SSブログ

かんでかんで [和食・居酒屋]

昨日は全国的に冷え込んだ1日だったようですね[exclamation]

朝起きて 寒さにビックリしました[がく~(落胆した顔)]

そんな中 友人親子と神戸市西区神出町にある 【美食レストラン かんでかんで】 のブッフェランチに行ってきました[車(セダン)]

友人のお気に入りのお店なんですって[グッド(上向き矢印)]

駐車場に車を停めて あの建物に向かって歩いて行きます[足]

IMG_1820.JPG

友人のボクちゃんも一生懸命に歩いて入り口に到着~っ[exclamation]

IMG_1822.JPG

11時からオープンしているそうなのですが 遅くなると混んでくるって教えてくれたので~

私達は11時10分に着きましたよ[手(パー)]

席に案内されて 「12時40分までになります」 と説明を受けました[わーい(嬉しい顔)]

友人が老若男女に人気があるのよ~と言っていたとおり アッという間に老若男女で店内は満席になりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1823.JPG

美味しそうに お野菜が並んでる~[るんるん]

IMG_1825.JPG

あったまりそうなお料理もありますね~[るんるん]

IMG_1826.JPG

さぁ~選びに行きましょ~う[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1830.JPG

ドリアで~す[ひらめき]

IMG_1828.JPG

こちらは せいろで蒸されたお野菜と天ぷらetcで~す[ひらめき]

IMG_1829.JPG

主婦のみなさまで感じておられるかたもいらっしゃるかと思いますが。。。今お野菜って値段がお高いですよねぇ[exclamation&question]

だからと言って 買いますが~~~思う存分選べるのは嬉しい感じがしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

友人オススメのカレーで~す[ひらめき]

IMG_1827.JPG

ご飯を真ん中にして 左右に2種類のカレーを盛り付けて~よくばりの私にふさわしい1皿です(笑)

ココナッツがたっぷり入っているグリーンカレーのほうがお気に入りになったので。。。。。

この後もう1度たっぷり1皿いただきましたよ~(照)

パンも美味しいんだよ~って教えてくれたので モチロンいただきました[ひらめき]

IMG_1831.JPG

右端に写っているのは 柿のジャムで~す[exclamation]

季節感があって嬉しいなぁ[るんるん]

もぅお腹が一杯になったので これにて終了~[手(パー)]

・・・・・・・・・でも “ベツバラ” があいてるよ~ん(笑)

最後はデザートコーナーへGO[exclamation]

IMG_1833.JPG

左上のは淡路島牛乳で これまたコクがあって美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

今度は今日みたいにアレコレ食べずに サラダ+グリーンカレー+淡路島牛乳だけでもいいかも[exclamation]

(いやいや。。。。。私がそれだけで済むわけナイですよね[たらーっ(汗)]

[exclamation] 上に写っているコーヒーなんですが~初めて見たのですが。。。。。

“コーヒー半分” っていうボタンがあったんです[目]

もぅお腹がイッパイなんだけど~ちょっとだけコーヒー飲みたいの・・・という気分の時に とってもありがたいボタンでした[るんるん]

90分間 ずーーーーーーーーっとお喋りとお料理を楽しんでいた私達で~す(笑)

こちらのお店は全部手づくりで 味付けも化学調味料が一切使われていないそうです[手(パー)]

旬なお野菜を安心していただけるだなんて 素晴らしいことですよね[わーい(嬉しい顔)]

ただ切ってあるだけのサラダや 蒸しただけのお野菜の甘さに 満足感いっぱいになりながら

お店を後にして 向かい側にあるお店にも入ってみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1835.JPG

植物や お野菜や冷凍食品etc 色々販売されていましたが ほとんどが売れてしまっていました[ふらふら]

もっと早く行くほうがいいようです[exclamation]

そしてこの辺りから見えるビニールハウスや畑で採れたお野菜を 【かんでかんで】 で使っているんだよ~と教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

自然豊かな土地で育ったお野菜~~~美味しかったです[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後は友人の家にお邪魔して夕方まで更にお喋りしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

お互いブルーインパルスが好きなので その話で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

お喋りだけしててもお腹ってへらないものですね~(笑)

私がお腹ふくれたままでしたので 夕食はパスタにしました。。。。。ランチみたいでごめんね~主人[exclamation]

先日スイートポテトを作ったときの生クリームが残っていたので カニ風味かまぼことホタテのクリームスパゲティで~す[ひらめき]

