SSブログ

阿里山・まねきねこ [中国・韓国・台湾料理]

皆さま連休を満喫されていますでしょうか[exclamation&question] 

私のこの連休の記事で~す[手(パー)]

大きな声で歌いたい気分だった私を グッドタイミングで友達が誘ってくれたので カラオケに行ってきました[手(チョキ)]

私が会員になっている 【まねきねこ】 です[るんるん]

IMG_1327.JPG

IMG_1328.JPG

こちらのドリンクを注文してから 3時間思いっきり歌いましたよ~[カラオケ]

IMG_1329.JPG

90点以上がなかなか出なくって意地になって本気で歌ったりしましたが。。。。。

IMG_1330.JPG

IMG_1332.JPG

87~90を行ったり来たりの点数でした[たらーっ(汗)]

IMG_1333.JPG

どの歌でも90点以上出るように歌えたら気持ちいいだろうなぁ~[exclamation×2]

まだまだ歌いこみが足りません[ダッシュ(走り出すさま)]

週に1回通い詰めようかしら[るんるん][るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日の夕方に八幡町の功庵とふぁ~みんの駐車場を通ると お神輿が集まっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1340.JPG

お祭りの時期なんですね[グッド(上向き矢印)]

この後 またあかねの湯の岩盤浴に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

あかねの湯もハロウィンの飾りつけがしてあって こちらではピンクのかぼちゃばっかりでした[揺れるハート]

IMG_1363.JPG

IMG_1366.JPG

閉店ギリギリの 0時まで居て いい汗を流してきましたよ~[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おかげで今朝は10時半頃まで よぉ~く眠りました[わーい(嬉しい顔)]

起きてから主人は8月から始めているジョギングをしに行ったので その帰りに何度かご紹介しているオクノで

卵を買ってきてもらいました[手(パー)]

IMG_1367.JPG

ジョギングの帰りに卵を買ってきてもうように頼む私って 鬼かしら(笑)

でも優しい主人は快く買ってきてくれたので お昼は卵かけご飯にしました~[ひらめき]

IMG_1373.JPG

卵を割らないように気をつけて走るのって大変だったろうな~と思うと余計に美味しく感じましたよ[揺れるハート]

そして 買いたいものがあったので弾丸で[車(RV)]元町に連れて行ってもらって~ゲットして直ぐに帰ってきました[グッド(上向き矢印)]

夜は母が夕食に誘ってくれたので 妹家族も含めて総勢9人で 神戸市西区の【阿里山】 に行ってきました[車(RV)]

(よろしければ お店の外観etc 6月19日の “らブログ” をご覧くださいね)

私達は2回目ですが あとのみんなは初めてのお店です[手(パー)]

今日は子供達も居るのでテーブル席を2席リクエストしましたよ~[手(パー)]

IMG_7090.JPG

一度このお店の天津飯をみんなにも見て欲しかったんです[るんるん]

なのでこの天津飯は6個注文しましたよ(笑)

今考えると みんなに注文してもらわなくても 1個を注文して見てもらえばよかったんだ[exclamation] と思いますが。。。。。(照)

その芸術的な天津飯がこちら[ひらめき]

IMG_7099.JPG

相変わらずの腕前ですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_7100.JPG

「ぃよっ[exclamation] 天才っ[exclamation×2]」 と拍手したい気分です(笑)

そして このエビチリも是非みんなに味わってもらいたかったの[るんるん]

チャーハンと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_7093.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_7096.JPG

前と変わらず美味しくって みんなにも好評でしたので この後もう1皿注文しましたよ[グッド(上向き矢印)]

姪っ子ちゃん達は塩ラーメンを注文していました[ひらめき]

IMG_7095.JPG

こちらは醤油ラーメンです[ひらめき]

IMG_7091.JPG

他に注文した春巻き~っ[ひらめき]

IMG_7094.JPG

こちらは ニンニクの芽と牛肉炒めです[ひらめき]

IMG_7102.JPG

そして エビXO醤炒め[ひらめき]

IMG_7097.JPG

今夜も店内はよくわからないけれども台湾語かな~[exclamation&question] が飛び交っていたので 10歳の姪っ子ちゃんは

目をクリクリさせて 耳を大きくして お店の人同士のやりとりを見ていました(笑)

