SSブログ

原尻の滝・鍋ヶ滝・真名井の滝 [九州旅行 (H25,8月)]

[晴れ]毎日猛暑が続いていますね[晴れ]

少しでも涼しい気分になっていただこうと思って 今日は九州の滝について記事にしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【原尻の滝】

大分県にありますこちらの滝は落差20メートルで幅は120メートルなんですって[exclamation]

滝に近づくにつれて ゴーーーーーーっていう水の流れる音が聞こえてきました[手(パー)]

IMG_0710_1.JPG

IMG_0713_1.JPG

IMG_0714_1.JPG

さぁ階段を降りて滝に近づいてみました[exclamation]

IMG_0716_1.JPG

IMG_0717_1.JPG

その凄さにアッと驚く私達 (笑)

IMG_0733 - コピー - コピー.JPG

も一度階段を上って 滝を間近で見てみることにしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0750.JPG

IMG_0744.JPG

今度は反対側からの滝の眺めです[目]

IMG_0751.JPG

おっと[exclamation] 虹も出ていますよ~わかりますかぁ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0752.JPG

主人が指差す方向の橋まで歩いて行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0747.JPG

微妙に揺れて 恐がりの人だと ちょっと躊躇しちゃうかもしれないような滝見橋でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_0758.JPG

【鍋が滝】

熊本県のこちらの滝は とってもとっても印象に残っている素敵な滝でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

足元が悪いうえに滑りやすそうなので慎重に滝に近づいて行きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0006_1.JPG

落差は9メートルで幅は20メートルだそうです[かわいい]

珍しいことに滝の裏側にも行くことができるんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0010_1.JPG

洞窟みたいになっているその場所から パチリ[カメラ]

IMG_0012_2.JPG

IMG_0018_1.JPG

裏をグルッと回って反対側からの滝の写真です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0025_1.JPG

水のカーテンですよね~[るんるん]

IMG_0037_2.JPG

幽霊じゃなくって~主人ですよ (笑) [右斜め上]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【真名井の滝】

今回の観光のメインは・・・ “高千穂でボートに乗る”

あのね~一昨年にこちらの高千穂峡を観光してから その神秘的な雰囲気の虜になった私[黒ハート]

私が行った中での 日本の観光地で私的には No1 を争うくらいお気に入りスポットなんです[るんるん]

山々と深い谷と濃い緑が どこか異次元の世界に連れてってくれるような気分になるんです[グッド(上向き矢印)]

貸しボート乗り場から5分弱で 真名井の滝に到着~っ[ひらめき]

IMG_0959.JPG

だんだん近づいていきますよ~[黒ハート]

IMG_0965.JPG

IMG_0967.JPG

間近から見る真名井の滝に 「やっとこの場所に来れた~[黒ハート]」 と感激もひとしおでしたよ[るんるん]

たっぷりのマイナスイオンを吸い込んで 気分爽快[手(チョキ)]

IMG_0974.JPG

落差は17メートルなんですって[exclamation]

IMG_1042.JPG

あとは主人にボート漕ぎを ひたすら頑張ってもらって 私はノンキに鼻歌なんて歌いながら・・・[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

IMG_0976.JPG

IMG_0978.JPG

奥に一艘浮かんでいるところまで行くことができます[グッド(上向き矢印)]

ほとんどの人達は行っていませんでしたが・・・・行ってみたい[exclamation] という私の為に汗だくになりながら連れてってくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1003.JPG

トンボちゃんは一休みしているみたい[目]

IMG_1026.JPG

さてそろそろ戻りましょう~[わーい(嬉しい顔)]

も一度 真名井の滝をじっくり眺めて いい “気” をイッパイ吸い込みましたよ[るんるん]

IMG_1037.JPG

あ~楽しかった[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 64

コメント 25

isoshijimi

自然豊かな滝がいっぱいあるのですね。
見ているだけでも涼やかになりますね(^^)
by isoshijimi (2013-08-10 04:55) 

