SSブログ

サボテンの花 [花]

昨夜の夕食で~す[レストラン]

IMG_0140.JPG

そして昨夜は嬉しいことがありました[るんるん]

またサボテンの花が咲いたんです[exclamation×2]

こちらは17時の様子です[かわいい]

IMG_0247.JPG

20時には 蕾が随分膨らんできましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0253.JPG

21時に見に行くと開いていました[かわいい]

IMG_0262.JPG

IMG_0263.JPG

22時には ほぼ満開に近い状態になっていました[かわいい]

IMG_0265.JPG

IMG_0268.JPG

23時には ガクの部分もピーンと開いていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0269.JPG

IMG_0271.JPG

その1時間半後の 0時30分の様子です[かわいい]

IMG_0273.JPG

IMG_0274.JPG

IMG_0276.JPG

IMG_0277.JPG

花の後ろ側からも撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0280.JPG

雰囲気を変えて もう1枚パチリ[カメラ]

IMG_0279.JPG

今までは咲いたお花をそのままにしておいて~翌朝に見に行くとしぼんでいたので。。。。。

切り落として花瓶にいけるとどうなるのかな~翌日も綺麗な花が見れるかな[exclamation&question]

という考えが頭をよぎったので~思い切ってチョキンと切ってみました[手(パー)]

IMG_0282.JPG

でも朝起きてみると・・・・・・・

残念ながら やっぱりしぼんでしまっていました[ふらふら]

IMG_0284.JPG

やはりどうしても1夜しか咲かないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな はかない花なので 余計に魅了されるんですねっ[黒ハート]

朝夕は随分涼しく感じられるようになってきました[グッド(上向き矢印)]

行楽・スポーツ・食欲・読書etc。。。。。楽しみいっぱいの秋ですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 34

yakko

お早うございます。
ヘルシーな夕食ですね。健康、間違いなし !!
サボテンの蕾→開花→満開→萎れるまでバッチリ撮られましたネ。(^_^)
by yakko (2013-09-07 09:25) 

こいちゃん

まきさん・・おうちでのゴハンは健康的で質素で素晴らしいです
(外では反動で食べるんですか?(笑)
サボテンの花って一夜限りですね、本当に!だからいいんだけどね。
by こいちゃん (2013-09-07 09:52) 

ラブ

うちにも10年ぐらいいるサボテンさんがありますが、一度も
花が咲いたことないです。すごい!
by ラブ (2013-09-07 10:25) 

沈丁花

サボテンの花〜綺麗に咲きましたね〜(*^^)v
その開花まで良く観察されました…お見事です!\(◎o◎)/♪♪
by 沈丁花 (2013-09-07 11:07) 

想也

わっ、綺麗♪^^

by 想也 (2013-09-07 12:45) 

みぃにゃん

花びら一枚一枚が透き通ってキレイですね。
by みぃにゃん (2013-09-07 14:00) 

PENGUIN

サボテンの花きれいですね~
お写真も素晴らしいです。
by PENGUIN (2013-09-07 14:47) 

mamii

サボテンの花、綺麗に咲いていますね。
by mamii (2013-09-07 15:04) 

がり

怪しいまでに美しいですね。
切っちゃってもダメなんですね。そっか~。
by がり (2013-09-07 18:16) 

ヨッシーパパ

サボテンの花、夜中に咲くんですか?
なんか、もったいないですね。
昼間に咲いても砂漠だと暑くて虫もやって来ないからなんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2013-09-07 19:11) 

ma2ma2

サボテンの花は珍しいですね!
by ma2ma2 (2013-09-07 19:32) 

kazumin

この種類のサボテンって夜に咲くんですか~♪
綺麗ですね~♪
by kazumin (2013-09-07 20:33) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
「サボテンの花」といえば、チューリップの歌を思い浮かべるオジサンです。
カラオケで歌ってしまいますヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-09-07 21:17) 

ばー助

サボテンって、こんなに綺麗な花が咲くんですね☆
知らなかった(^_^;)


by ばー助 (2013-09-07 23:34) 

