SSブログ

珈琲工房おおたに [コーヒー]

今日は お友達と東加古川でランチしてきました[わーい(嬉しい顔)]

【珈琲工房おおたに】 です[ひらめき]

IMG_1590.JPG

瓦の和風の造りで ちょっとした庭園風のスペースもあるお店でした[グッド(上向き矢印)]

オープンしてまだ1年半くらいだと思うのですが~3人くらいから美味しいって聞いていたので

お店に入る前からウキウキ[るんるん]

ちょうど正午に着いたのですが~店内は既に満席でした[手(パー)]

待ちながら店内ウォッチングタ~イム[目]

靴箱。。。。。。。。。。

IMG_1592.JPG

・・・・・かと思いきや そうではなくって~珈琲豆を販売しているようです[わーい(嬉しい顔)]

紅茶etcも[ひらめき]

IMG_1594.JPG

店内にはセンスよくコーヒーカップが並べられていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1595.JPG

しばらくして席に案内してもらって メニューの説明を受けました[手(パー)]

ランチはお肉とお魚の2種類あって どちらかを選びます[exclamation]

今日のお肉料理は~~~チキンのセサミフライ[ぴかぴか(新しい)]

お魚料理は~~~鯖の味噌煮でした[ぴかぴか(新しい)]

ご飯は 白米か雑穀米を選べます[グッド(上向き矢印)]

わりと早く お料理を運んできてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1596.JPG

彩り豊かで 品数も多かったで~す[るんるん]

右上の3種盛りはかぼちゃの含め煮と 出し巻き卵と ニラともやしのナムルでした[かわいい]

IMG_1598.JPG

そういえば今日ってハロウィンですよね[exclamation&question]

夜は主人が職場の皆と飲みに出かけるので 今日はかぼちゃ料理は食べられないかな~と思っていたのですが。。。

こちらのお店で食べることができて 嬉しかったなぁ[揺れるハート]

ちょっぴりハロウィン気分を味わえました[るんるん]

手前の煮物も 美味しく味が煮含めてありましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1599.JPG

茶碗蒸しも上手にお出汁がとってありました[わーい(嬉しい顔)]

左手前はポテトサラダのマヨネーズがないのん[手(パー)]

塩味をきかすとヘルシーに美味しくいただけるものなんですね[グッド(上向き矢印)]

そして こちらが 友達も私もチョイスしたチキンのセサミフライのアップです[カメラ]

IMG_1597.JPG

パン粉に黒ゴマを混ぜたのを衣にして揚げて デミグラスソースがかけてありました[るんるん]

奥にゆでキャベツが少しあって~その上に大葉が乗っていて フライがボーン[exclamation]

和洋折衷の一品です[ひらめき]

全体的にいいお味で 調理法や味に変化もあって満足しました~[るんるん]

プラス料金でデザートもいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1600.JPG

クレープの中はバナナ&ホイップでした[グッド(上向き矢印)]

珈琲豆にもこだわっているんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

食後の珈琲も美味しくって より一層満足~[るんるん]

IMG_1601.JPG

朝の9時からモーニングがあって~ランチタイム~アフタヌーンタイム~夜の8時まで1日開いているようなので

色んな楽しみ方ができそうです[わーい(嬉しい顔)]

落ち着いた店内で ゆっくりお話もできるので時間を問わず主婦に人気のお店なんでしょうね~[exclamation]

お友達も私も ま・ん・ぷ・く [わーい(嬉しい顔)]

そして よく喋ったわ~(笑)

 


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 6

isoshijimi

素敵なお店ですね。
こういうところの珈琲って本当に美味しいのでしょうね。
ランチもとっても美味しそうですし(^^)
バランスも良さそうで、体も喜びそう♪
会話も弾んで、いい感じ、ですね♪
by isoshijimi (2013-11-01 03:55) 

こいちゃん

昨日のケンミンショー、東夫婦は兵庫県でしたね
芦屋のセレブは姫路方面には出て行かないのですね
なんか見てて面白いなと思ったわ
でも神戸の女の子が綺麗のはどういうわけですかね~~
おっさんの従姉妹たちも綺麗のが不思議で・・・
いつも本当に血が繋がっているんだろうかと(笑)
by こいちゃん (2013-11-01 09:51) 

PENGUIN

コーヒーもランチも美味しそうです。
内装や品並びもセンスのいいお店ですね。
私も昨日夕飯でかぼちゃの煮物食べまして
ちょっとだけハロウィン気分を味わいました(笑)
by PENGUIN (2013-11-01 14:27) 

まき

☆isoshijimiさん:isoahijimiさんのおっしゃるまさにその通りのお店でした(#^.^#)
by まき (2013-11-07 23:25) 

まき

☆こいちゃん:それが・・・・・ケンミンショーを録画したつもりだったのに~
寝ボケていたのかしら?録れていませんでした(~_~;)
11月7日の今日のんはバッチリ録っていますので近いうちに見ますよ(*^^)v
私は姫路と神戸の真ん中あたりの明石市に住んでいたのですが~
学校や職場が姫路だったこともあって お買い物でも時々姫路に行っていたんですね。。。
地元の友人には私が姫路に行くことを驚かれ続けていました(^^ゞ
みなさん東へ東へと行くようですね♪
ご主人様の従姉妹さん達~お綺麗なんですね~!
血は繋がっていますよ~モチロン(笑)
神戸ってみなさんがオシャレですのでそんな中で洗練されていくのでしょうね~!
友人も神戸の大学に通ってアカ抜けちゃったりなんかしていて(*^_^*)
街の雰囲気がそうさせるのでしょうね~(^O^)/
ステキですね(^_-)-☆
by まき (2013-11-07 23:28) 

まき

☆PENGUINさん:美味しくってセンスがいいお店ですので あんなにもお客さんが多いのでしょうね♪
来年は煮物だけじゃ~なくって ドップリとハロウィン気分を味わいたいですね(●^o^●)
by まき (2013-11-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。