SSブログ

二代目 おかだラーメン [ラーメン]

今日はポカポカ陽気でした[晴れ]

久しぶりに お布団が干せたので 今夜は太陽の香りがいっぱいのお布団で気持ちよ~く眠れそうです[るんるん]

朝から主人が 主人と私の車を2台頑張って洗ってくれました[車(RV)][車(セダン)]

お昼前に洗車が終わってから 「ラーメン食べに行こうか[exclamation&question]」 って[わーい(嬉しい顔)]

「行く行くっ[exclamation] どこのお店に行くの [exclamation&question]」 と聞くと~

私は聞いたことも行ったこともない加古川町西河原にある 【二代目 おかだラーメン】 って[ひらめき]

IMG_1574.JPG

写真の左端が切れていますが・・・・・ラーメンって書いてありま~す[手(パー)]

そして右端には うどん・おでん・・・・・って[ひらめき]

ラーメン屋さんなのに うどんもあるって珍しいですよね~[exclamation&question]

ラーメン VS うどん だと・・・・・・・・・・・・やっぱりラーメンのほうがよく売れているんでしょうネ(笑)

車を降りた瞬間から ラーメンスープのいい香り[かわいい]

食欲全開です(笑)

車はお店のすぐ前に2台停めれるスペースがあって 道路の向こう側にも10台ぶんのスペースがあるようです[グッド(上向き矢印)]

私達はちょうど お店の前に停めることができましたが 店内では何人ものお客さんが待っておられました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1575.JPG

待っている間に店内をウォッチング[目]

IMG_1577.JPG

カウンターの他に 4人がけのテーブル席が2つありました[手(パー)]

そして こちらがおでんコーナー[目]

IMG_1578.JPG

美味しそ~う[exclamation]

早く食べた~い[exclamation] 待ちきれな~い[exclamation×2]

なぁんて思っちゃいましたが 皆さんツルツルッと召し上がると サッと席を立たれるので アッと言う間に席に着くことができましたよ[るんるん]

おでんをいただきながら 注文したラーメンを待つ。。。。。。というのがこのお店のスタイルのようです[グッド(上向き矢印)]

どうやら皆さん常連さんのようですぅ・・・・私ってば初来店なのでやたらとキョロキョロしたり段取りがわからなかったり[あせあせ(飛び散る汗)]

主人に教えてもらいながら 先程のおでんはセルフで好きなのんを選んでお皿に入れて席でいただきました[手(パー)]

厚揚げ・こんにゃく・大根・ちくわ・平天 がありましたが 見ての通りよく売れているようでしたので~

もっと早い時間だと 他にも種類がありそうですね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこの時点のお時間は~12時45分くらいでした[手(パー)]

そして このおでんは “からし” と “生姜しょうゆ” の2種類のうち好きなほうでいただけるみたいでしたが 私達は “からし” をチョイス[ひらめき]

IMG_1579.JPG

厚揚げ~とっても美味しかったです[るんるん]

母の味によく似ていました[わーい(嬉しい顔)]

おでんを食べ終える前に ラーメンが出来上がってきました[グッド(上向き矢印)]

まず 私が注文した 【ラーメンの麺かため】 [ひらめき]

IMG_1580.JPG

チャーシューと麺をアップでパチリ[カメラ]

IMG_1584.JPG

チャーシューは5ミリ厚はありました[exclamation] 見た目よりも柔らかかったで~す[わーい(嬉しい顔)]

麺はかためだけあって 歯ごたえのある中太の麺で スープといい具合に絡みます[るんるん]

このスープの味って私とっても好きだぁ~~~[exclamation×2]

もやしのシャキシャキ感もいい感じ~[グッド(上向き矢印)] この火の通し加減はナイスです[グッド(上向き矢印)]

そして こちらが主人が注文した 【ラーメンの濃い目】 です[ひらめき]

IMG_1585.JPG

写真だけじゃ~濃いかどうかわかりませんよね(照)

ひとくち味をみさせてもらいましたが~これはご飯がススムお味です[るんるん]

お酒を飲んだ後に食べたくなるようなラーメンですが 夜は7時までのようですのでそれは叶いません。。。。。

それにしても美味しかったです[揺れるハート]

シンプルなラーメンっていいですよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 

 

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 12

フヂ

おでんで一杯やれそうでもありますね(*´艸`*)
今日は久々の太陽を拝めたので、
我が家も慌てて布団干しました~。
by フヂ (2013-10-27 20:20) 

こいちゃん

うちは今夜はおでんでしたよ~~(笑)
だんなさん、優しいですね、2台の車洗って、ラーメン行こうかって・・・
うちなど私がPC必死で電話受けながらやってるのを横目にDVD観てはる!!
お昼ご飯作ってくれよ!でしたよ。(昼飯2時・・・
by こいちゃん (2013-10-27 20:43) 

kazumin

おでん!
今日、我が家おでんでしたよ!
関東と具材違いますね(^-^;)
ラーメンのチャーシュー分厚い!
また、ラーメン食べに行きたくなりました!
by kazumin (2013-10-27 22:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンより、おでんコーナーが気になります。。
おでん美味しいからね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-27 22:48) 

beny

 ご訪問とniceをありがとうございました。おでんは関東風で良いですね。トコロテンもそうですが薄味の関西風は、どうも駄目です。
ラーメンも旨そう。今日外食しようかな。
by beny (2013-10-28 07:33) 

ma2ma2

まきさん、応援コメント有り難うございます。
大阪マラソン無事に完走して、さっき東京に戻ってきました(^^)
大阪のブロガーさんとプチオフ会で前日に粉もん&ビールでエネルギー注入しました(^_^)v
by ma2ma2 (2013-10-28 16:00) 

まき

☆フヂさん:ですね~(笑)
秋晴れバンザーイ!!
by まき (2013-10-31 08:38) 

まき

☆こいちゃん:肌寒くなってくるとおでんが恋しくなりますね!?
私の主人って優しいんだぁ・・・・・
こいちゃんに言ってもらって気付きますが~洗車の後にお昼に誘ってくれることに対して自覚がなかった私。。。
感謝しなくっちゃ!! デス(照)
こいちゃん!気付かせてくれてありがとうございます(^_-)-☆
by まき (2013-10-31 08:41) 

まき

☆kazuminさん:具や味や色も “所変われば・・・・・” なんでしょうね(^O^)
チャーシューはぶ厚くて感動しましたよ~♪
by まき (2013-10-31 08:42) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:そうですね!!
こちらのお店のおでんも よぉぉぉ~く味がしみ込んでいて美味しかったですよ~♪
by まき (2013-10-31 08:43) 

まき

☆benyさん:こちらこそ ご訪問やコメントをありがとうございます!
この日は外食されましたか~(●^o^●)
by まき (2013-10-31 08:44) 

まき

☆ma2ma2さん:大阪マラソンお疲れ様でした!
そして完走おめでとうございます!!
大阪といえば粉もんですね♪
美味しいもの食べると気持ちよく走れそうです(^・^)
by まき (2013-10-31 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。