うさこ

すっごく、綺麗に咲きましたね。
でも‥ほんの一夜なんて儚いですね。
素敵な写真です(*^^*)
by うさこ (2013-09-08 00:08) 

yumi

珍しいものを、見せていただきました。
良く、撮れていますね。
ありがとうございま~す!
by yumi (2013-09-08 00:22) 

funago

サボテンの花ってこんなに美しいんですか!
繊細で優美で‥‥。
一夜でしぼんじゃうなんてもったいないですねぇ。
by funago (2013-09-08 08:37) 

まき

☆yakkoさん:健康バンザイ!!
今回は1時間ごとに撮ってみようと思いまして・・・タイマーかけて頑張りました♪
by まき (2013-09-09 11:05) 

まき

☆こいちゃん:おうちごはんを褒めていただいてありがとうございます♪
実は主人が8月上旬からダイエットを始めまして。。。体調に合わせてほとんど毎日5~10キロを走っているんですよ~!
ダイエット開始から2週間くらいしてから「これは本気みたいだわ」と思ったので 食事の方面からは私がサポートするようにしているんです(^o^)/
栄養士として仕事していた時に私“アスリートの妻になりたい”とかって思ったことがあるんです(笑)
栄養を考えてお料理して~いい状態になってもらえたら嬉しいですのものね!?
・・・・・・・・・・しばらくは “ジョギングで減量を目指している一般ピープルの妻”としておうちでは健康的なお食事を作って頑張りますっ!!
でも お気付きのように 外ではやっぱり反動が出ちゃってますよ(爆笑)

サボテンの花は・・・・・だからイイですよね♪
by まき (2013-09-09 11:12) 

まき

☆ラブさん:花が咲くとは思わずに買ったサボテンですので 数年前に初めて咲いたときにはとっても嬉しかったですよ!
ラブさんのお家のサボテンも いつか咲くといいですのにね♪
by まき (2013-09-09 11:13) 

まき

☆沈丁花さん:ありがとうございます!!
今回は変化を見たかったので 大成功でした!
by まき (2013-09-09 11:14) 

まき

☆想也さん: ねっ(#^.^#)
by まき (2013-09-09 11:15) 

まき

☆みいにゃん:ですよね~(^_-)-☆
by まき (2013-09-09 11:15) 

まき

☆PENGUINさん:ありがとうございます!!
by まき (2013-09-09 11:16) 

まき

☆mamiiさん:まだあといくつか芽がでてきているので楽しみです♪
by まき (2013-09-09 11:17) 

まき

☆がりさん:どうにかして2~3日この綺麗な花を楽しみたいのですが しおれてしまって無理みたいです(~_~;)
冷凍保存とかはどうかしら~!?
by まき (2013-09-09 11:18) 

まき

☆ヨッシーパパさん:そうなんでしょうかね。。。。。
他にも月下美人も夜に咲いたりしますが・・・その夜に咲くのがはかなくって惹きつけられますよね。。。(#^.^#)
by まき (2013-09-09 11:20) 

まき

☆ma2ma2さん:ホント珍しいと思います♪
by まき (2013-09-09 11:20) 

まき

☆kazuminさん:残念なことに夜だけなんですよ~!
一晩中眺めている元気&気合がたりなくって ずっと見ていられないので~もったいない気がします(^^ゞ
by まき (2013-09-09 11:22) 

まき

☆johncomebackさん:アハハッ!
場が和むでしょうね♪
by まき (2013-09-09 11:22) 

まき

☆ばー助さん:ご存知ないかたが多いと思いますが~皆さんに知っていただきたい美しさです(^o^)/
by まき (2013-09-09 11:23) 

まき

☆うさこさん:ありがとうございます♪
by まき (2013-09-09 11:24) 

まき

☆yumiさん:こちらのほうが“ありがとうございま~す!”デス♪
by まき (2013-09-09 11:25) 

まき

☆funagoさん:ほんとーのほんとーに もったいないと思います。。。
by まき (2013-09-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。