SSブログ

サボテンの花 [花]

今年2番目に芽をつけたサボテンの花が昨夜咲いたんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

咲きそうな予感を感じさせてくれる 昨日の18時半の写真です[ひらめき]

IMG_0107.JPG

そして20時頃から 蕾がふくらみ始めました[ひらめき]

22時でこのような感じ~[ひらめき]

IMG_0120.JPG

23時半の写真です[ひらめき]

IMG_0121.JPG

日付が変わって 真夜中の1時半の写真です[カメラ]

IMG_0132.JPG

花びらがフンワリとして綺麗でしょ~[exclamation&question]

アップでパチリ[カメラ]

IMG_0133.JPG

横からもパチリ[カメラ]

IMG_0130.JPG

こちらは “影” なのですが いい感じに撮れたと自己満足している写真です[ひらめき]

IMG_0125.JPG

IMG_0128.JPG

何度も何度も ベランダに行って お花の様子と満月の美しさから目が離せなかった夜でした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんな様子を見に行きながらの合い間に食べたおやつはこちら[ひらめき]

【FUJIKIのミルモのプリン】

牛さんのイラストがカワイイ[黒ハート]

IMG_0112.JPG

2層になっています[手(パー)]

IMG_0113.JPG

私は上の層のほうがトロリ~ンとしているから好きっ[るんるん]

 


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

sumijuni

綺麗な花を 咲かせるのですね
夜遅くまで ご苦労様でした
by sumijuni (2013-08-22 12:01) 

タッチおじさん

可憐で綺麗ですね。
それにしても暑い日が続いています、御自愛下さい。
by タッチおじさん (2013-08-22 12:57) 

フヂ

サボさん、種類によって全然違うお花が
咲くんですね。蕾の状態でもキレイ(*´∇`*)
うちのもあと1度くらい、咲いてくれるといいな♪
by フヂ (2013-08-22 13:09) 

SORI

まきさん こんにちは
このサボテンの花は大きくて幻想的な美しさがありますね。すばらしい花を紹介いただきありがとうございます。
by SORI (2013-08-22 13:31) 

まゆみっふぃ

かわいいお花が咲くんですね^^
私サボテンも枯らしてしまうんです・・・
by まゆみっふぃ (2013-08-22 13:39) 

がり

めったに咲かないサボテンの花
綺麗に咲いてますね~。
容器がかわいいプリンですね♪
by がり (2013-08-22 15:23) 

assimane

サボテンの花って、綺麗ですね。
写真もお上手ですね。
by assimane (2013-08-22 15:42) 

ma2ma2

サボテンの花って綺麗なのですね!
なかなかサボテンの花は見られないですので、珍しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-22 16:37) 

こいちゃん

蕾も綺麗ですが咲いても綺麗ですね
ワタクシ的に横からの写真、幻想的で好きです!
by こいちゃん (2013-08-22 17:24) 

さーち

凄くきれいな花なんですね。
感激~^^
by さーち (2013-08-22 21:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うっとりしました♪
なんて美しいんでしょう~!
サボテンって感じがしないですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-23 03:44) 

hana2013

こんにちは。
蕾の時は、一見中に灯りが灯っているかのよう・・・
でもそれは、中に真っ白な花弁が詰まっていたからなのですね。
端がフワフワッとレースみたいな花弁は、クジャクサボテンとはまた違ったムード☆で美しい~~!
これは寝てなどいられません。

容器の可愛いイラスト、ミルモのプリンは有名なものなのでしょうか。
可愛くて、絶対に買いたくなってしまうムード満点です♪
by hana2013 (2013-08-23 11:34) 

すーさん

おお、神秘的なサボテンの花の写真になりましたねぇ。本当に綺麗です。
夜中の1時までかけての撮影、凄いです (,, ゚Д゚)。
by すーさん (2013-08-23 19:59) 

まき

☆皆さん多くのコメントありがとうございます♪
このサボテンは鬼面閣という種類なんですよ~!
一夜しか咲かないので 思いっきり写真を撮りながら観察しています(*^^)v
綺麗
かわいい
幻想的
かわいい
神秘的
感激~etc
写真をご覧になった皆さんに色んな表現をしていただけて嬉しいです♪
あと何回か咲くと思いますが また夜中まで観察するつもりでいま~す(^_-)-☆

ミルモのプリンは この辺りでは美味しいと評判のケーキ屋さんのイチオシ商品なんですよ~ヽ(^o^)丿
by まき (2013-08-26 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。