SSブログ

大和 [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

昨夜は 小野市にある焼肉屋さんの 【大和】 に行って来ました[車(RV)]

何を食べに行きたいか主人と話すと 偶然2人共 焼肉の気分だったんです[グッド(上向き矢印)]

2日連続の牛肉で~す[わーい(嬉しい顔)] ぎゅうぎゅう~[るんるん] (笑) 

大和へは 主人は何度か職場の皆さんと一緒に行ったことがあるようですよ~[わーい(嬉しい顔)]

我が家から15分くらいで行くことができるって主人が言うので 今回は近場のお店に行ってみることにしました[手(パー)]

向かう途中の夕焼けがとっても美しかったので 思わずシャッターを押しましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0402.JPG

私 夕焼けって大好きなんですよね~[揺れるハート]

素晴らしい風景のおかげで天才的な写真が撮れました[手(チョキ)]

【大和】 に着いたのは19時前でしたが 広い駐車場は車で一杯でしたよ~[exclamation]

IMG_0404.JPG

店内は靴を脱いであがるようでしたので 私達もそうしましたが。。。。。靴の多さにギョギョッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0408.JPG

満席になって175人が座ることができるそうなので 広い→人が多い→靴も多い ということになるのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

私達が入れたように大きくはないですが靴箱もありますし 店内にビニール袋も置いてあるので

気になる人はその袋に入れて席まで持っていくようなっているようです[手(パー)]

この靴の多さを見て思い出しました。。。。。

わたし5年ほど前に1度だけこのお店に来たことあるわ[グッド(上向き矢印)]

そんな思い出話をしていると~あまり待たずに席に案内してもらえましたよ[るんるん]

牛タン(塩) から運ばれてきました[かわいい]

IMG_0412.JPG

焼き野菜です[かわいい]

左側のキャベツはサービスのようです[かわいい]

IMG_0410.JPG

こちらのお皿は やみつきカルビ・アバラ・ホルモン・ハート です[かわいい]

IMG_0413.JPG

他にも上ロースや特選カルビやご飯etcも注文しましたよ~[かわいい]

でも 焼くのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました[ふらふら]

そのまんまカルビが売り切れだったのが残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

実は 7月の “らブログ” に書きました歯の治療がまだ続いていて今は4本目を

スーパーエクセレントに交換すべく仮り詰めをしているものですから

かたい食べ物は左側の歯で噛んでいるんですよ。。。。。

なので 全体的にかために感じた大和のお肉が ちょっと歯に合わなかったんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

店員さんに 「こちらのお店で一番柔らかいお肉をお願いします[わーい(嬉しい顔)]」 とお願いして持ってきていただいたのがこちら[exclamation]

リブロースステーキです[ひらめき]

IMG_0421.JPG

ハサミでチョキチョキしていただきました[るんるん]

見た目以上に このお肉が一番美味しかったですよ~[exclamation]

“大好きな焼肉を気取らずおなかいっぱいみんなに食べてもらいたい・・・それが大和の願いです”

って書いてあるだけあって 驚きのリーズナブルなお値段のお店でした[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 19

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お肉の赤もいいですけど
ここは 夕焼けの赤に軍配でしょう(^^)
まきさん 撮るの上手ですよ♪
サボテンといい
この夕日といい・・・
いいお写真見せてもらったなぁと感謝してます☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 05:59) 

ひろたん

夕日も綺麗で・・
焼肉も美味しそうですね。
牛タンが分厚いです^^
by ひろたん (2013-09-09 07:21) 

沈丁花

私も焼き肉が無性に食べたく成り昨日行って来ました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-09-09 07:37) 

makkun

私は牛タンが大好きで日帰りで仙台の利久まて
食べに行った事が3回もあります(笑)
足が不自由で靴の脱ぎ履きが大変な私ですので
靴を脱いで食べなくてはならないお店は苦手(●^□^●)アハッ!

>素晴らしい風景のおかげで天才的な写真が撮れました・・
<実力が備わっているからこそ撮れるものだと思いますよ~(^^
by makkun (2013-09-09 09:19) 

koni

焼肉食べたぁ~い!
正しく天才的な写真です!
by koni (2013-09-09 11:05) 

がり

おいしそうなお肉ですね。
焼肉が食べたくなってきました♪
by がり (2013-09-09 13:07) 

サンダーソニア

お肉も夕焼けも 赤くて キレイです。^m^
by サンダーソニア (2013-09-09 13:26) 

sumijuni

ずいぶん 広い焼肉屋さんですね
靴を脱ぐんですね
リブロースステーキは 大きいし
どれも 美味しそ~です
毎日 美味しいものばかりじゃな~いですか
スタミナつけるには 牛肉が一番です
羨ましい限りです
by sumijuni (2013-09-09 14:16) 

raffles

時にはガッツリ お肉食べたいですね。
まさに 肉日和!
by raffles (2013-09-09 14:43) 

PENGUIN

牛肉いいですね。最近食べていません。
羨ましいです。
by PENGUIN (2013-09-09 15:03) 

フヂ

タン食べたいっ、大好き(≧∀≦)ノ
最近カルビはちょっとで充分になってきた、
ビミョーな年齢でありますw
by フヂ (2013-09-09 15:05) 

さーち

夕焼け最高に焼けてますね!キレイー^^
靴の多さ すごっ!
by さーち (2013-09-09 16:43) 

ma2ma2

最近焼き肉食べていないので、とても美味しそうです(^^)

by ma2ma2 (2013-09-09 17:10) 

yoko-minato

この夕焼け、見事ですね~。
本当に真っ赤に燃えるような夕日
そんな感じに撮れていますよ!
by yoko-minato (2013-09-09 17:17) 

yakko

夕焼けを見ると撮らずにはおられませんね〜〜〜 !
by yakko (2013-09-09 17:38) 

ヨッシーパパ

見事な夕焼けの写真が綺麗に撮れていますね。
これで気分も高まって、焼き肉に突入ですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-09 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焼き肉。。暫く食べていないなぁ~
夕焼けの写真が、燃えているように見えます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-09 22:58) 

想也

まさに燃えるような夕焼け・・・
美しすぎて怖い・・・っていうと、まるで女性のよう(笑)

by 想也 (2013-09-10 10:40) 

まき

☆皆さ~ん!
夕焼けとお肉の赤色に多くのコメントをいただきましてありがとうございました♪
いっぱい褒めていただいて ご機嫌さんです(笑)
by まき (2013-09-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。