初めての外国の雰囲気に驚いているようで。。。。。

「このお店どう[exclamation&question]」 と聞くと~~~

「美味しいけどぉぉぉ~なんか落ち着かへんから 日本のお店のほうがイイわ[exclamation]」 と答えたので笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3連休も残すところ あと1日ですね[グッド(上向き矢印)]

明日は 広島・鳥取・島根の境目くらいにある 道後山に行ってきま~す[手(パー)]

とっても見晴らしがいいって教えてもらったオススメの山なので楽しみです[exclamation×2]

明後日にその様子を記事にしますので また “らブログ” にお越しくださいませ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 20

こいちゃん

招き猫グラスがいいですね~楽しっ!
で・・・阿里山・・・9名さま(内3名は子供様?)でこれだけのお料理
よく食べられましたねぇ・・・(笑)
by こいちゃん (2013-10-13 21:10) 

フヂ

お腹いっぱいなのに、また食べたくなっちゃうーw
姪っ子ちゃんの発言が、大人みたいで面白い(*´艸`*)
by フヂ (2013-10-13 23:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
天津飯の玉子・・・
するする~と巻きを解いてみたいです、とっても(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-14 06:34) 

ぽちの輔

中国語が飛び交うお店の中華料理って、おいしいですよね^^
by ぽちの輔 (2013-10-14 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイ。。
天津飯が、渦巻いている。。
スゴク美味しそうなデザイン。。
カラオケの採点。
ここを直せばのアドバイスが、でればいいのにね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-14 08:47) 

PENGUIN

カラオケ最近行ってないですね。大好きなのに・・・。
招き猫グラス可愛いです。
料理見てたらお腹が空いてきました。
天津飯、渦巻いていますね。とろみがあってとっても美味しそう♪
by PENGUIN (2013-10-14 10:58) 

ちょろっとぶぅ

天津飯の卵ぐるぐるが魅力的ですぅ~~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-10-14 13:28) 

ma2ma2

カラオケの画面の上にかいてあるぐんまフェアーが気になります(^^)
by ma2ma2 (2013-10-14 16:57) 

koni

阿里山さん美味そうです!
天津飯好きなので凄い気になります。
by koni (2013-10-14 17:43) 

little_snow

天津飯の卵すごいですね!
いったいいくつ使ってるんだろう?
卵大好きなんで食べてみたいです。
by little_snow (2013-10-14 18:33) 

まき

☆こいちゃん:実はこのグラスの後ろっ側にはまねきねこの後姿が描かれていたんですよ~!
また今度行った時に その写真も撮って来ますね♪
そして90点以上の写真もアップできるといいな~(^_-)-☆
阿里山では・・・・・・・・多い???(照)
by まき (2013-10-15 10:51) 

まき

☆フヂさん:でしょ~!? 10歳にもなれば女の子は言うことも大人顔負けですよ(笑)
by まき (2013-10-15 10:52) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:何センチくらいあるのでしょうかね~?
今度私もそうやって食べてみようかな?(笑)
by まき (2013-10-15 10:52) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:渦巻き天津飯ってなかなかお目にかかれないですよね♪
カラオケアドバイス・・・・・してもらいたいです(^o^)/
by まき (2013-10-15 10:56) 

まき

☆PENGUINさん:行き始めると何度か続けて行きますが~少し間があくと遠のいてしまうカラオケです(^^ゞ
招き猫ぐらすは こいちゃんへのコメントにも書きましたが~後姿も可愛かったんですよ~♪
by まき (2013-10-15 10:58) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:卵ぐるぐるの芸術品を多くの皆さんに見てもらえてよかったです!
by まき (2013-10-15 10:59) 

まき

☆ma2ma2さん:目のつけどころが~(^O^)/
群馬のお料理の何品かが期間限定でメニューに載っていましたよ!
by まき (2013-10-15 11:00) 

まき

☆koniさん:エビチリはオススメです!!
が・・・・・
天津飯はこの日は少し味が薄かったです(^_^;) 作る人によって味は違うのかもしれません。。。1目見てみるのにはオススメですよ(●^o^●)
by まき (2013-10-15 11:02) 

まき

☆little_snowさん:ほんと~にすごいですよね!!
卵は2つかなぁ~3つ近くありそうな分量ですが この卵の見た目って最高です♪
by まき (2013-10-15 11:05) 

まき

☆ぽちの輔さん:そうですね♪
本場に行った感じがしますしね(^_-)-☆
・・・・・・とお返事するつもりだったのですが 今日になっちゃいました!
すみませんm(__)m
by まき (2013-10-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。