SSブログ

モロゾフのプリン [スイーツ (洋)]

昨日は夕方に数時間だけ実家に帰っていました[車(セダン)]

出かけていた父母が 【モロゾフのプリン】 を買ってくれていたので一緒に食べましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7615.JPG

随分昔に モロゾフの社員のかたが “ガラス瓶のまま食べるのではなくって~お皿に移して食べたほうが断然美味しいです[exclamation]

・・・・・・・・・・と TV番組でおっしゃっていた事があったので それ以来いつもこのようにして食べています[るんるん]

まずスプーンで淵を一周グルッとして 瓶からプリンを離します[グッド(上向き矢印)]

IMG_7617.JPG

ここから気合がいるのですが[ひらめき]

エイッ[exclamation] とお皿にひっくり返しま~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_7618.JPG

上手くガラス瓶から外れるときと。。。。。そうでない時があります[あせあせ(飛び散る汗)]

少し外れてくるとカラメルが流れ落ちてきますよ~[るんるん]

IMG_7619.JPG

カラメルがお皿に全部落ちてくるのをジッと待ってから プリンの番です[グッド(上向き矢印)]

IMG_7620.JPG

ハイ上手にお皿に乗りました~っ[手(チョキ)]

IMG_7623.JPG

IMG_7621.JPG

ガラス瓶のままのんと食べ比べたことがナイのですが 多分こうしていただいたほうが より一層美味しいような気がします[ひらめき]

 。。。。。。。。多分ね (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨夜の夕食で~す[レストラン]

IMG_6887.JPG

メインはタンドリーチキンです[わーい(嬉しい顔)]

美味しくできましたが~もうちょっと美味しそうに盛り付けたらよかったかなぁ[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしてデザートのフルーツで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1132.JPG

1つは梨なのですが その他の2種類・・・・・お解りですか~[exclamation&question]

[かわいい]紫っぽいのは “プルーン” なんですよ~[かわいい]

主人のお友達のお父様が長野で趣味で作っておられるそうなのですが 何年か前に初めていただいた時に感動しました[exclamation]

干したプルーンはよく知っていますが フレッシュなのはその時初めて見たんです[目]

よく熟れたら甘くなるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ぶどうは “瀬戸ジャイアンツ” という品種です[かわいい]

桃に似た粒をしていて サクサクッと梨のような食感がするんですよ~[るんるん]

皮ごと食べることができる大好きな品種です[グッド(上向き矢印)]

妹夫婦がプレゼントしてくれました[手(チョキ)]

しみじみと噛み締めながら 多分今年最後なんだろうな~と思いながらいただきました[グッド(上向き矢印)]

ちなみに14日に道後山に行ってきたときの帰りに寄った岡山県の勝央SAにも 販売されていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さまのところは猛威をふるった台風26号の影響はありませんでしたか[exclamation&question]

過去形ではなく・・・進路になりそうな関東地方では引き続き暴風雨に厳重な警戒をしなければいけませんね。。。。。

兵庫県南部のこちらはもぅ通りすぎてくれましたが まだ風が強くふいています[台風]

被害が少ないことを祈っています[ひらめき]

 

 

 

 


nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 26

こいちゃん

伊豆大島が被害凄くて、7人死者が出てまだ行方が分からないヒトが20数人などずーっと言ってます。
モロゾフのプリン、美味しいですよねぇ~~あ~また誰かくれないかしら(笑)
by こいちゃん (2013-10-16 10:18) 

コバヤン

モロゾフのプリンは、卵の風味があって、美味しいですね。
いつもガラスの容器からいただいていましたが、
次回からは、お皿に移してからいただくようにします。
ガラス容器も再利用できるので、重宝しています。
by コバヤン (2013-10-16 10:26) 

ゆうみ

私も昨夜タンドリーチキンを食べました。
モロゾフのプリン 今度こうやって食べますね。
by ゆうみ (2013-10-16 14:23) 

がり

台風、うちのほうはわりと離れて通過したので幸いです。
被害が出たところもあるようなので、喜んではいられませんが。
一個が大きめのプリンですね。
おいしそっ♪
by がり (2013-10-16 15:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガラスから出した方が、
蜜も開放されて一段と美味しくなるのでは。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-16 21:20) 

とし@黒猫

スイーツ屋さんのプリンは、ひっくり返して食べたことがないです。
カップのまま、スプーンで食べる派です。
ほんとうは、ひっくり返して食べるものなんですけどね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-10-16 21:37) 

