SSブログ

いまきん食堂・馬刺し・とり南蛮etc [九州旅行 (H25,8月)]

先月JRの電車に乗る前に駅に置いてあったフリーペーパーの “西Navi7月号” を主人が見て一言[グッド(上向き矢印)]

「ここ行こ[exclamation×2]

言うと思った。。。。。

なんてったって 見るからに美味しそうな “あか牛丼” が載ってるんだもん[るんるん]

実は私も一目見たときに食べたいって思ったので 主人もこう言ってくれてラッキー[黒ハート]

ちょうど九州に行くことが決まっていたので こちらのお店にも行くことになりました[わーい(嬉しい顔)]

【いまきん食堂】

IMG_1053.JPG

阿蘇市にあります創業100年を超えるお店です[ひらめき]

とっても人気のあるお店のようで 行列ができていたので ソコがこのお店だってことがすぐに解りました[手(パー)]

食べ終えて出ていらっしゃるお客さんが口々に 「美味しかったね[黒ハート]」 と言っているのでウキウキ度アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

意外と早く名前が呼ばれて30分くらいで席につくことができました[わーい(嬉しい顔)]

あか牛丼2つと チャンポン1つを注文しました[るんるん]

注文を終えて 店内を見渡すと マイケルジャクソンのサインを発見[グッド(上向き矢印)]

IMG_1066.JPG

マイケルジャクソンって日本語書けるの[exclamation&question]

ツアーの時にでも立ち寄ったのかしら[exclamation&question]

注文していた あか牛丼が来ましたっ[るんるん]

IMG_1057.JPG

そのタイミングで店員さんに 「あちらのサインってね~マイケルジャクソンさんがお店にいらしたんですか[exclamation&question]

と聞くとね・・・・「はい[exclamation]」 だって[ひらめき]

中学生の頃に好きだったあのマイケルジャクソンも来たんだ[exclamation] と思うと興奮しちゃって 「えーーーーーっ[exclamation][exclamation][exclamation]

っと驚くと。。。。。。。。。。

店員さんが 「そう言うように・・・と店長に言われているんです (笑) 」 だって[ダッシュ(走り出すさま)]

一瞬すっかり本気にしちゃったわ[ふらふら]

ユーモアな店長さんに脱帽です (笑)

話を あか牛丼に戻して~~~いよいよ蓋をオープン[目]

IMG_1058.JPG

さらにアップで[カメラ]

IMG_1059.JPG

美味しそうだと思いませんか~[グッド(上向き矢印)]

温泉卵をくずしたところも。。。。

IMG_1062.JPG

こんなのも隠れてるっ[目]

IMG_1064.JPG

チャンポンの写真です[ひらめき]

IMG_1056.JPG

あか牛丼も相当美味しかったけれど こちらのチャンポンのほうが余計に美味しかったような気がします[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

熊本といえば 【馬刺し】 も外せませんよね[exclamation&question]

IMG_0948.JPG

こちらはホテルでの夕食でいただきましたよ[黒ハート]

IMG_0949.JPG

IMG_0952.JPG

こちらのホテルでは他にも 【特選自家牧場産の黒毛和牛の陶板焼き】 も美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0947.JPG

IMG_0953.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とり南蛮も食べてきましたよ[ひらめき]

行きたかったヤングエコーというお店が移転してしまっていたので[あせあせ(飛び散る汗)]

【道の駅高千穂】 にて[かわいい]

主人の定食~[るんるん]

IMG_0841.JPG

私の丼~っ[るんるん]

IMG_0840.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大観峰で食べた梅田牧場のソフトクリームも 広大な景色のおかげで余計に美味しく感じましたよ[グッド(上向き矢印)]

小国ジャージー牛乳100%の大観峰限定の手づくりジャージーソフトクリームです[ひらめき]

IMG_1098.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あとね~とっても美味しかった 【くま純のいきなり団子】 です[ひらめき]

IMG_0058.JPG

さつまいもとあんこを生地で包み込んであります[わーい(嬉しい顔)]

いきなり団子2個といもくり団子1個を買って オーシャンアローの船内でいただきました[るんるん]

IMG_0062.JPG

よくお土産でいただいたり 物産展とかでも販売されていますが。。。。

こちらのお店のはボリュームもあって あんこの小豆もいい感じ~~~サツマイモもとっても甘いの[手(パー)]

付いている藻塩を少しつけて食べても甘味が引き立って より美味しくってファンになっちゃった[exclamation]

フェリーといえば 今回の旅は日数に余裕があったので船旅だったんですよ~[るんるん]

こちらは神戸から11時間乗って行った 【さんふらわあ】 [ひらめき]

IMG_0679.JPG

こちらがスピードが速いな~って感心した 【熊本フェリーのオーシャンアロー】 [ひらめき]

IMG_0050.JPG

IMG_0051.JPG

主人とは知り合ってから毎年行っている九州ですので もう4回目になります[るんるん]

いつもは飛行機でビューンと飛んで行っていましたが[飛行機]

のんびりと船旅っていうのも いいですよね[exclamation&question]

青い海と青い空を身近に感じながら 優雅な気分が味わえましたよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

 


nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 22

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
丼もの好きなので
羨ましいです~♪
「マイケルって字 上手いのね?」と思った自分(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-09 02:37) 

