SSブログ

餃子の王将・大阪王将 [中国・韓国・台湾料理]

先週 父母&妹家族とみんなで御墓参りに行った帰りに 【餃子の王将・福崎インター店】 でお食事しました[車(RV)]

また後でアップしますが 先月末に行った大阪王将と餃子の食べ比べをしてみたかったんです[わーい(嬉しい顔)]

区別するために 京都発祥の餃子の王将のことを “京都王将” ~~~と言ったりするようですよネ[exclamation&question]

まずは 【餃子の王将(京都王将)】[ひらめき]

主人が注文した 唐揚げとラーメンのセットです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0171.JPG

母と私が注文した 餃子と天津飯のセット[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0173.JPG

私はこんなに餃子は食べられないので(・・・・・なんちゃって[exclamation]) 主人と半分こしました[手(パー)]

代わりに主人の唐揚げを1個もらいましたよ~美味しくカリッと揚がっていました[るんるん]

母なんて餃子は3個しか食べずに 後は他のみんなへと・・・・・(笑)

人数が多かったので 通路を挟んでのテーブルでした。。。なので全員の写真は撮れませんでしたが~

3歳の姪っ子ちゃんが同じテーブルでしたのでパチリ[カメラ]

IMG_0172.JPG

プリンの上のコインで 食後にレジの所へガチャガチャをしに行っていました[グッド(上向き矢印)]

ストラップが入っていたみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

「早く食べてから ガチャガチャ行こうね~[exclamation]」 と言うと いつもより早いペースで完食していました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして次は 先月初めて行ってみた時に写していた 【大阪王将・明石大久保店】 のお写真を[ひらめき]

このお店ではみんなで揃って座らせてもらえたので バシバシ撮りましたよ[カメラ]

IMG_7803.JPG

IMG_7811.JPG

IMG_7804.JPG

IMG_7808.JPG

IMG_7805.JPG

IMG_7810.JPG

IMG_7806.JPG

IMG_7809.JPG

そして肝心の餃子~っ[exclamation]

IMG_7802.JPG

IMG_7801.JPG

焼き餃子は3人前が1皿で来ましたが~揚げ餃子2人前は 2皿に分けて運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3週間くらいあけて食べ比べてみた感想は・・・・私的には 餃子の王将(京都王将)の餃子のほうが タレも含めて好き[るんるん]

特に福崎インター店で料理を作っていらっしゃる人って 味付けが上手かも[グッド(上向き矢印)]

どちらのお店の店員さんも 元気でハツラツとしていて子供達にも親切にしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

そして中華料理を リーズナブルに美味しくいただけてイイですよね[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先週の その他の様子です[ひらめき]

妹達も実家に泊まっていたので 母が1人で沢山揚げてくれた天ぷらを食べたり~[るんるん]

IMG_0187.JPG

10歳になった姪っ子ちゃんの バースディーパーティーをしたり~[るんるん]

IMG_0045.JPG

夏の夜と言えば。。。。。。。。の 花火をしたり~[るんるん]

IMG_0206.JPG

IMG_0203.JPG

甥っ子ちゃんは 食事中にも お気に入りのイナイイナイバァーをエンドレスでしていたり~[るんるん]

IMG_0104.JPG

IMG_0106.JPG

そんな楽しい日々でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 28

かさこ

おなかいっぱいになりました。
私も餃子の王将のほうが好みです。
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん可愛いですね(^。^)

by かさこ (2013-08-21 12:28) 

まつじ

ブログ訪問&コメ、ありがとうございました。
ムール貝はカキと同じで、Rの付く月が美味いと言われています。
10数年前にヨーロッパ滞在していた時も、オランダ、フランス辺りで良く食べましたよ。

王将の餃子とチャーハンが食べたい今日この頃。北京に滞在してほぼ3年ですが
やはり北方の中国料理は自分には合わない。広東料理は大好きですが。

これからもよろしくです。
by まつじ (2013-08-21 13:20) 

フヂ

私も大阪がつかない方の王将が好きです~。
焼き飯と餃子が自分の鉄板♪
大阪王将も美味しいですけどね^^
by フヂ (2013-08-21 14:08) 

がり

2歳前後の子供ってホントにエンドレスですよね。
ほとほと相手に疲れることがあります。^^;
中華料理おいしそうですね。
ラーメンに餃子はテッパンです。
by がり (2013-08-21 15:03) 