あとはポテトサラダとトマトジュース[手(パー)]

IMG_1568.JPG

夕食後のデザートは さすがの私でも食べられませんでしたよ~~~チャンチャン[るんるん] (笑)


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 14

とし@黒猫

お店の名前だったのですね!
おもしろい!
by とし@黒猫 (2013-11-13 05:47) 

まほ

昨日はありがとう!早速ブログで記事UPしたんだね!まきちゃん、本当にマメ(^-^)
ついつい食べ過ぎちゃうね(^^;;またいっぱい喋りまくろうね!
岐阜航空祭で会いましょう(≧∇≦)
by まほ (2013-11-13 11:29) 

コバヤン

実家の近くです。
今度行ってみますね。
by コバヤン (2013-11-13 21:26) 

kazumin

野菜たっぷり食べれてバランス良さそう♪
今、野菜高いですよね(^-^;)
by kazumin (2013-11-14 07:39) 

koni

かんでかんでさん、人気のお店って聞いてました。一度行ってみたいです。美味しそうですね!
by koni (2013-11-14 08:50) 

さらまわし

nice! 間違えて外してしまいました。
踏み直して置きます。すいませんm(__)m
by さらまわし (2013-11-14 12:54) 

食いしん坊こといなかさん

かんでかんで 私も行ってブログに載せてます。
ここ、いいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ただ、お腹いっぱい食べても後ですぐお腹すくんですよね。

一つだけ言わせていただけたら、団体客と個人客を分けて欲しい。

団体客が来ると一時にサラダ、メイン、デザートの時間が重なります。

by 食いしん坊こといなかさん (2013-11-18 12:58) 

まき

☆とし@黒猫さん:インパクトのあるお店の名前ですよね!?
神出町にあるので“かんでかんで” !
1度覚えたら忘れませんよね(笑)
by まき (2013-11-22 13:10) 

まき

☆まほちゃん:こちらこそありがとう!
またネ(^_-)-☆
岐阜航空祭は いいお天気になりそうなので私達も行くと思うよ♪
会えたら嬉しいね!
by まき (2013-11-22 13:11) 

まき

☆コバヤンさん:お昼しか開いていませんが是非!!
多分早めの お時間にいらしたほうが良いのではないでしょうかね。。。。。
お近くで到着時間もわかりそうなら予約もできるようですので そのほうが待ち時間がなくっていいかもしれませんよ~♪
お肉やお魚はほとんどありませんので そこは期待なさらずに!
ナムルに鶏の胸肉が少々・・・と冬瓜のそぼろあんかけに少々・・・あと回鍋肉に豚もも薄切り肉が少々・・・とこの3種類だけにしかお肉が使われていませんでした(^^ゞ
日によって内容も違うと思いますが~~~新鮮なお野菜をお腹イッパイ召し上がっていらしてくださいね!
by まき (2013-11-22 13:16) 

まき

☆kazuminさん:身体も喜ぶ。。。。。そんなランチでした(*^^)v
by まき (2013-11-22 13:16) 

まき

☆koniさん:広大なのどかな土地で雰囲気もよかったですよ~!
by まき (2013-11-22 13:17) 

まき

☆さらまわしさん:ありがとうございます!!
nice! が多いと嬉しいです(#^.^#)
by まき (2013-11-22 13:18) 

まき

☆食いしん坊こといなかさん:食いしん坊こといなかさんのブログのこの記事も読ませていただきました♪
“よくかんでかんで”・・・・・って書いていらっしゃって笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
私は なかなかお腹がすかなかったのですが~相当食べたからなのかしら(笑)
私達が帰るのと入れ替わりくらいで ちょうど団体客のかたが席に向かっていらっしゃったので同じ時間に重なることはなかったのですが・・・・・
一気にお料理の周りに人が集まると凄く大変そうですね(~_~;)
ホテルのバイキングetcでしたら 割と横一列でお料理が配置されていますが~かんでかんでは奥行きのある配置をされている箇所もありますものね。。。。。
友人も私も奥のほうに置いてあったお料理やフルーツを見逃していて・・・お互い相手のお皿を見て「それって何処にあった~?」なんて聞いたりして(笑)
こまめにお料理の補充はされているようでしたが 人の流れを気にせずに 自分のペースでいただきたいですよね(^o^)/
by まき (2013-11-22 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。