SSブログ

洋食の朝日 [洋食]

昨日はお昼から神戸へお買い物に行っていました[車(RV)]

お買い物の途中に カメラの機能をいくつか使って 遊んでみました[わーい(嬉しい顔)]

umieでの風景です[るんるん]

IMG_0673.JPG

IMG_0671.JPG

IMG_0670.JPG

IMG_0666.JPG

夜の神戸も素敵でしたよ~[るんるん]

IMG_6015.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして夕食は 以前から行きたかった 【洋食の朝日】 へ[グッド(上向き矢印)]

何ヶ月か前に1度お店の前まで行ったことがあるのですが 日曜日で定休日だったんです[がく~(落胆した顔)]

昨日はちゃんと確認してから行きましたよ[手(チョキ)]

IMG_6006.JPG

開店してすぐの時間に行ったのですが~お店の前には5人の人が待っていらっしゃいました[exclamation]

開店と同時に全席が埋まってしまったんでしょうね。。。[ひらめき]

お店の前でメニューのディスプレイを見ながら何を食べるか迷っちゃって・・・・・

「何にしよ~~~かな[exclamation&question] やっぱり一番人気のビフカツかなぁ[exclamation&question] でもクリームコロッケにも惹かれるし~

エビフライもいいなぁ~[exclamation×2] ハンバーグもどんな味なんだろ。。。。。ま~よ~うぅぅぅ~[たらーっ(汗)]

とか何とかかんとか。。。嬉しい悩みを口にしていると。。。

常連さんらしい年下の男子が微笑んでくれたので 私もニッコリすると~~~

「ビフカツは美味しいですよ[exclamation×2] 豚肉が嫌いでなければポークチャップも肉質がイイのでオススメですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 

でも全部美味しいんですけどね[るんるん]

・・・と教えてくださいました[るんるん]

私は速攻で 「ハイ[exclamation×2] ありがとうございますぅ~[グッド(上向き矢印)] じゃ~ビフカツにしますっ[exclamation×2]」 と返事しました[手(チョキ)]

しばらくして 席に案内されてから 主人が注文してくれました[手(パー)]

「ビフカツ2つと 単品でクリームコロッケ2つお願いします[わーい(嬉しい顔)]

へぇ~単品なんてメニューに載っていなかったのに・・・・・そんな注文の仕方もできるんだ[グッド(上向き矢印)]

どこでお勉強したんでしょ(笑)

でも私はクリームコロッケも食べれる[黒ハート] と思うとウキウキ度がアップしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さすが主人は私のコトをよく解ってくれているわぁ~[るんるん]

目をハートにしながら主人を見ていると 期待のお料理が運ばれて来ましたよ[ひらめき]

IMG_6008.JPG

解りにくいと思いますが~こちらのお店では男子と女子のお茶碗の大きさが明らかに違うんです[手(パー)]

そう言えば メニューに “ご飯おかわり自由” って書いてありました。。。。。

もとから男子には多めに盛ってくれているようです[わーい(嬉しい顔)]

主人も驚くくらいのご飯の多さでしたので おかわりする人はあまりいないかもしれませんけれども嬉しいサービスですよね[手(パー)]

お味噌汁も なかなか美味しかったです[るんるん]

それでは ビフカツをアップでパチリ[カメラ]

IMG_6007.JPG

衣は薄めで お肉の火の入れかたがイイ感じです[るんるん]

物凄~い柔らかいイメージで食べましたので 想像よりもお肉は固くは感じましたが 明らかに私が期待しすぎだったんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

ソースはドミグラス味でした[わーい(嬉しい顔)]

クリームコロッケの味って好きだな~と思いました[グッド(上向き矢印)]

今度行った時には そのものを味わいたいので “クリームコロッケにソースをかけずに” とお願いしてみよっ[るんるん]

面白いメニューとして “ランチ” っていうのがありましたが お店の人に聞くと~エビフライ2尾とハンバーグのセットで夜でも注文できるそうですよ~[exclamation]

再度行ってみたいお店ですが その時はまた何を注文しようか悩むんだろうなぁ~[揺れるハート]

嬉しい悩みは大歓迎です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 24

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
洋食やさんっていいですよね♪
とても 美味しそうなビフカツです。
食べたいけど 出前は無理っぽいですし(笑)残念~(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 04:08) 