沈丁花

此の時期〜滝を見ているだけで涼しくなりますね〜♪
あ〜楽しかった!♪♪ m(__)m アリガトォ〜(笑)
by 沈丁花 (2013-08-10 05:30) 

やなぼー

この時期、滝を見ると、涼しそうで良いですね(*^_^*)
特に、滝の裏側は涼しそう!
by やなぼー (2013-08-10 05:46) 

yakko

お早うございます。
原尻の滝・真名井の滝 行きましたよ〜 どちらも感動しました(^_^)
by yakko (2013-08-10 08:14) 

GO老公

高千穂峡は一生のうちで一度は行ってみたい場所です。
by GO老公 (2013-08-10 08:31) 

こいちゃん

ご主人様、お疲れ様です~幽霊に見られ、ボートは汗だくで漕がされ・・・
愛する奥様のため、そこまで頑張る!!(笑)
by こいちゃん (2013-08-10 10:02) 

すーさん

おおおお、涼しい滝の写真の数々に涼を戴きました〜☆!。
特にご主人が滝の裏にいらっしゃる写真を見たらとっても
涼しくなりましたよ〜 (*´∀`*)。
汗だくのご主人…ぼくもそのくらい女性のために
できるオトコになりたいっす (>_<)。
by すーさん (2013-08-10 12:56) 

hide-life

九州にこんな良いとこあるんですね!
見事な滝で僕も行って見たいです。
by hide-life (2013-08-10 13:33) 

がり

こんな立派な滝があるのは知りませんでした。
あまりとりあげられてませんよね~。
by がり (2013-08-10 14:23) 

マローン

ブログ訪問ありがとうございます。いや~滝はいいですよね。
癒されるし、現実から離れてぼんやりできます。

by マローン (2013-08-10 15:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問有難うございます。

今日は本当に暑かったですね。
お蔭様で少しは涼むことができました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-08-10 18:05) 

Hide

こんばんは〜お越し頂きありがとうございます。
とても綺麗で大きな滝なんですね・・・
ご主人様、とても優しいですね〜
by Hide (2013-08-10 20:04) 

まき

☆isoshijimiさん:そう感じていただいて ありがとうございます♪
by まき (2013-08-20 13:02) 

まき

☆沈丁花さん:こちらこそありがとうございます(^o^)/
by まき (2013-08-20 13:03) 

まき

☆やなぼーさん:滝の裏側はちょっぴりひんやりしていて 水しぶきもかかったりして
涼しかったですよ~!
by まき (2013-08-20 13:04) 

まき

☆やなぼーさん:滝の裏側はちょっぴりひんやりして 水しぶきもかかったりして
涼しかったですよ~!
by まき (2013-08-20 13:05) 

まき

☆yakkoさん:そうなんですね♪
素晴らしい滝で私も感動しましたよヽ(^o^)丿
by まき (2013-08-20 13:06) 

まき

☆GO老松さん: ・・・・・そして1度行くとその美しさに何度も足を運びたくなるくらい素敵な場所なんです(*^_^*)
by まき (2013-08-20 13:07) 

まき

☆こいちゃん:オホホッ! 愛してもらってマス(笑)
by まき (2013-08-20 13:08) 

まき

☆すーさん:涼をお届けできてよかったです♪
主人が。。。。。照れております(#^.^#)
by まき (2013-08-20 13:09) 

まき

☆hide-lifeさん:オススメの観光地ですよ~♪
by まき (2013-08-20 13:10) 

まき

☆がりさん:ですよね~!!
鍋が滝は こんなにも迫力があってすばらしいのでもっとアピールすればいいのにな~って思います(^_-)-☆

by まき (2013-08-20 13:11) 

まき

☆マローンさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
近くに住んでいたら ぼんやりするのにしょっちゅう通ってしまいそうですよ~(*^^)v
by まき (2013-08-20 13:12) 

まき

☆Lonesome社っ長ょぉ~さん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
少し涼んでいただけてよかったです♪
by まき (2013-08-20 13:13) 

まき

☆Hideさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
滝も主人の心も・・・大きいです(笑)
by まき (2013-08-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。