

妹達が行ったことがなかったので 一緒に 魚住町清水の 【麦きり・とくおか】 に行ってきました[車(RV)][車(RV)]

父母や私達夫婦は最初に行って以来何度か行っているので見慣れた外観なのですが

やっぱり初来店した妹家族は その喫茶店のような外観に驚いていました[グッド(上向き矢印)]

その外観は以前の “らブログ” にアップしていますので~今回はオープン時間etcの看板をアップで[カメラ]

IMG_6028.JPG

ちなみに私達は人数が多いので 早めに実家を出発して11時45分にお店に着きました[グッド(上向き矢印)]

が。。。。。。。。。。

もぅ満席[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも7人のお客さんが店内所狭しと待っていらっしゃいました[ふらふら]

姪っ子ちゃんと私がお店で待つことにして 後の皆は近くの土山総合市場と土山のAEONに分かれて時間を過ごしていました[手(パー)]

30分程待ってから席に案内されましたよ~[るんるん]

私のオススメで~大人は6人共こちらの 【天ぷらおろしうどん】 に[ひらめき]

IMG_6038.JPG

揚げたての天ぷらとうどんのコラボが~最高っ[グッド(上向き矢印)]

男子はうどんを大盛りにするか ご飯を注文するか迷っていましたが・・・いつも主人がお腹一杯になりすぎるので コレだけにしていました[手(パー)]

うどんの分量が割りと多めですので 他に頼まなくてよかった~[exclamation] って言っていましたよ(笑)

3歳の姪っ子ちゃんと1歳の甥っ子くんはこちらの 【かけうどん】 [ひらめき]

IMG_6039.JPG

ちょっとだしを飲ませてもらったのですが~いりこのだしがとっても強烈[exclamation]

かつおと相まっていい塩梅の味になっていました[るんるん]

子供の頃から このような本格的なおだしを食べ慣れておくと いい食育になるだろうな[グッド(上向き矢印)]

うどんは冷たいうどんとは全然違って~やわやわな感じ[グッド(上向き矢印)]

子供にはピッタリの柔らかさです[わーい(嬉しい顔)]

大人ですと~葱と一緒の小皿に入っている おろし生姜を途中で混ぜてみても一味違う美味しさを感じられそうですね[るんるん]

10歳の姪っ子ちゃんは なんてったって 【釜玉】 みたいです[ひらめき]

IMG_6037.JPG

セルフでダシを加えてマゼマゼ。。。。。なんだか楽しそうな姪っ子ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

これも味見させてもらったのですが (味見でお腹がふくれるぅ~なんちゃって・・・笑)

コシのある麺にトロ~ンと半熟になった卵が絡んで ダシの味ともピッタリ[手(チョキ)]

今度行ったら どれ食べよっか迷っちゃいます[るんるん]

帰りにレジのところに こんなの発見[目]

IMG_6035.JPG

天かすです[ひらめき]

「いただいていいですかぁ[exclamation&question]」 と聞いたら 「どうぞ~[exclamation]」 って[グッド(上向き矢印)]

妹と1袋づついただきました~[わーい(嬉しい顔)]

美味しくいただいた上にお土産の天かすまで[黒ハート] ありがとうございました~[るんるん]

 

 


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 20

シービーちゃん

海老天がデッカイですねぇ。私なら、迷うことなく、うどん大盛りですね。
by シービーちゃん (2013-11-11 00:37) 

こいちゃん

まきちゃんは本当に食べることが好きだなと思う記事ですな
だって姪っ子ちゃんたちのみんな味見しちゃってるじゃない
それ、グルメ評論家のすることだぞー(笑)
by こいちゃん (2013-11-11 08:36) 

koni

このお店気になってました、人気のお店のですね。
美味しそうですね!
by koni (2013-11-11 09:06) 

raffles

アツアツの海老天、美味しそう!
いいなあ!
by raffles (2013-11-11 10:42) 

kazumin

天ぷら色々のっていて美味しそうですね~♪
海老天大好きです~ぅ♪
天かす無料持ち帰りも羨ましい~ぃ♪
by kazumin (2013-11-11 14:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天ぷらおろしうどんが、なんか豪華ですね。。
うどん大好きです。。
どうして、うどんはこんなに美味しいんだろう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-11 19:54) 

mahimahi

どのおうどんも美味しそう!!
でもやっぱり僕も天ぷらおろしうどんが一番食べたいですね~。
by mahimahi (2013-11-11 21:00) 

PENGUIN

我が家はうどん大好き一家です。
天ぷらおろしうどんいいなあ、食べたいです。
天かす持ち帰りいいですね。
私は好きですが、父親はあまり好きじゃないみたいです。
by PENGUIN (2013-11-11 21:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いいオトナですが
釜玉 まぜまぜがいいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-11 22:12) 

食いしん坊


はじめまして

ここのうどん、美味しいですよね。

初めて行かれた人はまず外観に驚くでしょうね。
by 食いしん坊 (2013-11-12 22:59) 

まき

☆シービーちゃん:すごーーーい!!
大盛りにしたらコシが強いので顎のトレーニングにもなりそうですし(笑)~何よりボリュームがあるので夕食までお腹が満たされたままでしょうね~♪
by まき (2013-11-19 09:12) 

まき

☆こいちゃん:目指せ!グルメ評論家!!
なんてねーーーーー(笑)

by まき (2013-11-19 09:12) 

まき

☆koniさん:ぜひ1度早めのお時間に行ってらしてくださいね~♪
ハマリます♡♡♡
by まき (2013-11-19 09:13) 

まき

☆raffles:海老天は嬉しいことに2本あるので~最初に1本・・・そして最後に1本・・・・・
あぁ~幸せ♪
by まき (2013-11-19 09:15) 

まき

☆kazuminさん:ウキウキしっぱなしでしたよ~!
天かすは お味噌汁にちょっと入れてみたのですが やっぱりすんごぉ~く美味しく感じてリッチなお味噌汁に大変身した気がしました(笑)
by まき (2013-11-19 09:16) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ホント美味しすぎますよね!
by まき (2013-11-19 09:17) 

まき

☆mahimahiさん:やっぱりねーーー!
by まき (2013-11-19 09:17) 

まき

☆PENGUINさん:ご家族全員がうどん好きっていいですね~♪
お近くのうどん店全部制覇したいですねっ(*^_^*)
by まき (2013-11-19 09:18) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:いくつになっても “まぜまぜ” って幸せなひとときですよね~!?
by まき (2013-11-19 09:19) 

まき

☆食いしん坊さん:ですね!!
by まき (2013-11-19 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。