SSブログ

鍵庄 [お気に入りの飲食物]

今日は明石市大久保町江井ヶ島の 【鍵庄】 をご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

こちらの海苔がとっても有名なのですが 今日実家に帰ると母が珍しいものを買っていてくれました[グッド(上向き矢印)]

【のり素麺】 です[ひらめき]

IMG_1321.JPG

この5束に約全形2.5枚分の海苔が練り込まれているそうです[るんるん]

贅沢ですよね~[わーい(嬉しい顔)]

そしてさっとゆがいてみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1324.JPG

食べてみると~なんだか “もずく” のようにツルルン[るんるん] としていて~でも芯はあってコシもあるし~

とにかく海苔の美味しさがギュッとつまって磯の香りが心地の良い素麺でした[わーい(嬉しい顔)]

海苔はスーパーetcでもよく販売されていますが この “のり素麺” も 本店以外のもっと色んな所で販売してもらいたいなぁ~って思いました[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしておやつは 風月堂のフィナンシェで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0241.JPG

周りがビミョーに カリッとしているのが好きです[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は仕事が終わった主人も実家に来て 串かつで~す[ひらめき]

IMG_7826.JPG

母が全部作ってくれました[るんるん]

IMG_7828.JPG

やっぱり実家はいいわぁ~[揺れるハート]

IMG_7831.JPG

ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 18

とし@黒猫

海苔の素麺は、初めて見ましたが、髪の毛がフサフサになりそうです!
by とし@黒猫 (2013-10-30 23:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「のり素麺」、美味しそうですね。
海苔風味の香りが良さそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-31 08:15) 

こいちゃん

海苔そうめんなるものがあるんですか~~茶そばはよく食べるし、野菜入りそうめんとかありますけど~~食べてみたいですね
串カツ!!すごい大量ですね、妹さんとこも一緒ですか
by こいちゃん (2013-10-31 09:15) 

ともち

のり素麺、どんなお味なのか気になります。
by ともち (2013-10-31 09:37) 

PENGUIN

のり素麺、どんな味なのかな?食べてみたいです。
串カツ、すごい量ですけど、一家で食べれば美味しいですね。
by PENGUIN (2013-10-31 10:03) 

シラネアオイ

こんにちは!
蔦は元気な植物で厳寒の地でもしっかり育っています!
最近の新しい住宅には見られませんが、古い由緒ある屋敷には
沢山観ることが出来ました!!
by シラネアオイ (2013-10-31 11:11) 

ぽちの輔

暖かいコメント、ありがとうございました。
回復してきましたので、ぼちぼちと更新して行こうと思います。

色は蕎麦ですけど、素麺なんですね。
串かつもおいしそう^^
by ぽちの輔 (2013-10-31 11:36) 

ソノ日暮

海苔素麺、初めて見ました!
海苔の香りに、もずくののど越し、しっかりコシもある黒い素麺…
想像するだけでたまらんです(*´Д`)

認証の数字を西暦にするのわかりやすくて良いですね!
by ソノ日暮 (2013-10-31 15:26) 

ちょろっとぶぅ

子供の頃、ばぁ~ばが串揚げを作ってキャベツの山にさしてくれたのを思い出しました。
もう・・・やってくれないだろうなぁ(+_+)

のり麺、食べてみたいですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-10-31 20:57) 

まき

☆とし@黒猫さん:面白くて笑っちゃうコメントありがとうございました♪
by まき (2013-11-07 17:01) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:珍しいですよね(^_-)-☆
by まき (2013-11-07 17:02) 

まき

☆こいちゃん:野菜入りそうめん! 知らなかったなぁ。。。。。
何色なんだろ!?
串カツ・・・・・1人5本くらいかなぁ~の計算で4人分です!!
食べすぎ???
by まき (2013-11-07 17:03) 

まき

☆ともちさん:お取り寄せとかできるといいですのにね。。。。
by まき (2013-11-07 17:04) 

まき

☆PENGUINさん:もっと詳しく食レポできるといいのですが・・・・・
海苔の味は ほんのりしますよ♪
串カツは久しぶりなのでモリモリ食べましたよ!
by まき (2013-11-07 17:05) 

まき

☆シラネアオイさん:蔦は元気なんですね!
何年がかりでおうちを覆い尽くすのでしょうね(^O^)
by まき (2013-11-07 17:07) 

まき

☆ぽちの輔さん:ぽちの輔さんのブログも楽しみにしていますので 無理なさらずに更新していってくださいね♪
色は蕎麦みたい・・・・って今気付きました(笑)

by まき (2013-11-07 17:09) 

まき

☆ソノ日暮さん:私もまた食べたいです!
来年の夏は何度も買っちゃいそうな気がしますよ~♪
認証の数字・・・・・来年には2014 にする予定です(笑)
by まき (2013-11-07 17:10) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:キャベツの山にささった串カツ!!
大喜びしちゃいますよ~♪
パーティーとかにもいいですよね(^O^)/
こののり素麺・・・・・オシャレなばぁ~ばにもちょろっとぶぅさんにも召し上がっていただきたいですよぉ(*^^)v
by まき (2013-11-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。