SSブログ

献血・餃子祭り [中国・韓国・台湾料理]

今日は朝から雨の1日だろうなぁ~と思っていたら 午前中は晴れたりなんかして 降り始めたのは夕方以降でした[わーい(嬉しい顔)]

台風27号の速度は 人が早歩きするくらいの速さで とてもユックリみたいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日の“らブログ”に記事を投稿してから行って来た 【姫路みゆき献血ルーム】 です[るんるん]

献血の前には水分を採るように勧められますので いつも着くとすぐに1杯飲み物をいただきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1544.JPG

左側の自動販売機はアイスクリームで~献血後にリクエストすると渡してくれるコインで 好きなアイスクリームを選べます[グッド(上向き矢印)]

待合室はゆったりした雰囲気ですので 名前が呼ばれるまでリラックスして待っています[手(パー)]

IMG_1551.JPG

IMG_1547.JPG

キッズスペースもありますので お子様連れでも安心ですよ~[ひらめき]

IMG_1546.JPG

雑誌etc も充実しています[ひらめき]

IMG_1545.JPG

バームクーヘンやクッキー・飴ちゃんも置いてありま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1548.JPG

主人も私も いつも成分献血をするので 1時間近くかかります[手(パー)]

その間もTVを見れますし~こちらではライオンズクラブが寄付してくださっている iPad を貸してくださいますので 皆さまのブログに訪問させていただいたりしています[るんるん]

看護師さんも常に体調を気にかけてくださっていますし よくお声がけしてくれますので 退屈に思ったことはありませんよ[かわいい]

昨日は担当の看護師さんと 紅葉狩りの話で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

姫路みゆき献血ルームの看護師の係長さんも なかなかお茶目なお人柄で場が和みます(笑)

昨日も私がチャラチャラした格好をしていたら 「今からパーティー行くの[exclamation&question]」 と聞かれて笑っちゃいました[るんるん]

途中で 「今日は雨の中 来てくれてありがとうね~[exclamation]」 と言いながら 全員にチョコレートを2粒づつ配りに来てくれたりもして[わーい(嬉しい顔)]

ポイントを貯めていただいたりする景品もあって 昨日は2人合わせてこんなに沢山いただきました[手(チョキ)]

IMG_1560.JPG

体質的に献血をすることができない人もいらっしゃると思いますが そうでない皆さまは できれば献血をしていただけるとありがたいです[揺れるハート]

次回で私 献血回数は50回目になりま~す[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後は 王将と御座候で焼き餃子を買って帰りました[車(RV)]

お家に帰って レンジで温めてからフライパンでパリッとするまで焼いて夕食にしましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1555.JPG

他にもやしのナムルとキムチもあったのですが 写し忘れちゃってる[ふらふら]

まぁ~餃子が主役ですので それはいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

なぜ2ヶ所で餃子を買ったのかって ???

それは “餃子祭り” をしたかったので(笑)

テーブルに運びながら 「ギョウザだ 餃子だ[exclamation] ワッショイ わっしょい[exclamation×2]」 と言うと主人は失笑していました[がく~(落胆した顔)]

“祭り” と言う名の “食べ比べ” の始まり始まり~っ[ひらめき]

IMG_1558.JPG

奥が主人が餃子の中で一番好きなギョウザの王将の餃子で~~~手前が私が一番好きな御座候の餃子です[グッド(上向き矢印)]

こちらは断面図[目]

左が王将 VS 右が御座候[ひらめき]

IMG_1556.JPG

どちらも白菜ではなくキャベツが使われていて 御座候のほうがお肉が多い感じですね[るんるん]

主人に 「どっちが美味しい[exclamation&question]」 と聞いたら 「今日はジャンボ餃子のほうが美味しいなぁ[手(パー)]」 って[わーい(嬉しい顔)]

皆さまは好きな食べ物を最初に食べる派ですか[exclamation&question] 最後に残しておく派ですか[exclamation&question]

主人も私も最後に残しておく派なんですけど。。。。。

そんな主人がジャンボ餃子を最後に残しているので~それを発見した私は すかさずに

「今日は[exclamation] じゃなくってジャンボ餃子のほうが美味しいよね[exclamation&question] 餃子で一番美味しいのんはジャンボ餃子やんね~[exclamation&question]

と言うと~~~「うんっ[わーい(嬉しい顔)]」 って[グッド(上向き矢印)]

ハイ[exclamation] 御座候のジャンボ餃子のファン1人獲得~っ[exclamation][exclamation][exclamation]

いつか“らブログ”でも 私のキング・オブ・ギョウザはジャンボ餃子で~す[揺れるハート] ・・・・・と書いたことがありますが~

主人にとってもジャンボ餃子が キング・オブ・ギョウザになったみたいです[手(チョキ)]

お近くに御座候があれば 皆さまも1度召し上がってみてくださいね~[黒ハート]

 


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 20

ノリパ

王将のギョウザだっ、食べたいっス。大学時代神戸に住んでた時は、週3食べてましたけど、いまは3ケ月に1回ですね。
献血は、人生の中で3回だけっス。おねがいされても、献血だからかにツンケン断ってました。今度ちぃあげよっと、思いました。
by ノリパ (2013-10-24 23:11) 

かさこ

「ギョウザだ 餃子だ! ワッショイ わっしょい!!」 !(^^)!

