SSブログ

インディアンカレー・ペコちゃんのほっぺ [カレー]

昨日は朝から魚住に用事があったついでに駅前の 【FUJIYA】 に “ペコちゃんのほっぺ” を買いに行きました[わーい(嬉しい顔)]

すると見たことのない “ミルキークリーム味” がショーケースに並んでいたんです[グッド(上向き矢印)]

お店の人に聞くと 「3日前に発売されたばかりなんですよ~[exclamation]」 って[手(パー)]

そう言われて 迷わずこちらを買ってしまった私(笑)

昨夜遅くに帰宅してから食べてみましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0348.JPG

IMG_0345.JPG

“カスタード” 味のほうは ペコちゃんの絵の部分を押すと柔らかくてプニュプニュしていた記憶がありますが。。。

“ミルキークリーム” はそこを押しても固かったです・・・中のクリームの分量が少ないからなのかな~って思いました[がく~(落胆した顔)]

ほのかにミルキーの味もしましたが~今度からはやっぱり定番のカスタード味にしよう[exclamation×2] って思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

(・・・・・とか言いながら~目新しいものがあれば またそちらを選んでしまいそうな気がする私です[ダッシュ(走り出すさま)])

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

魚住での用事の後に 西宮へお買い物に行ってから 芦屋でランチしてきました[わーい(嬉しい顔)]

【インディアンカレー・芦屋店】

IMG_7793.JPG

トールペイント教室でご一緒している奥様の御主人が足しげく通っているお店なんですって~[グッド(上向き矢印)]

芦屋店ではないようですが もう30年近く前から 時々食べに行っている~と聞いて 以前から1度行ってみたかったんです[るんるん]

お買い物が長引いて 私達がお店に着いた時間は 14時半だったのですが~

順番待ちしないといけないくらいの人気ぶり[目]

カレーですので お客さんの回転は早いようで~10分くらいで席につくことができました[手(パー)]

とってもお腹がすいていたので 主人も私も インディアンカレーのごはん大盛りのルーも大盛りをチョイス[わーい(嬉しい顔)]

主人は更にたまご入りを注文すると~卵黄が真ん中に乗って運ばれてきました[ひらめき]

IMG_7799.JPG

私はこちら[ひらめき]

IMG_7798.JPG

大盛りは女子には多いくらいの分量でした~さすがの私も最後のほうは主人に助けてもらいましたよ。。。。。

辛さがイイ感じ~[グッド(上向き矢印)]

超激辛好きの私にはちょっぴり物足りないな~と思いましたが・・・美味しくいただくにはこのくらいがベストですね[わーい(嬉しい顔)]

主人はアノ辛さに 汗だくになりながら食べていましたよ(笑)

あ~忘れてた[exclamation]

こちらは席につくとカレーよりも先にテーブルに置かれたピクルスです[手(パー)]

左が普通サイズのピクルスで 右側が大盛り~~~って注文したピクルスです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7795.JPG

このピクルス大盛りは50円アップなのですが こんなに分量が多いだなんて~オトクだと思いませんか[exclamation&question]

こちらのお店では 他にもスパゲッティやハヤシライスやピラフもメニューにありましたが・・・

全員のお客さんが カレーを注文されていました[exclamation×2]

「近々ある大阪出張の時にも 大阪にあるインディアンカレーのお店に食べに行こうかな~[わーい(嬉しい顔)]

なぁ~んて主人が言っていました(笑)

ハマッタんでしょうね[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お腹イッパイになってから またお買い物の続きをしました[わーい(嬉しい顔)]

秋物のお洋服が増えて嬉しかったで~す[黒ハート]

明日アップしようと思っていますが 夜は 鬼辛ラーメンに挑戦してきたんですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次の “らブログ” もお楽しみに~[るんるん]


nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 22

かさこ

お昼ごはんを食べているのですが、カレーが食べたくなってきました。仕事帰りにCoCo壱番屋に行こう!っと(^。^)
インディアンカレーの噂は良く聞きますね。私も一度、チャレンジしてみたいです。
by かさこ (2013-09-02 12:20) 

