SSブログ

城山 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

今日のお昼はすぐ近くのセブンイレブンへ2食入りの冷凍うどんを買いに行って 肉うどんを作りました[るんるん]

我ながら 甘辛く煮込んだ牛肉が柔らかかったし美味しかったで~す[グッド(上向き矢印)]

ウッカリしていて写真は撮っていないのですが ご想像にお任せします。。。。。(笑)

セブンイレブンの冷凍うどんって 製造者は 加ト吉なんですよ~[exclamation]

なのでコシもGOOD[手(チョキ)]

しかもスーパーなら冷凍うどんは5食入りとかでパックされているので 我が家では余っちゃう[たらーっ(汗)]

ちょうど2食っていうのが 買いやすいしイイんです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3時のおやつは リッツカールトン大阪に泊まりに行った帰りに買ってもらったチョコレートチップクッキーにしました[かわいい]

IMG_1469.JPG

10枚入りなのに~あまりにも美味しいので 少ししか食べずにいたら まだあと4枚も残っているのに

賞味期限が明日でしたよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1470.JPG

クッキーの直径は10センチくらいあって チョコチップとクルミがたっぷりで超サクサクで[揺れるハート]

1枚でお腹も心も満たされる贅沢なクッキーなんですよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後 食料品を買いに行ったのですが~雨がまだ降りそうになかったので 八幡町の

【西条の城山(じょやま)】 に登りに行ってみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

車ですぐ近くなのですが あまりに近すぎて行ったことのない山だったんです[手(パー)]

“わがまち加古川60選” に選ばれている山で 標高はわずか85メートルだそうなのですが。。。。。

主人の職場の人が とっても見晴らしがいいよ~と教えてくれたそうなんです[わーい(嬉しい顔)]

何箇所か登り口があるそうなのですが 最初主人が目をつけた所がこちら[ひらめき]

IMG_1503.JPG

足もとは危なっかしい感じだし~草やら何やらで顔の部分も覆われているし 先の見通しも怪しい。。。。。

向こうのほうで手招きする主人に 「イヤ[exclamation] ムリ[exclamation]」 ・・・・と拒否る私[ふらふら]

上の写真は 私に負けて道を引き返してくる主人の姿です[目]

シュンとする主人と肩を並べて山の周りを歩きながら 他の登り口発見[exclamation×2]

ここなら文句言わずに主人に付いて行ってあげますわ(笑)

IMG_1504.JPG

1分後には このような道になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1506.JPG

足もとは秋チックです[目]

IMG_1510.JPG

最初の階段を登り始めて5分。。。。。

右側の階段と 左側の坂道に分かれています。。。。。

どっちに行こうか ちょっぴり迷いましたが 私達は坂道をチョイス[グッド(上向き矢印)]

IMG_1511.JPG

わずか10分で頂上に到着しましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

加古川が見えます[るんるん]

IMG_1512.JPG

遠くのほうには明石海峡大橋も見えました[目]

IMG_1513.JPG

こちらは 中世に豪族の赤松則村が西条城を築いたと言われている “西条構居跡” です[ひらめき]

IMG_1515.JPG

広い敷地ではありませんでしたが グルッと周って 帰りはこちらの山道を降りて帰りました[足]

IMG_1516.JPG

今度は もっと・もっと・もっと高い山に登ってみたいな~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 12

こいちゃん

うちは、晩御飯がうどんでしたよ。昨夜のカレーの残りで私カレーうどんで
おっさんはぶっかけうどんです。(糖尿にカレーはカロリ―高いもんね・・・って私にもダイエットの敵か~)
山登り・・・ぜったい嫌だ。どの道も(笑)
by こいちゃん (2013-10-19 21:11) 

楽っくん。(らっくん)

まき さん、こんばんは!。
ご訪問&コメント、有難う御座います ♪。

以前の「半沢」の記事、憶えてくれてて嬉しいです^^。
加ト吉の冷凍うどんは、本当においしいですよねー。
僕も好きで、よく食べてま~す!。
ご主人との山登り、楽しそうでいいですね。<(^▽^)ノシ

by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-19 22:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まきさんのお写真見て
山に登ったことにしましょう ふふふ
加ト吉 美味しいですよね♪
あ~おうどん食べたくなりました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 08:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小高い山からの眺め、ステキですね。
今度お天気の良いときに行くと、
更に、気持ちがいいでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-20 08:56) 

すーさん

セブンの冷凍うどんが加ト吉とは知りませんでした☆!。
今日のお昼はセブンの加ト吉うどんにします〜 (^_^)!。
どんなおつゆにしようかなぁ♪。
by すーさん (2013-10-20 09:12) 

重

私は土曜のお昼に「丸亀製麺」さんでぶっかけ(冷)を
つるっつるっといただきました。
ほんとは伊勢うどんみたいにやこい方が好きです。
by (2013-10-20 20:42) 

まき

☆こいちゃん:カレーうどんもいいですね♪
ご病気とは言えカレーの香りの誘惑に負けないご主人様は素晴らしいっ!
山登り・・・・・・・・昔は何が楽しいんだろぅ~って実は私 思っていましたよ(笑)
by まき (2013-10-22 09:20) 

まき

☆楽っくん。(らっくん)さん:こちらこそ度々お越しいただいてありがとうございます♪
冷凍うどんと言えば加ト吉を思い浮かべます(^O^)/
by まき (2013-10-22 09:21) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:妄想登山楽しんでくださいね♪
加ト吉バンザァイ!
by まき (2013-10-22 09:22) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:でしょうね~♪
by まき (2013-10-22 09:23) 

まき

☆すーさん:こいちゃんのようにカレーうどん?
ぶっかけ?
かつおだしにして~きつね? 月見?
迷っちゃいますね!
by まき (2013-10-22 09:23) 

まき

☆重さん:丸亀製麺はコシがありますものね!
私も丸亀製麺では ぶっかけ(冷)のつゆ多めが好きでよくいただいています♪
by まき (2013-10-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。