沈丁花

お早うございます。思い出してしまいました^熊本で馬刺し…
初めて食べたのを・・・長男が転勤…その都度転勤地を観光してた時期がありました^懐かしいです〜滅多に食べる事のない馬刺し。
美味しかったのを。。。\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2013-08-09 06:23) 

JUN

おはようございます。
あか牛丼!
我々が知っている牛丼の概念を覆す姿は見ただけで美味さが伝わってきます。これは食べたい!食べたい!
by JUN (2013-08-09 07:33) 

ちょろっとぶぅ

暑くても、食欲が落ちないのは私だけ???
あか牛丼、めっちゃ美味しそうですぅ~~~w(^O^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-08-09 08:37) 

yakko

お早うございます。お越しいただき有り難うございます。♩
あか牛丼、美味しそう〜 !
熊本の友人宅でご馳走になった馬刺しも美味しかったです !!
by yakko (2013-08-09 08:44) 

koni

マイケル、カタカナ書けるんやぁ・・・って感心しました。
牛丼と聞けばチェーン店の牛丼を想像しますが、この牛丼は別次元ですね!
どれも美味そう!
船旅って贅沢ですね!
by koni (2013-08-09 09:05) 

YOU

九州グルメ旅!
一緒に行って食べてる気分で
満喫させて貰いました♪
いつか食べに行きたいなぁo(^-^)o
by YOU (2013-08-09 09:21) 

ちょんまげ侍金四郎

どれもこれも美味しそうですね!
熊本といえば馬刺しですよね、これで焼酎があればいうこと無しです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-08-09 12:07) 

mitsu

サンフラワーってまだあるんですね~
かっこいい!!
by mitsu (2013-08-09 13:29) 

がり

マイケルが笑えます。^^
by がり (2013-08-09 14:21) 

フヂ

肉食女(女子という勇気はない…)としては
たまらないラインナップですね(*´∇`*)
by フヂ (2013-08-09 14:40) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
普通の牛丼の概念からかけ離れた牛丼に目が釘付けになりました。
僕も来週、青春18切符で九州を巡ります。
by johncomeback (2013-08-09 15:06) 

侘び助

初めまして、お越しいただき有難うございました。
美味しそうなもの一杯~見るだけでも夏バテが収まりそうです。
by 侘び助 (2013-08-09 15:52) 

aidesu

超旨そうですね。
熊本行く機会あったら寄ってみます^^
by aidesu (2013-08-09 19:45) 

mika

ご訪問ありがとうございます!
あか牛丼とっても美味しそうですね!!
熊本に行きたくなりました♪
by mika (2013-08-09 19:57) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございました。
福岡出身なので、過去記事の「吉塚うなぎ」と「かろのうろん」に反応してしまいました。
美味しいですよね〜♪
by funago (2013-08-09 22:01) 

まー坊

ご訪問いただきましてありがとうございます。
マジで超美味そうですね~^^
by まー坊 (2013-08-09 22:17) 

Hide

こんばんは〜今日はお忙しい所をありがとうございました。
美味しい料理の写真を見せて頂きましたので、お腹はパンパンです!
所で馬刺を最近食べていない事に気が付きました、これ美味しいですよね〜
本当に美味しい馬刺を食べたいですね〜馬〜〜〜い!ニンニク?
by Hide (2013-08-09 22:25) 

さーち

こんばんは。
あか牛丼、たまらんね^^
by さーち (2013-08-09 22:41) 

シービーちゃん

あか牛丼、旨そう!レアな焼き加減と肉の分厚さが、なんとも言えません。
by シービーちゃん (2013-08-09 23:53) 

すーさん

スイマセン、「マイケルジャクソン」に笑い過ぎて
本文が頭に入りませんでした ((≧∀≦))☆!!。
by すーさん (2013-08-10 13:21) 

まき

☆皆さん!この日も多くのコメントをありがとうございます!!!
皆さんからいただくコメントを読むのが大好きな私(*^_^*)
いつも楽しくニコニコしながら読ませていただいて 励みになっています♪
今日は全員へまとめてお返事をさせていただきますね(^_-)-☆

まず馬刺しってなかなか食べる機会がないですよね~鮮度抜群なのが見てわかりますが 旨みが口中にジュワーッと広がりました!
熊本では肉といえば馬肉を指すくらい昔から親しまれているようですね♪
次はいつ食べれるんだろ。。。(^o^)

あか牛もまた郷土の味!
また後日アップしようと思っていますが~赤茶色の毛並みをしたブランド牛です!
脂肪分が少ないことが見ておわかりになるでしょ~!?
元・栄養士的に見ても高たんぱくの低カロリーで魅力的なお肉です♪
鮮やかな赤身が美しくって そそられた皆さんも多いですよね(^o^)/
私達もその美しさにつられて いまきん食堂まで足を運んだんですから(笑)
それに「マイケルジャクソン」にも笑っていただけたようで。。。(^^ゞ
楽しいお店ですし 熊本にいらっしゃる機会があればぜひ一度行ってみてくださいねっ♪

サンフラワーは私が子供の頃にも乗って宮崎まで行った記憶があります♪
これからも色んな家族がこの船に乗って楽しく行き来するのでしょうね~(^_-)-☆
いつも乗って行く飛行機と違って歩き回れますし お風呂もありますし 船内は快適でしたよ~(^o^)
by まき (2013-08-13 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。