SSブログ

河童 [お好み焼き・明石焼き]

昨日は午後からず~っとお買い物をしていました[わーい(嬉しい顔)]

夕方には帰宅するつもりでいましたが あまりにも遅くなったので 【河童】 でお好み焼きを食べることにしましたよ~[るんるん]

IMG_0936.JPG

お店に着いたのは20時を過ぎていましたが ちょうどテーブル席が1つあいていてラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

いつ行っても満席のイメージがあるんですよね~このお店って[exclamation]

ちなみに主人は独身時代は河童の常連さんだったみたいです[かわいい]

私が行ったのは4~5回目です[手(パー)]

テーブルには甘口と辛口のソース&かつお粉と青海苔が置いてあります[グッド(上向き矢印)]

IMG_0937.JPG

しばらくして 【豚玉お好み焼きの大】 が登場~っ[ひらめき]

IMG_0938.JPG

大きいサイズを注文したのに・・・・・なんか思っていたより1まわり 小さくなったみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

生地も柔らか~くなってる[exclamation]

気のせいかな[exclamation&question]

主人に言ったら 同じコト思っていたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

リクエストしなくてもマヨネーズも持ってきてくださるので いっぱいかけちゃった[グッド(上向き矢印)]

IMG_0940.JPG

そして 【イカモダン】 [ひらめき]

IMG_0941.JPG

焼きソバが たぁ~っぷりです[るんるん]

IMG_0942.JPG

チャッチャといただいて お店を出ましたが~その間にもお客さんは何組もいらして。。。

満席なので諦めていらっしゃいましたが 相変わらず大繁盛のお店でした[わーい(嬉しい顔)]

近くのスナックetc に出前もされているようで しょっちゅう注文の電話もかかってきているようでしたよ~[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お家に帰ってから 大人時間を過ごしました(笑)

IMG_1143.JPG

スナイダーズのプレッツェルも ワインの時には欠かせません[exclamation]

ワインじゃなくっても お酒のオトモによく食べていま~す[揺れるハート]

IMG_0325_1.JPG

IMG_7531.JPG

昨夜は “らブログ” を更新する予定でしたが まったりしすぎて今日になっちゃいました(照)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明日から三重県に旅行なんです[わーい(嬉しい顔)]

旅の目的は 【伊勢神宮のお参り】 です[るんるん]

お引越しを終えられた神様にご挨拶をして 天と地のエネルギーを授かってきたいと思っています[ひらめき]

“らブログ” の更新は9日の夜になると思いますが いにしえより人々の心を引きつけてやまない伊勢神宮の魅力をたくさんお伝えできればいいな~と思っています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

日ごとに秋も深まってきましたが 皆さま お健やかにイキイキとお過ごしくださいね[黒ハート]

 

 

 


nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 24

ma2ma2

モダン焼きが美味しそうですね(^^)

by ma2ma2 (2013-10-06 13:48) 

まろまろまね

お好み焼って無性にたべたくなるときありますよねー見たらたべたくなっちゃいました(^O^)帰宅後の大人の時間もいいですね。私もスナイダース大好きです。味と食感にハマります(^_^)
by まろまろまね (2013-10-06 14:54) 

シービーちゃん

伊勢は、今かなり混雑してそうですが、楽しんできてくださいね。
by シービーちゃん (2013-10-06 15:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

伊勢神宮参拝ですか。
いいですね。
お気を付けて。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-06 22:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
ハニーマスタード&オニオンは
クセというか中毒になりますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-07 06:10) 

ぽちの輔

ひのきの香りがして良いらしいです。
お気を付けて♪
by ぽちの輔 (2013-10-07 06:37) 

がり

冷凍食品のお好み焼きは時々食べるんですけど
お店に出向いて食べることがなくなりました。
でも店であつあつ食べるほうか゛、絶対おいしいですもんね。
食べに行きたくなりましたぁ。
by がり (2013-10-07 16:32) 

charingo

コメント、ありがとうございます。
たまに覗く店で、常連じゃないからこそ判る違い。
ありますよね!
伊勢神宮ですか?
良いですね~
おかげ横丁も楽しみですね(笑)
by charingo (2013-10-08 07:34) 

koni

美味そう!ホットプレートで焼くより大きな鉄板で焼くお好み焼きが美味しいですね。

by koni (2013-10-08 08:20) 

PENGUIN

おおっ、お好み焼きだ~
私大好物なんですよ。去年の忘年会で食べてとても美味しかったな。
また食べに行きたいです。
伊勢神宮、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by PENGUIN (2013-10-08 08:46) 

momiji

お好み焼きで終わらないのが大人喰いですねー(^^;)
by momiji (2013-10-08 21:59) 

まき

☆ma2ma2さん:私もモダン焼きのほうが美味しいなぁ~って思いましたよ♪
by まき (2013-10-10 09:53) 

まき

☆まろまろねさん:ですよね(^_-)-☆
ソースがいいのですかねぇ。。。やたらと食べたくなる時がありますよね~!
むか~し交通事故で1ヶ月近く入院していたことがある私なのですが・・・その時に1番食べたかったのが“お好み焼き”なんです!
退院できた夜にお家で食べてとってもとっても身体にしみわたったのを覚えています(照)
スナイダーズ ♡いつも常備していますよ♪
by まき (2013-10-10 09:55) 

まき

☆シービーちゃん:はーい!ありがとうございます♪
by まき (2013-10-10 09:56) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ありがとうございます♪
by まき (2013-10-10 09:56) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ありがとうございます♪
20年ほど前からスナイダーズ中毒になっちゃっていますよ~私(笑)
特にハニーマスタード&オニオン!!最高ですよ(^O^)/
昔はもっとコッテコテで味も濃かったですよね~(●^o^●)
by まき (2013-10-10 09:58) 

まき

☆ぽちの輔さん:ありがとうございます!
檜の香りっていいですよね♪

by まき (2013-10-10 09:59) 

まき

☆がりさん:あはは!ぜひお近くのお好み屋さんへ足を運んでくださ~い♪
冷凍食品のお好み焼きは1度しか食べてみたことがない私です(照)
by まき (2013-10-10 10:00) 

まき

☆charingoさん:おかげ横丁って何度言っても楽しいですよね(^^♪
by まき (2013-10-10 10:01) 

まき

☆koniさん:ですよね!
鉄板のアノ厚みと火力がミソなんでしょうね~!(^^)!
by まき (2013-10-10 10:02) 

まき

☆PENGUINさん:ありがとうございます♪
忘年会でワイワイ言いながら色んな種類のお好み焼きをいただくのもいいですね~(*^。^*)

by まき (2013-10-10 10:03) 

まき

☆momijiさん:秋ですので。。。。ビックリするくらいの食欲なんです(笑)
by まき (2013-10-10 10:04) 

cocoa051

神戸あたりだとマヨとソースをブレンドしたのが置いてある店がありますよね。ああ、お好み焼きが食べた~いです。
by cocoa051 (2014-02-01 15:10) 

まき

☆cocoa051さん:今頃になって いただいていたコメントに気付きました(^^ゞ
コメントありがとうございます!
神戸でお好み焼きって食べたことない・・・ような気がします (照)
もともとブレンドしてあるとは!
お好み焼きって(というかソースがいいのかな?)無性に食べたくなる事がありますよね(#^.^#)
by まき (2014-07-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。