SSブログ

のむらや [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

「焼肉が食べたぁ~い[exclamation×2]」 と叫ぶと主人が以前から気になっていたという二見の 【のむらや】 へ行こうか[exclamation&question]

・・・と提案してくれたので初めて行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1295.JPG

てっきり網で焼くのかと思いきや 平日の夜は定食があるみたいで~2種類の定食を注文してシェアすることにしましたよ[exclamation]

注文したのは~【ハラミステーキの350グラム】 と 【和牛カルビステーキの250グラム】 です[わーい(嬉しい顔)]

実家やお家で焼肉をする時は いつも牛肉は1人250グラムでその他タンやウインナーの計算でしているので

今夜はちょっぴり多めの注文ですね(笑)

まずはキムチとタレが運ばれてきましたよ[手(パー)]

IMG_1299.JPG

タレは左から 辛口みそだれ・甘口醤油・ねぎポンズです[わーい(嬉しい顔)]

そしてご飯と卵スープとハラミステーキです[ひらめき]

IMG_1300.JPG

卵スープは味付けを忘れてるのかな~と思うくらい何の味もしなくってビックリして 私としては珍しく残してしまいました[がく~(落胆した顔)]

ハラミステーキをアップでパチリ[カメラ]

IMG_1304.JPG

こちらが和牛カルビステーキ[ひらめき]

IMG_1301.JPG

お肉は ちょっぴりかためだったかな~[たらーっ(汗)]

やっぱり 私のお気に入りのツートップの焼肉屋さんの肉質が好きだなぁ[揺れるハート]

よぉ~し[exclamation] 主人との忘年会はその焼肉屋さんでしよ~っと[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 10

こいちゃん

ご主人と忘年会するんですか~いいなぁ
私も今年は、仲間に声かけて忘年会するかなぁ~~
言いだしっぺはいつも私なんですよ~
by こいちゃん (2013-10-29 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハラミとカルビのMixステーキだと、
もっと嬉しいですね。
Mix良いと思うけど。。な。。。
お店が、儲からないのかな?
メンドクサイのかな?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-30 07:58) 

ma2ma2

お肉ちょっと堅かったのですか?
歯ごたえを楽しむ人もいますが、とろけるようなお肉が好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 17:41) 

たじまーる

写真見ただけで『じゅるるぅ(笑)』
(今、空腹なので)効きますねえ(>_<)
あとスタバのオリガミ購入しました
三種類楽しめるやつを♪
by たじまーる (2013-10-30 17:47) 

足立sunny

ご主人とお二人で、美味しいお肉も、羨ましいです。
う~む、これから夕食ですが、オーストラリア産でもいいから、お肉を買ってこようと、決心しました。
by 足立sunny (2013-10-30 19:42) 

まき

☆こいちゃん:付き合っている頃から毎年2人きりの忘年会をしていますよ(笑)
その年の~よかった旅先・美味しかったもの・嬉しかったことetcの なんでもかんでもベスト3を発表するんです♪
こいちゃんは 言いだしっぺ&幹事さんが適任ですよぉ(^O^)/
by まき (2013-11-07 15:18) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:おぉーーーーーっ!Mixいいですね♪
提案してみたら採用されるかも!?
by まき (2013-11-07 15:18) 

まき

☆ma2ma2さん:ある程度の弾力はいいんですが・・・私もとろけるお肉が好きなんです♡
ジュワーッと肉汁が口の中に広がるのがたまりませ~ん(●^o^●)
by まき (2013-11-07 15:20) 

まき

☆たじまーるさん;空腹時にお肉の写真を見ると効くでしょうね(*^_^*)
スタバのオリガミのご購入ありがとうございます!
(スタバのスタッフではありませんが。。。。。照)
3種類楽しめる???
要チェックです!

by まき (2013-11-07 15:21) 

まき

☆足立sunnyさん:お肉モード連鎖しましたか!(笑)
オーストラリアに旅行した時に聞いたのですが。。。
オーストラリアではかたいお肉が美味しいらしくて 日本の肉は柔らかくてあまり受け入れられていないようでした(~o~)
by まき (2013-11-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。