SSブログ

グーテ・デ・ロワ [スイーツ (洋)]

以前ご紹介した焼酎がまだありましたので 夕食後に うち呑みしました[るんるん]

前回は ≪居酒屋まき≫ でしたが 昨夜は ≪ビストロまき≫ の開店~っ[わーい(嬉しい顔)]

またまた お客さんは主人1人だけでございます(笑)

こちらはプリッツのサラダ味を半分に折ってから その4本ずつを生ハムで巻いたものです[ひらめき]

イタリアンのお店で “グッシリーニの生ハム巻き” を注文した時に プリッツでできるかも[exclamation&question]

とヒラメイテ作ってみると これが正解でした[手(チョキ)]

なかなかオススメですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6439.JPG

リコピンが1.5倍の 高リコピントマトをお店で見つけたので~

モッツァレラチーズとベランダ菜園のバジルを盛り付けて~オリーブオイルと岩塩と黒こしょうで オシャレで美味しい一品ができました[ひらめき]

IMG_0485_1.JPG

茄子とトマトを炒めてから塩コショウだけで味をつけてお皿に乗せて~チーズをパラッとしてオーブンで焼きあげました[ひらめき]

IMG_0665.JPG

もしかして ワイン向きの3品かもしれませんけれども。。。。。(照)

トマト大好きな主人が どれもこれもニコニコしながら食べてくれたので ホッコリしましたよ[るんるん]

そして最後に 先週はるちゃんにいただいた 【ガトーラスク・クーテ・デ・ロワ】 [ひらめき]

IMG_0176.JPG

思いっきり気のせいかもしれませんが。。。。。
今年の初めのほうに食べたときには なんだか味があっさりとしたような気がして ちょっぴり残念に思った事があったのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

 

昨夜はまたあのたっぷりのバターの風味が復活していて グラニュー糖の分量もいい感じだな~[黒ハート]

と思いながら美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

主人も私も それほどお酒を飲むほうではないので~まだ焼酎残ってます。。。。。

お次は どんなおつまみを作りましょうかね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 12

koni

どもれ美味しそうで、★★★です!
焼酎も良いですが・・・キンキンに冷えたシャンパンか白ワインでいただきたいですね。白ワインにカプレーゼ、最高です!

by koni (2013-08-23 19:12) 

がり

ほんとに自信をもってビストロを名乗れますよ。
見栄えもよくおいしそ~♪
だんな様もいい奥様でいいですね。
by がり (2013-08-23 20:12) 

aya

とてもお料理上手な奥様ですね!
これはワインがすすみますよ、お二人でゆっくり飲まれたらいいですね♪
幸せな旦那様(^・^)
by aya (2013-08-23 20:51) 

nicolas

モッツアレラのサラダがキレイで美味しそう~~

ふつうのグーテ・デ・ロワも美味しいけど、
秋から春までしか出てない、ホワイトチョコがけのも美味しいですよー
今度是非~
by nicolas (2013-08-23 21:54) 

すーさん

彩りから盛り付けまですべてが綺麗でステキですねぇ(≧∇≦)。
モッツァレラとトマトとバジルのはすがめも時々作ってくれます♡。
プリッツの生ハム巻きは考えましたねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
どれも美味しそうで愛情いっぱい羨ましいです☆。
by すーさん (2013-08-24 13:15) 

まつじ

焼酎よりもワインに合うツマミばかりですね。
グリッシーニの代わりにプリッツを使うとは、今度試してみます。
by まつじ (2013-08-25 03:32) 

まき

☆koniさん:今度は白ワインで・・・・・♪
by まき (2013-08-26 19:12) 

まき

☆がりさん:ありがとうございます!
調子に乗っちゃいそうです(笑)
by まき (2013-08-26 19:12) 

まき

☆ayaさん:ありがとうございます!
TV見て笑いながら ゆっくりと飲んでいました(^_-)-☆
by まき (2013-08-26 19:13) 

まき

☆nicolasさん:ありがとうございます!
ホワイトチョコのん~知っていますよ~(#^.^#)
私もあの商品が一番好きなんです♪
秋が待ち遠しいですよね(^o^)/
by まき (2013-08-26 19:14) 

まき

☆すーさん:ありがとうございます!
すがめさんもステキにお料理をお作りになりますものね~♡
プランターのバジルはもうそろそろ終わりそうです。。。
by まき (2013-08-26 19:15) 

まき

☆まつじさん:確かに・・・そうなんです(照)
まぁでも比較的クセがなくあっさりとした焼酎ですので それなりに合いましたよ(*^^)v
プリッツバージョンはお好みで本数を変えてぜひ作ってみてくださいね~♪
by まき (2013-08-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。