がり

FUJIYA 私の町にも以前はあったのですが、
お客様がはいらなかったのか
いつの間にか閉店してました。寂しい限り。
by がり (2013-09-02 15:17) 

raffles

ペコちゃんのほっぺ、美味しいデスよね。私も大好き!
カスタードが定番ね。ミルキークリームはロールケーキの方がいいかもね。
ところで、インディアンカレー、お得な感じでいいなあ〜
by raffles (2013-09-02 17:08) 

ma2ma2

インディアンカレー・・カレー好きの僕はとても気になりますね!
東京にもあるのかな?
インドカレーぽく無いので、どんな味なのだろうと想像しちゃいます(^^)

by ma2ma2 (2013-09-02 17:12) 

すーさん

おおおおー、美味しそうなカレー☆!!。
夕飯でお腹いっぱいの今見ても美味しそうです (^_^)。
いいなー (/∇\*)。
by すーさん (2013-09-02 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

FUJIYA のお店、以前は近くにあったけど、
閉店になってしまった。
“ミルキークリーム味” を食べて見たい。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-02 22:33) 

hiro

ペコちゃんのほっぺおいしそー。
シフォンケーキ部分が米粉バージョンのものがあるといいのになー。
by hiro (2013-09-02 22:35) 

サンダーソニア

FUJIYAなのだから ミルキー味を もっと出すべきでは?と
思いました。

by サンダーソニア (2013-09-03 10:02) 

yakko

お早うございます。
インディアンカレー、食べて見たいです ! 普通サイズ を !!
by yakko (2013-09-03 11:00) 

さーち

私は梅田のインディアンカレーで、大盛りの卵2つ(大目玉)が専門です(笑)
by さーち (2013-09-03 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
香ってきそう!
カレーはいいですね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-04 04:36) 

まき

☆かさこさん:他のお客さん達の注文のしかたを聞いていると皆さん慣れていらっしゃるようでしたよ~!
ファンの多いお店なんでしょうね♪
かさこさんも 主人のようにハマルかもしれませんねっ(^_-)-☆
いつもお仕事お疲れ様です!
CoCo壱~行ってらっしゃいませ!!
by まき (2013-09-06 16:35) 

まき

☆がりさん:今あるお店には頑張って続けていってほしいですよね~!?
by まき (2013-09-06 16:36) 

まき

☆rafflesさん:私もミルキークリームの味でしたらロールケーキのほうがよかったな~と思いながら食べていたんです♪
カレーはね~大盛りとかでご紹介したセットで2000円くらいでしたよ~(#^.^#)
by まき (2013-09-06 16:38) 

まき

☆ma2ma2さん:ネットで検索してみると~東京なら千代田区丸の内に1店舗あるみたいですよ~!
1口食べると『甘い!』 と思いますが 食べ進めていくと後で辛くなってきま~す!
スパイスが効いていて本格的なかんじのカレーですよ(^o^)/
by まき (2013-09-06 16:40) 

まき

☆すーさん:すーさんちみたいに“野菜カレー”とかはメニューになくって このカレー1種類なんですよ~ヽ(^o^)丿
by まき (2013-09-06 16:41) 

まき

☆なんだかな~!!横 濱男さん:期間限定で時々カスタード以外の味が販売されますよね!?
ミルキークリームはいつまで販売されるのかな~?
by まき (2013-09-06 16:43) 

まき

☆hiroさん:ほんとですね~!
米粉バージョン!流行りそうですね♪
by まき (2013-09-06 16:43) 

まき

☆サンダーソニアさん:どちらかと言うとミルキークリームロールのほうが ミルキーの味が濃いですよね~!
by まき (2013-09-06 16:44) 

まき

☆yakkoさん:あれだけお腹がすいていたのに大盛りを主人に助けてもらったので~~~女子は普通サイズでちょうどみたいですっ(●^o^●)
by まき (2013-09-06 16:45) 

まき

☆さーちさん:常連さんなんですねっ♪
1つの卵入りの主人のカレーも味見させてもらいましたが~2つの卵ですと よりまろやかで優しいお味なんでしょうね~♡
by まき (2013-09-06 16:47) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:トールペイント仲間のご主人様が通い続けていらっしゃるのが頷けるお店でした♪
ほんとカレーっていいですよね~(^_-)-☆
by まき (2013-09-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。