SSブログ

うらい [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

今日は揚げ物が食べたかったので 平荘町の 【うらい】 に買いに行ってきました[車(セダン)]

IMG_0638.JPG

IMG_0632.JPG

店内にある用紙に欲しいものを “正” の字で個数を記入していきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_0634.JPG

注文してから揚げてくださるので アツアツをいただけま~す[るんるん]

曜日や時間によると思いますが 混んでいる時はかなり待ちますが~今日は比較的早くできあがりました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに朝10時半から19時まで 揚げてくれますよ~[exclamation]

そして今夜は18時半頃から 早めの夕食タ~イム[ひらめき]

まずは枝豆でカンパ~イ[黒ハート]

IMG_0646.JPG

かぼちゃの含め煮は昨夜の残りです[手(パー)]

まずかぼちゃを1口大に切ってから鍋に入れて~そのかぼちゃに砂糖をまぶして数時間おくと~

たくさん水分がでてくるんですよ[exclamation]

そこに水をすこぉしだけ入れて鍋蓋をして しばらく煮てから~お醤油etcで味をつけて煮含めると~

いつもの調理法よりも かぼちゃの甘味が際立つと思うんです[グッド(上向き矢印)]

私オススメのこの調理法もぜひ試してみてくださいね~っ[わーい(嬉しい顔)]

右側のゴーヤのお料理は。。。。。。。

ゴーヤを薄切りにして塩もみしてからギュッと水気を絞って~

そこにツナ缶と白すりゴマとかつおぶしを加えてめんつゆで味付けした簡単お料理です[グッド(上向き矢印)]

IMG_0332_1.JPG

そして今夜のメイン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0647.JPG

右上に写っている茄子のお料理は~

オリーブオイルをひいたフライパンで薄く切った茄子を両面焼いて~塩と黒コショウを振りかけて~

上にとろけるチーズをパラッとしてから蓋をして少し蒸し焼きにした こちらも簡単お料理です[グッド(上向き矢印)]

揚げ物で1番美味しいなぁ~と思ったのは フライ物の1番右側の “チキンチーズ大葉巻き” でした[手(パー)]

IMG_0651.JPG

ちなみに お皿に並んでいるフライ物は。。。。。左から~

[かわいい] ミンチカツ

[かわいい] 粗引コロッケ × 2

[かわいい] クリームコロッケ × 2

[かわいい] チキンチーズ大葉巻き × 2

[かわいい] うずら串

今夜も満腹ですぅ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 18

とし@黒猫

チキン+チーズ+大葉を巻いたカツを出すお店は、
たまにみかけます。
この3つの組み合わせは、とても合うと思います。
どれも、お値段がお手ごろですね!
by とし@黒猫 (2013-10-26 23:35) 

isoshijimi

豪勢な夕飯ですね。
まずは枝豆で乾杯、ってところから好きです(笑)
おナスさんもおしゃれに変身ですね♪
まきさん、いつもお料理お上手でとっても美味しそう(^^)
こうやって色々な揚げ物を出してくれるお店があるのはうらやましいです☆
by isoshijimi (2013-10-27 05:42) 

すーさん

ひゃぁっ、なんて美味しそうなんでしょう!。
それも揚げたてとは…ウチの近所に天ぷらの
揚げたてが食べられるお店があり、彼女と
行ったことがありますがやはり揚げたては
格別美味しいですよね〜 (^_^)。
by すーさん (2013-10-27 06:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
美味しそうなフライですね~♪
こんなお店が地元にも欲しい~
通い詰めるだろうなぁ・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-27 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大葉巻きは、美味しいですね。
大葉そのものの風味もいいし。。。
でも、枝豆でカンパイが一番いい。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-27 10:15) 

PENGUIN

美味しそうなフライですね。
最近こんな豪華な夕食食べてないから羨ましい~。
枝豆で乾杯は最高ですね。
by PENGUIN (2013-10-27 12:57) 

シービーちゃん

うぉ~、お皿の下の方が、茶色ですね。我が家でも、たまに揚げ物デーがあります。カミさんに聞くと、お店から漂う油の香りに負けたとのこと。
by シービーちゃん (2013-10-27 13:31) 

こいちゃん

家でいろんな種類を作るのは面倒なんで、こんな美味しいお店があると助かりますね~~かぼちゃ料理今度試してみます。そ~だったのかと目からうろこでありんすよ(笑)
by こいちゃん (2013-10-27 16:31) 

koni

このお店自転車で何度か前を通って気になってました。串カツ美味しそう!
by koni (2013-10-27 17:26) 

まき

☆とし@黒猫さん:チキン+チーズ+大葉ってメジャーなのかなぁ?
私は “チキン+チーズ” か “チキン+大葉+梅” の組み合わせは時々しますが~
上記のトリプルの組み合わせは ここで初めて知りましたよ~(#^.^#)
by まき (2013-10-31 08:27) 

まき

☆isoshijimiさん:お料理褒めていただいてありがとうございます♪
乾杯は枝豆でスタートするのがいいですね♪
こちらのお店の存在は 『揚げ物食べたい!でも手抜きしたいから揚げてほしい!!』
・・・って時に大助かりです♪
by まき (2013-10-31 08:29) 

まき

☆すーさん:やっぱり揚げ物って 揚げたてホヤホヤを 『アチッ!』 って言いながら
食べるのがいいですよね~♪
by まき (2013-10-31 08:30) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:心強いお店です♪
今ざっと数えても~3種類ずつ食べても1週間以上連続で通えますよ~(笑)
by まき (2013-10-31 08:31) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:なんだかなぁ~!!横 濱男さんも枝豆の乾杯バンザーイなんですねっ!(^^)!
by まき (2013-10-31 08:32) 

まき

☆PENGUINさん:PENGUINさんも乾杯のときは枝豆派ですね♪
by まき (2013-10-31 08:33) 

まき

☆シービーちゃん:買って車でお家に帰るまでに車内に充満する香りにも負けちゃいますよ(笑)
食べたくて食べたくて。。。。。(*^。^*)
by まき (2013-10-31 08:34) 

まき

☆こいちゃん:こちらのお店は助かりますよ♪
かぼちゃは私 心と時間に余裕があるときには朝のうちから砂糖をまぶしておりんすよ(笑)
by まき (2013-10-31 08:36) 

まき

☆koniさん:自転車でプラッと立ち寄って 熱々のアメリカンドッグを食べるのもオススメかも~♪
by まき (2013-10-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。