楽しい~ !(^^)!

食べたい~
by かさこ (2013-10-24 23:52) 

すーさん

献血が50回とは、まきさん偉いですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
ぼくも献血ってしてみたいですが、残念ながら常服している
精神薬がある人は受け付けないそうですf^_^;。
by すーさん (2013-10-25 02:31) 

ぽちの輔

御座候、近くにあるかな?
調べてみよう^^
by ぽちの輔 (2013-10-25 06:54) 

こいちゃん

まきちゃん~餃子はキャベツの方がいいですか?
私いつも白菜で作ってますけど~~今度からはキャベツにしようかと思いました
献血お疲れ様でした。サービスのいい所みたいですね
(アイスクリームないもん、置いてほしいもん)
by こいちゃん (2013-10-25 09:28) 

ako

私、姫路でジャンボ餃子よく買うんだけど、御座候?だったんだけど、ポイントカードの表は「お持ち帰り餃子たんたん」って…でも裏は、㈱御座候ってたしかにプリントしてあります。御座候ってあの甘~い私に縁の無い物といつも思ってたのですが、ジャンボ餃子って縁あってビックリしました(@_@。
by ako (2013-10-25 20:58) 

kazumin

餃子大好きです(*^^*)
献血偉いですね~!
私は血液検査だけで倒れました(^_^;)
処方された鉄剤持ち歩き、職場でもポケットに入れてます‥
by kazumin (2013-10-25 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

献血回数,50回は素晴らしいですね。
1回しかしたことありません。
献血後、すぐ立ち上がって歩いたら、めまいがし具合が悪くなりました。(笑)
それ以来、献血してません。
王将の餃子は、美味しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-25 21:06) 

PENGUIN

最近の献血ルームは充実しているんですね。
私は薬を飲んでいるので献血が出来なくなっていました。
王将の餃子、美味しいですよね。我が家もよく食べています。
by PENGUIN (2013-10-26 09:00) 

だいこんおじさん

明日、ムスコを誘って餃子を食いに行こう!!
あと、ブタ玉と焼きそば・・・。
by だいこんおじさん (2013-10-26 12:31) 

まき

☆ノリパさん:週3ですか!!
王将大好き学生だったんですね♪
・・・なんだか“3”のおおいコメントだわ~(笑)
機械があれば ちぃあげてさしあげてくださ~い(^_-)-☆
by まき (2013-10-31 08:08) 

まき

☆かさこさん:ワッショイわっしょい!!
かさこさんも餃子 お好きそうですね♪
by まき (2013-10-31 08:08) 

まき

☆すーさん:薬の制約はたくさんありますよね。。。。。
あと海外旅行から帰ってから~とか ピアス開けてからの一定期間とか
手荒れとかで私も何度も献血できなかったことがあります(~_~;)
by まき (2013-10-31 08:10) 

まき

☆ぽちの輔さん:お近くにあれば是非!
by まき (2013-10-31 08:11) 

まき

☆こいちゃん:餃子は私 冷蔵庫にあるほうでするので~白菜の時もあれば
キャベツの時もありますよ~!
ただ キャベツのほうが ある確立が高いのでキャベツのほうが多いです(^O^)/
母は白菜派ですよ~♪
白菜のほうが しっとり優しい餃子に仕上がるような気がしますヽ(^o^)丿
献血は私 姫路か神戸でしかしたことがないのですが~
ラッキーなことに どちらにもアイスクリームありますよ~(*^^)v
by まき (2013-10-31 08:14) 

まき

☆akoさん:確かにビックリですよね!?
あんこと餃子って!!
他に肉まんやあんこ入りの棒のアイスクリームも御座候ですものね♪
この日もジャンボ餃子を買って歩いて帰っていると~御座候の回転焼きを
焼いていらっしゃる店員さんも「ありがとうございます!」って声をかけてくださいましたよ♪
by まき (2013-10-31 08:16) 

まき

☆kazuminさん:血液検査で倒れちゃうkazuminさんって~私の妹と一緒ですね。。。
貧血って辛そうです(~o~)
by まき (2013-10-31 08:17) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:今年に入ってからですが 献血後にタイマーを渡されて 3分間はそのベッドの上で~そして後12分は待ち合い室に居る決まりになりました(^O^)/
すぐ動くと負担がかかるのでしょうね。。。。。
王将の餃子はCMで見たことありますが~1日にすごい数を作っているようですね!?
大人気ですよね!!
by まき (2013-10-31 08:19) 

まき

☆PENGUINさん:20年ほど前は姫路の献血ルームって暗いイメージがありましたが
今はとっても開放的で明るい空間になりました♪
私も献血の3日前くらいからは アレルギーの薬を飲まないので 花粉症やかゆみとの戦いです(^^ゞ
私のように服用しなくっても まぁ何とか大丈夫な症状ならいいですが・・・
そうでなければ献血できませんよね。。。。。
by まき (2013-10-31 08:22) 

まき

☆だいこんおじさん:すっかり餃子の気分っ♪
行ってらっしゃいませ~~~!!
by まき (2013-10-31 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。