こいちゃん

餃子の王将と大阪王将って全く違うんですってね~~ワタクシ最初同じお店で名前変えたのかなんて思っていたんですよ(おばちゃんはコレだから)
餃子の王将はよく子供の小さいころ連れて行ったんですが今は付き合ってくれないんで全く行かず大阪王将の味も知りません。夫婦2人だと、油・・・なんて思って。
でもココで見たら行きたくなった(笑)
今夜が満月ですか?!私もお財布ふりふりとパワーストーン出してきます!
by こいちゃん (2013-08-21 16:17) 

ma2ma2

餃子の王将は量が結構多くてお腹一杯になっちゃいますね(^^)

by ma2ma2 (2013-08-21 17:04) 

すーさん

家族みんなで王将でワイワイ… (^_^)。
良いなぁ♡楽しそう♪。
by すーさん (2013-08-21 20:02) 

isoshijimi

ご家族皆さん揃って、和気あいあいなんですね。
いいですね(^^)

・・・夕食後ですが、餃子が食べたいです^^;
by isoshijimi (2013-08-21 20:37) 

重

震災前の阪急伊丹に、餃子のみの王将がありましたが
ビールのみながらの・・・最高でしたね。

by (2013-08-21 21:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
王将・・・最近行ってないです。
久しぶりに食べたくなりました~(^^)
暑いとつい、行動半径が小さくなってしまって・・・
早く涼しくなってほしいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-22 04:43) 

サンダーソニア

カワイイいないないばーですね。
そういえば うちもカーテンでやってましたっけw
餃子もいいけど お母様のテンプラがおいしそうですね。
暑いのに張り切って作ってくださったのでしょう。
by サンダーソニア (2013-08-22 10:26) 

yoko-minato

見た目も違う気がしますね。
味も違うのでしょうか?
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんが
可愛いですね。
by yoko-minato (2013-08-22 11:26) 

今造ROWINGTEAM

餃子の王将と大阪王将なら、
私も餃子の王将が好きです♡

手作りのてんぷら、いろんな種類があって
とてもおいしそう!揚げたてだろうからより格別なんだろうなぁ…


by 今造ROWINGTEAM (2013-08-22 11:53) 

タッチおじさん

う~ん!可愛いね!
by タッチおじさん (2013-08-22 12:59) 

まき

☆かさこさん:餃子の王将派みぃ~つけた!
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんのコトありがとうございます!
by まき (2013-08-26 18:48) 

まき

☆まつじさん:Rの付く月のこと・・・中学か高校の時の英語の授業で教わった記憶があります(^_-)-☆
日本の味ってやっぱりいいですよね~♪
こちらこそこれからもヨロシクお願いいたします(#^.^#)
by まき (2013-08-26 18:50) 

まき

☆フヂさん:フヂさんも餃子の王将派なんですね~♪
炒飯と餃子・・・今度試してみま~す(^o^)/
by まき (2013-08-26 18:51) 

まき

☆がりさん:ですよね~(笑)疲れても いちいち驚くフリとかをして付き合っているオババカです♪
ラーメンと餃子ですか~!
フヂさんの炒飯と餃子もいいし~どうしましょ!?
炒飯とラーメンと餃子は食べすぎ???(笑)
by まき (2013-08-26 18:53) 

まき

☆こいちゃん:行くとたくさん注文しちゃいますものね。。。!
満月の行事(?)無事になさいましたか~?
臨時収入があれば ご報告よろしくです♪
by まき (2013-08-26 18:55) 

まき

☆ma2ma2さん: ・・・・・ですよね(^_^;)
by まき (2013-08-26 18:56) 

まき

☆すーさん:ワイワイガヤガヤで気づいたら完食していた~そんな感じでした(笑)
by まき (2013-08-26 18:57) 

まき

☆isoshijimiさん:見ると食べたくなりますよね~♪
by まき (2013-08-26 18:58) 

まき

☆重さん:餃子のみ・・・・・っていうのがイイですねヽ(^o^)丿
by まき (2013-08-26 18:59) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:涼しくなれば あちらこちらに出歩いて物凄~く食べてしまいそうな気がします(*^^)v
by まき (2013-08-26 18:59) 

まき

☆サンダーソニアさん:ありがとうございます♪
天ぷらはね~揚げ終わったらお腹がイッパイになったみたいでしたよ。。。。。
by まき (2013-08-26 19:01) 

まき

☆yoko-minatoさん:味は~餃子の王将のほうがワイルドな感じがします♪
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんのコトありがとうございます!
by まき (2013-08-26 19:02) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:餃子の王将派のほうが全体的に人気があるのかなぁ。。。
外食もいいですが やっぱり母の愛情のたっぷりの天ぷらが格別に美味しかったですよ♪
by まき (2013-08-26 19:03) 

まき

☆タッチおじさん:ありがとうございます♡
by まき (2013-08-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。