SSブログ

Fujiki [スイーツ (洋)]

少しずつ冬の訪れも感じられるようになってきましたね~[exclamation×2]

おぉ~寒い寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はよく行く 【Fujiki】 で 【三木山・大福ロール】 を買ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7418.JPG

前に1度このロールケーキを目当てに買いに行ったら売り切れちゃっていたことがありましたので~

今日は開店と同時くらいに電話で予約しておきました[手(チョキ)]

姪っ子ちゃんが大好きなロールケーキです。。。。。が今日は主人と2人で[るんるん]

ロールケーキの中に大福餅が入っていて斬新なんです[グッド(上向き矢印)]

しかもこの大福って とっても柔らかくってトロケるんですよ[手(パー)]

IMG_7420.JPG

フォークで切った断面で~す[目]

IMG_7421.JPG

主人のほうの大福が ポコッ[exclamation] と外れたので またまた撮ってみましたよ~[カメラ]

IMG_7462.JPG

あぁ~美味しかった[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕方から明石ビブレのスタバへお買い物しに行きました[車(セダン)]

今日もバリスタさんと色々お話をして “フレンチロースト” を7番で挽いてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1525.JPG

右側に写っているのは 最近発売されたドリップタイプの “ ORIGAMI ” です[ひらめき]

1袋プレゼントしてくださいました[手(チョキ)]

好みに合わせて3種類の中から選べるのですが こちらに写ってるのは 今まで飲んでいた

DARKの “カフェベロナ” で~す[わーい(嬉しい顔)]

新しく加わったこちらの商品もスタバの新たな人気商品になりそうですね[グッド(上向き矢印)]

 

 

 


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 18

isoshijimi

大福入りのロールケーキはじめてみました!
甘さが増して美味しそうですね♪珈琲ととってもあいそう(^^)
by isoshijimi (2013-10-21 03:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まきさんのブログで大福入りロールケーキを知って
近所のスーパーで
「似たようなロールケーキ」購入してきて
いただいています・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-21 05:49) 

ぽちの輔

ロールケーキの中に大福ですか!
ひとつ買うと2つの味が楽しめるんですね^^
by ぽちの輔 (2013-10-21 06:45) 

沈丁花

ロールケーキ大好きです!お口の中が…催促しています〜(笑)
by 沈丁花 (2013-10-21 07:57) 

こいちゃん

この大福、見ただけでも柔らかさがわかります。その皮の透明感!
いやその前に、大福入りのロールケーキ!これがいちご大福だったりしたら・・・
もう幸せになりそうです~
by こいちゃん (2013-10-21 08:21) 

がり

和洋折衷のロールケーキですね。
おいしそうです~♪
by がり (2013-10-21 12:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごいロールケーキですね。。
ビックリ!!
お腹がいっぱいになりそう。。。
とろける大福ですか。。
美味しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-21 19:45) 

kazumin

うわ~ぁ!
ロールケーキに大福って初めて見ました(*^^*)
ケーキ好きとしては是非食べてみたいです!
by kazumin (2013-10-21 19:47) 

たじまーる

スタバのオリガミシリーズですが、
ドリップタイプなので手軽に(簡単に)
スタバの美味しいコーヒーが楽しめそうですね♪
私も是非是非トライしてみます(笑)

by たじまーる (2013-10-24 00:31) 

まき

☆isoshijimiさん:珍しいですよね♪
そしてコーヒーにもよく合いますし(^O^)/
至福のひとときです(*^_^*)
by まき (2013-10-26 23:54) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:それはそれは!
以前チラッとご紹介したことを覚えていただいて光栄です(^^♪

by まき (2013-10-26 23:56) 

まき

☆ぽちの輔さん:欲張りできて幸せです♪
by まき (2013-10-26 23:56) 

まき

☆沈丁花さん:でしょうね~(笑)
by まき (2013-10-26 23:57) 

まき

☆こいちゃん:柔らかさ・・・わかっていただけますか?うふ♡
1本につき1ヶだけでもいいのでいちご大福が入っていたら面白いですのにね~♪
by まき (2013-10-26 23:58) 

まき

☆がりさん:発想がすごいですよね~!
by まき (2013-10-26 23:59) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:美味しいですよ~!
姪っ子ちゃんが2歳にもなっていない頃に 少し小さめにカットしたものをお皿に入れていたら~ペロッと食べ終えて 大人のんを催促して・・・・・
結局大人よりも沢山食べた!という想い出がありあmす♪
子供も大人もハマリますよ~♪
by まき (2013-10-27 00:01) 

まき

☆kazuminさん:ホント是非召し上がっていただきたいです!

by まき (2013-10-27 00:01) 

まき

☆たじまーるさん:是非是非!
たじまーるさんもスタバお好きですものね♡
by まき (2013-10-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。