SSブログ

東部らーめん食堂・一生懸麺 [ラーメン]

昨日は インディアンカレーを記事にしましたが~その後またお買い物をして。。。

夜は 以前みょうさんに教えてもらった 【一生懸麺】 に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

一生懸命・・・じゃなくって~一生懸麺だなんてオモシロイですよね~[exclamation&question]

みょうさんは 「こちらのお店で 鬼辛っていうラーメンを15分以内で食べきるとジュースがもらえるのよ~[わーい(嬉しい顔)]

食べきれそうな感じもしたけど~わたし猫舌やからムリやねん・・・[たらーっ(汗)]」 って(笑)

それならば私が食べきってみせよう[exclamation][exclamation][exclamation] 

辛いのも 熱いのもヘーキだからね[手(チョキ)]

駐車場に車を停めて 赤いちょうちんの所を目指して歩いていきました[exclamation]

IMG_0471.JPG

気合いを入れて暖簾をくぐると~

IMG_0448.JPG

店内[exclamation] ・・・・・・・・・・ではなくって も1つ暖簾をくぐるみたいでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0449.JPG

お店の中の様子です[カメラ]

IMG_0456.JPG

モチロン私は 【鬼辛(10倍の辛さ) の 「博多の虎」とんこつラーメン】 を注文して~

「チャレンジしますっっっ[exclamation×2]」 と伝えました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まず 【最強ニンニクチャーハン】 がテーブルに[目]

IMG_0458.JPG

いよいよラーメンが運ばれてきて 「今から15分で~す[手(パー)]」 って[ひらめき]

外食をしてチャレンジ系のんをしたことがナイ私なので なんだかニヤニヤしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに 鬼辛ラーメンってこのくらいの赤さです[ひらめき]

IMG_0459.JPG

「まきちゃん まきちゃん[exclamation] 早く食べな~時間なくなるよ[ふらふら]」 と言ってくれる主人に

「大丈夫だよ[手(パー)]」 と根拠のない自信満々の私(笑)

見た目ほど辛くなくって順調に食べることができましたよ[手(チョキ)]

私以上に焦っている主人を尻目に こんな写真を撮ってみたり~[カメラ]

IMG_0461.JPG

途中でこんな写真も撮ってみたり~[カメラ]

IMG_0462.JPG

今日のお買い物中の話をしてみたりしながら~~~完食[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_0463.JPG

お店の人に手を振って・・・気づいてくれたのでピースしたら(笑) お2人とも拍手してくださいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

11分で食べきれたそうですよ[るんるん]

オレンジジュースとコカコーラを選ばせてくれて~持ってきてくださいました[exclamation]

ここからは 余計にのんびりと 最強ニンニクチャーハン と手づくりの高菜をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0464.JPG

こちらは主人が私のチャレンジを気にしてくれながら食べた 【「久留米の虎」とんこつラーメンの豪快チャーシュートッピング】

IMG_0460.JPG

この日の女性の従業員の お2人共 とってもニコヤカにお仕事をされていたので

嬉しいことに リラックスして チャレンジできました~[わーい(嬉しい顔)]

最後に[exclamation] チャレンジが成功したら も1つ・・・・・店舗に写真が掲載されるんです[ぴかぴか(新しい)]

1人じゃ~恥ずかしいので 主人と一緒に写してもらいましたよ。。。。。

多分どこかに張り出されていることでしょう~~~[るんるん]

 

 

 


nice!(70)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 40

sig

こんにちは。ご来訪ありかとうございました。
余裕しゃくしゃくで撮られたという写真がとってもおいしそうで、ラーメン好き、辛い物好きの私も挑戦したくなりました。
by sig (2013-09-03 13:21) 

koni

凄いですね。
スープも全部飲むって・・・恐るべし!
自分だと最強ニンニクチャーハンで腹いっぱいだと思います。

by koni (2013-09-03 13:31) 

こいちゃん

この・・・真っ赤はねぇ。猫舌じゃないから熱いのは平気なんだけど、辛いのはここまでなると無理です(笑)
チャレンジ成功おめでとうございます。ご主人さん、すごいハラハラしただろうねぇ
by こいちゃん (2013-09-03 14:46) 

がり

チャレンジスルダケデモスゴイのに
成功だなんて、辛いの得意なんですねっ。^^
by がり (2013-09-03 15:21) 

くまら

翌日・・・おチリが痛くなりそう・・・
by くまら (2013-09-03 15:43) 

ma2ma2

凄い(@_@)
ニンニクチャーハンと一緒に写っているコカコーラの瓶って懐かしいですね!
by ma2ma2 (2013-09-03 16:25) 

だいこんおじさん

私は辛いのまったくダメです。年のせいか大盛を注文することもなくなった・・・

あなたの胃袋は鋼鉄でできているのか・・・????
・・・・・・・・乙女???なのに・・・・・・
by だいこんおじさん (2013-09-03 17:13) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
多分、私もOK!ALL OK!だと思われます(´艸`)ムププ♪
でも、飲み物しかじゃぁ・・・ねぇ(笑)。
by 繭 (2013-09-03 18:14) 

ヨッシーパパ

お見事です。
辛い物食べると翌日がつらいでしょ?
by ヨッシーパパ (2013-09-03 18:52) 

すーさん

おおおーっ!。
まきさん、ブラボーです!(=´∀`)人(´∀`=)。
ぼくは市販のカレールーで大辛くらいが限界なので
尊敬してしまいましたっΣ(゚д゚lll)。
by すーさん (2013-09-03 19:12) 