PENGUIN

ビフカツ美味しそうですね~
見ているだけでよだれが出そうです(笑)
洋食屋さん大好きです。
by PENGUIN (2013-09-08 08:51) 

junko-a

開店と同時に満席 行列の理由がよくわかりました
ご主人も優しそうでいいな(o^^o)
by junko-a (2013-09-08 10:10) 

まー坊

ビフカツ、とても旨そうですね~
来年の社員旅行の候補にあげられている神戸・・・ 要チェックですね^^
by まー坊 (2013-09-08 10:10) 

Booちゃん


ワタクシもumieにはよく行きます^^

朝日は大人気なのでいつもいっぱいですね^^;
まだ食べた事ないんですぅ(T_T)

おいしそぉ~♪
by Booちゃん (2013-09-08 10:41) 

ken

ビフカツ美味しそう!
開店前?から行列しているのが分かりますね・・・(^。^)
by ken (2013-09-08 11:54) 

yu-papa

神戸ですね!
鉄人28号は見に行かれなかったのですか?

それよりもビフカツの方が勝ったんですね(^^)

by yu-papa (2013-09-08 12:34) 

ma2ma2

ビフカツは東京ではあまり見かけませんが、中がレアで美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-08 16:24) 

こいちゃん

今度行って、また悩んでも、その常連さんが同じようにいて「今日は、これがおすすめ」とか言うて教えてくれるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まきさんはいつも、にこにこと美味しそうに食べてて、ご主人さんはそれを見るのが嬉しいんでしょうね~
by こいちゃん (2013-09-08 17:12) 

little_snow

ビフカツおいしそうですねぇ~(^^)
どのメニューもおいしそう。
by little_snow (2013-09-08 18:25) 

ばー助

洋食の朝日さん行ってみたいです☆
行列って情報なので、なかなか足が向かなかったのですが、この記事を読んだら行きたくなってきました(^_^;)

by ばー助 (2013-09-08 20:33) 

momiji

ビフカツ久しく食べてません(^^)
ちゃんとした洋食屋さんに行きたいですね。
by momiji (2013-09-08 22:02) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:洋食屋さん 私も好きです♪
全国に出前してもらえたら嬉しいですのにねっ(^o^)/
by まき (2013-09-09 11:28) 

まき

☆PENGUINさん:PENGUINさんも洋食屋さん大好きなんですね~♪
よだれ。。。確かにっ♪

by まき (2013-09-09 11:29) 

まき

☆junko-aさん:いつも行列ができているお店のようですよ~!
前に行った時は お店の前に人が居なかったので「ヤッター!」なぁんて言いながら近づいていくと定休日で(^_^;)
そりゃ~人も居ないはずだわって(笑)
食べ終わって帰るときも並んでいましたよ~!

by まき (2013-09-09 11:31) 

まき

☆まー坊さん:お時間に余裕があれば ぜひオススメしたいお店です♪

by まき (2013-09-09 11:32) 

まき

☆Booちゃん:umieはたくさんお店があって アッと言う間に時間が経っちゃいます(^_-)-☆
洋食の朝日へは いつかぜひ!!
by まき (2013-09-09 11:33) 

まき

☆kenさん:多くのファンがいらっしゃるようです"^_^"
by まき (2013-09-09 11:34) 

まき

☆yu-papaさん:見に行ってないです。。。。。
主人に聞いたら知っていたようですが 私が鉄人28号のことを全然知らなくて(^^ゞ
お買い物とビフカツを目指して行った神戸なのでした(#^.^#)
by まき (2013-09-09 11:35) 

まき

☆ma2ma2さん:そうなんですね。。。
いいレア加減でしたよ~!
by まき (2013-09-09 11:36) 

まき

☆こいちゃん: ~爆笑~
主人には言われたことないんですが~よく人に「すごく美味しそうに食べるよね~!」と言われる私。。。。。
食べること大好きですので♡♡♡
by まき (2013-09-09 11:37) 

まき

☆little_snowさん:どのメニューも美味しそうなところが悩ましいです。。。。。
by まき (2013-09-09 11:38) 

まき

☆ばー助さん:アハハーッ! 嬉しいな♪
いつかぜひ行列の一員になってみてくださ~い(^^♪
by まき (2013-09-09 11:39) 

まき

☆momijiさん:ビフカツでスタミナモリモリ!! になりました♪
by まき (2013-09-09 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。