SSブログ

功庵 [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

昨日に引き続きまして 連休中の出来事です[グッド(上向き矢印)]

11月3日は友人と 【功庵】 に焼肉を食べに行って来ました~[るんるん]

夜の功庵の焼肉は 好きな人は絶賛するけれども そうでない人とは評判が真っ二つに分かれるような気がします。。。。。

夜には行ったことがなかったので 楽しみに行ってきました[車(セダン)]

お店に着いたのは17時20分くらいでしたが~お座敷席は予約で満席とのこと[exclamation]

テーブル席はあいているようでしたが・・・・・予約しておいたほうがいいみたいですね[手(パー)]

17時半を過ぎると店内は満員[exclamation×2]

さすが連休中ですね[わーい(嬉しい顔)]

席に着くと渋いお皿が[目]

IMG_1741.JPG

味噌だれ・塩だれ・醤油だれ をセルフで入れて写真を撮りました [左斜め上]

女子3人で 【黒毛和牛の厚切りステーキの入った功庵名物厳選オススメマルトク盛り】 を2皿注文しましたよ~[ひらめき]

IMG_1742.JPG

お肉は5種類で~1皿500グラム(2~3人前)で す[exclamation]

 ・黒毛和牛サーロインステーキ

 ・上ロース

 ・カルビ

 ・バラ

 ・ハラミ

[exclamation&question] これを2皿と言うことは~~~~~この時点での注文が・・・

女子3人で1キロ[exclamation×2]

モチロン店員さんに 「お肉が多いですが 大丈夫ですか[exclamation&question]」 ・・・・・と確認されたのは言うまでもありません(笑)

なんてったって会った瞬間から みんな酔っ払ってるんと違う[exclamation&question] と勘違いするくらいハイテンションな私達[わーい(嬉しい顔)]

そして私の友達の中で1番お酒を飲む仲間ですので 注文のしかたも男前なんです(笑)

さぁ~[exclamation] ジャンジャン食べて飲んで盛り上がろ~う[exclamation×2]

お肉をアップで[カメラ]

IMG_1743.JPG

IMG_1745.JPG

ここからはひたすら お肉を焼いてパクパク[わーい(嬉しい顔)]

お酒も進みます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして今月からウーロン茶が何杯でもサービスになったそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

ドライバーの人には嬉しいサービスですね[グッド(上向き矢印)]

この後しばらく写真を撮るのも忘れて 食べるのとお喋りとに夢中になっていた私ですが。。。。。

加古川和牛 特選ロース ・ 自家製の松岡会長の焼き豚 ・ ばかきゅうも美味しかったですよ[手(チョキ)]

ウインナーも追加~っ[exclamation]

IMG_1755.JPG

更に鶏のもも肉も追加して~~~[ひらめき]

こんなにも食べてるのに ご飯は “中” をチョイス(笑)

IMG_1746.JPG

いま記事にしながら考えても~明らかに食べすぎですよね(照)

私はこのタレの中で 味噌だれが1番美味しかったです[るんるん]

黒毛和牛サーロインステーキに関しては・・・以前記事にしたことがありますが~

見るからに[exclamation] ランチの時のほうがイイお肉です[手(パー)]

あぁ~アノ霜降り具合がたまりません・・・・またお昼にステーキ狙いで来よっ[わーい(嬉しい顔)]

食べて飲んで~めったに会えない友人なので とっても盛り上がってアッという間に時間が過ぎちゃいました[るんるん]

あぁ~楽しかった[揺れるハート]

明日はこの連休中で1番印象深かった 雪彦山について記事にしますね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

とし@黒猫

店員さんの表情が、眼に浮かびました(笑)
by とし@黒猫 (2013-11-07 00:25) 

PENGUIN

お肉ざんまいいいですね。
最近お腹いっぱいお肉食べていないので、食べたいです。
by PENGUIN (2013-11-07 01:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごい食べっぷりですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-07 07:25) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
相方が肉を食べないし、職場にはイスラム教徒が居るので、
なかなか焼肉屋さんに行けません(T_T)
by johncomeback (2013-11-07 22:50) 

まき

☆とし@黒猫さん:実は・・・・・20歳代と頃から時々お店で そんな顔をされる私。。。。。
特にこの日のメンバーと会うときには必ず驚いた表情をされます(笑)
by まき (2013-11-19 08:41) 

まき

☆PENGUINさん:あはは!
私は最近お肉続きで。。。。。もぅ1ヶ月くらいは食べなくていいかもです(笑)
by まき (2013-11-19 08:42) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ピース(*^^)v
・・・・・って喜んでいる場合じゃないくらい・・・・・お腹がプヨプヨなんです(笑)
by まき (2013-11-19 08:43) 

まき

☆johncomebackさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
確かに行けない状況ですね。。。。。
1人焼肉って なんだか寂しい感じもしますしね(#^.^#)
by まき (2013-11-19 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。