ひろたん

大好きなにんにくチャーハンです^^
これでお腹いっぱいですよ・・・
by ひろたん (2013-09-03 19:34) 

junko-a

初めまして(^o^)
時間内完食 素晴らしい !!
私 辛いのも 早いのもダメです(*^_^*)
by junko-a (2013-09-03 20:59) 

macky

まきさん 余裕でしたね~♪
替え玉もいけそうなくらいでしたね^^
それにしても、完食された器についた唐辛子を
見るだけでヒリヒリしてきそうです^^

by macky (2013-09-03 22:44) 

さーち

すげー!
by さーち (2013-09-03 23:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
なにがスゴイって
まきさんのヨユーっぷりがすごいです(笑)
面白かった~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-04 04:33) 

うさこ

すごいですΣ(゚д゚lll)
(*^^*)CoCo壱番屋のカレーは何辛ですか?

by うさこ (2013-09-04 06:55) 

ぽちの輔

すご~い!
こんな赤いラーメン、見るだけで十分です。
これを完食とは・・・。
by ぽちの輔 (2013-09-04 08:18) 

今造ROWINGTEAM

ええええ
すごい、すごすぎますよぉ!!(゚∀゚)
明らかに辛そうだもん!(笑)
私だったら絶対無理だぁっ!

そしてにんにくチャーハン、ほんと最強ですね。笑
うちのボート部の男たちが大喜びしそう。


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-04 13:09) 

makkun

こんにちわ~
始めましてですね~
拙い日記にお立ち寄り下さいましてありがとうございました~
私も「makiちゃん」と呼ばれているんです(●^□^●)アハッ!

またお時間がございましたら
遊びにお立ち寄り下さいませ~(^^
by makkun (2013-09-04 16:19) 

びくとる

すごく辛そう。><;
たぶん次の日までお腹が大変なことになってそうです。^^;
by びくとる (2013-09-04 16:33) 

まき

☆sigさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
鬼辛ラーメン♡ぜひ!!
by まき (2013-09-06 16:50) 

まき

☆koniさん:あはは!
食いしん坊夫婦の私達にとったら 最強ニンニクチャーハンは前菜です(笑)
by まき (2013-09-06 16:51) 

まき

☆こいちゃん:ありがとうございます!
あの心配そうに見ててくれた主人の顔は忘れられないかもです。。。
主人は主人のラーメンを味わえたのだろうか。。。。。
by まき (2013-09-06 16:52) 

まき

☆がりさん:大得意ですよ!!
by まき (2013-09-06 16:53) 

まき

☆くまらさん:辛いもの好きな私はノープロブレムです(*^^)v
by まき (2013-09-06 16:54) 

まき

☆ma2ma2さん:コカコーラを瓶でいただくだなんて 子供の頃以来かもしれませんよ(^o^)/
by まき (2013-09-06 16:55) 

まき

☆だいこんおじさん:だいこんおじさんとは10年以上のお付き合いになりますが~私が乙女ってことはわかってくれてるよね!ねっ!ネ!!
胃袋もカヨワイのよ。。。。。
と言いたい所ですが~鋼鉄でできているのかなぁ!?
レントゲンか胃カメラで調べてもらわなきゃ(笑)
by まき (2013-09-06 16:56) 

まき

☆蘭さん:ムププ♪ 余裕ですよね♡
私は飲み物をいただけただけで充分満足して 達成感を感じながらコーラを飲みましたよ♪
あ~でもせっかくなので 一味とかラー油とかの辛い系の記念品も嬉しいかも!
by まき (2013-09-06 16:58) 

まき

☆ヒョッシーパパさん:私ね~全然ヘーキなんです!
by まき (2013-09-06 16:59) 

まき

☆すーさん:スタンディングオベーションしてくれるかしら~♡
うふっ♪
by まき (2013-09-06 17:00) 

まき

☆ひろたん:最強ニンニクチャーハンは思っていたよりも分量が多かったです!
でも全部美味しくいただきましたよ~♪
by まき (2013-09-06 17:01) 

まき

☆junko-aさん:ご訪問&コメントをありがとうございます♪
辛いのも早いのもダメですか。。。
辛くないものをゆっくりいただくのが正しい食事法なんでしょうねぇ♪
by まき (2013-09-06 17:03) 

まき

☆mackyさん:完食したのを自分で今見ても辛そうですわ~!
でも見た目ほど辛くなかったんですよ~~~ホントに!!
私の辛さの基準が異常なのかしら(照)
by まき (2013-09-06 17:05) 

まき

☆さーちさん:すげー!でしょう!?
イエーイ!!
by まき (2013-09-06 17:05) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ありがとうございます!
チャレンジを失敗してもペナルティがないので余計に余裕ぶっていたのかもしれません(笑)
by まき (2013-09-06 17:07) 

まき

☆うさこさん:うふ♪
CoCo壱には。。。
あんまり行ったことがないんですが。。。
実は。。。
大きな声では言えませんが。。。
10辛に テーブルに置いてある辛い粉をイッパイかけて食べる私(#^.^#)
主人はそんな私を目ん玉飛び出しそうな顔をして見ていました(恥)
by まき (2013-09-06 17:10) 

まき

☆ぽちの輔さん:オホホホホ~!
by まき (2013-09-06 17:11) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:男子は喜びそうですね~!
私も喜びますけどねっ♪
by まき (2013-09-06 17:12) 

まき

☆makkunさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
by まき (2013-09-06 17:12) 

まき

☆びくとるさん:普通はそうなるでしょうね・・・
私ってば どんなお腹してるんだろ???
by まき (2013-09-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。