さーち

モロゾフのプイン最近食べてないなぁ。
ガラス容器だけあるなぁ。
どこの家も、ガラス容器残してるんとちゃうかなぁ(笑)

by さーち (2013-10-16 22:07) 

沈丁花

急のお腹が鳴り出しました!・・・参りました!!!(^。^)
私も人並み… 食欲の秋でした〜(笑)また〜…フッフッフ♪♪

by 沈丁花 (2013-10-17 06:43) 

rascal

取り出して食べるとは思いもよりませんでした。
容器のままだとなかなかカラメルに到達しないけど、
この方法なら最初からカラメルが味わえますね。^^
今度試してみます。
by rascal (2013-10-17 10:25) 

たじまーる

プリン美味しそうです(*^^*)
瓶から取り出すと美味しそうに見えますね♪
by たじまーる (2013-10-17 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この瓶・・・
なんとなく捨てられず
何気に溜まっていったりするんです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 06:51) 

JUN

安藤美姫選手の元コーチからのプレゼントかと思いました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-10-18 07:33) 

CATARACT. nob

プルーン、うちの庭に1本植わっています。
プルーンというのは、なかなか熟した時期をつかむのが難しく、見落とすと果実が地面に落下してたり、早いとゴリゴリだったり。
残念ながら、未だわが家のプルーンで、完熟甘~いのに出会ったことがないのです…。
by CATARACT. nob (2013-10-18 23:47) 

まき

☆こいちゃん:台風怖いですね! どこに住めば安心して暮せるのでしょう。。。。。
私もこのプリン・・・自分で買ったことナイです♪
by まき (2013-10-22 08:34) 

まき

☆コバヤンさん:美味しいですよね!
私もしっかりした(かたい)系のプリンの中では一番好きです♪
ガラス容器の蓋~時々ですが期間限定でプレゼントしてくれることがありますよ(何個か買えば1個の蓋を)
でも蓋なしでも輪ゴム入れとかにしている人って多いでしょうね~(^O^)
コバヤンもそんなふうにして使っていらっしゃるのかな~!
飴ちゃん入れとか~アイスを盛り付けたりとか~色んな用途も考えたらありそうですよね♪
by まき (2013-10-22 08:37) 

まき

☆ゆうみさん:タンドリーチキン同じでしたネ!
ぜひ1度この食べ方も試してみてくださいね♪
by まき (2013-10-22 08:38) 

まき

☆がりさん:被害にあわれた方々にはお悔やみ申し上げます。。。。。
モロゾフのプリンの大きいほうって ホント大きくて食べごたえありますよね♪
しかも美味しいのでテンションあがりますよ~(*^_^*)
by まき (2013-10-22 08:40) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:そう言われて気付いたのですが~カラメルの味を最初から感じることができるからなのかな~!
空気にも触れて一段と・・・・・う~ん!納得っ!!
by まき (2013-10-22 08:41) 

まき

☆とし@黒猫さん:今は牛乳瓶の形とか色んな形でプリンが販売されていますよね!
私もモロゾフ以外は “プリンはそのまま派” ですよ(笑)
by まき (2013-10-22 08:43) 

まき

☆さーちさん:ですよねぇ~!
例えばガラス容器10個とプリン1個を交換してもらえらりすると嬉しいんだけどなぁ♪
by まき (2013-10-22 08:44) 

まき

☆沈丁花さん:フッフッフ♪♪♪
食べましょ! 美味しいもの!!
食欲の秋を満喫しましょうね~ヽ(^o^)丿
by まき (2013-10-22 08:45) 

まき

☆rascalさん:ぜひぜひ♪
by まき (2013-10-22 08:46) 

まき

☆たじまーるさん:そうですねっ♪
by まき (2013-10-22 08:46) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:私も捨てられません!
きっと多くのお家にこのガラス容器が眠っているんでしょうね~(笑)
by まき (2013-10-22 08:47) 

まき

☆JUNさん:あのコーチね。。。。
やはりこのプリンはプレゼントでいただくものですね♪
by まき (2013-10-22 08:48) 

まき

☆CATARACT.nobさん:プルーンを植えていらっしゃるだなんて!
確かに!食べる時期も難しいですのに~木から採るタイミングも難しそうです(^^ゞ
木で完熟したものって どれほど美味しいのでしょうかね~!!
by まき (2013-10-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。