SSブログ

幸楽 [お好み焼き・明石焼き]

今日は近所のお友達3人と女子会しました~[わーい(嬉しい顔)]

JR大久保駅の近くにある お好み焼きと明石焼きのお店・・・ 【幸楽】 です[ひらめき]

IMG_5377.JPG

こちらのお店の “お持ち帰り” は親戚の叔父さんがよく買って実家に持ってきてくれていたのですが~

お店に行ったのは初めてでした[るんるん]

暖簾をくぐると 仕事帰りのサラリーマンのかたで半分くらいの席が埋まっていました[手(パー)]

テーブル席は2つだけのお店なんですが~ちょうど1つあいていたのでそちらに座るように言ってもらえました[わーい(嬉しい顔)]

お店をきりもりされていらっしゃるのは まさに ≪肝っ玉母さん≫ という感じのお母さんでした[わーい(嬉しい顔)]

お冷はセルフサービスのようでしたので入れに行くと~

「冷たいお茶もあるよ~[exclamation]」 と肝っ玉母さんが教えてくれたのですが。。。。。どこにあるのかわからない[ダッシュ(走り出すさま)]

キョロキョロしていたら 他のお客さんが立ち上がって冷蔵庫の中からペットボトルを出してくださいました[るんるん]

ありがたいっ[グッド(上向き矢印)]

なんだかとってもアットホームですよね[るんるん]

多分常連さんだと思うのですが~皆さん 「お母さ~ん[exclamation] 〇〇追加でお願いね~[手(パー)]」 だなんて注文していて[わーい(嬉しい顔)]

このようなあったかいお店がまだあるんだ~[グッド(上向き矢印)] って思いましたよ~[exclamation×2]

私達が注文したのは 豚玉~[ひらめき]

IMG_5378.JPG

そしてイカのお好み焼き~[ひらめき]

IMG_5379.JPG

それから 明石焼き~[ひらめき]

IMG_5380.JPG

お持ち帰りのたこ焼きは ソースバージョンでしたが~お店では出汁でいただくんですね[グッド(上向き矢印)]

お酒は飲まなかったので~3人で割り勘して 1人500円くらいだったんです[わーい(嬉しい顔)]

この値段で もぅ私達はお腹いっぱいになりました[手(チョキ)]

1時間くらいしか会う時間がない中で会った私達でしたが~他のお客さん達につられて私達もハイテンションで会話が盛り上がりましたし~

お店全体に目には見えない連帯感があるかんじで~美味しくっていいお店でした~[黒ハート]

帰る頃には満席でしたので。。。サラリーマンの憩いの場なんでしょうね[exclamation]

 

 


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

がり

粉もの大好き!
明石焼きは1回くらいしか食べたことがないのですが、
お好み焼やたこ焼きはよく食べます。(⌒o⌒)v
by がり (2013-07-11 23:20) 

koni

大きな鉄板で焼くお好み焼きってやっぱり美味しいですね!
地元の方に愛されてるお店なんですね。
by koni (2013-07-12 07:45) 

こいちゃん

うちの次男坊は、大学時代2-4年卒業するまでお好み焼き店のアルバイトしていて卒業してもう丸2年なのに帰って来るたび裏口から入るような奴です・・・
バイトのメンバー変わるけど、しょっちゅう行くから顔覚えちゃって(笑)
元店長みたいな顔してます。
by こいちゃん (2013-07-12 08:48) 

いっぷく

タコ焼きを出汁でいただく。
私はソースをかける食べ方しか知らないので
すごく印象的です。

by いっぷく (2013-07-12 17:59) 

コバヤン

明石焼きが食べたくなってきました。
お盆休みが待ち遠しいです。
by コバヤン (2013-07-14 07:25) 

まき

☆がりさん:粉ものっていいですよね♪
無性に食べたくなることがありますっ!
by まき (2013-07-18 12:29) 

まき

☆koniさん:愛され感がひしひしと伝わってくるようなお店でしたよ~!
それにしてもお店の鉄板とお家のホットプレートでは 厚みが違うのでしょうね~!?
中はカリッと表面はパリッとしていて 叶いません(^o^)/
by まき (2013-07-18 12:31) 

まき

☆こいちゃん:息子さん。。。“永遠の元店長” でいいですね~♪
これからも語り継がれるんでしょうね~!
そんなお店が1軒でもあるといいな~って思います(^^♪
by まき (2013-07-18 12:32) 

まき

☆いっぷくさん:明石の特有の食べ方なんでしょうね~お出汁でいただくのは(#^.^#)
姫路の友人は たこ焼きにまずソースをかけてからお出汁につけて食べていましたよ~!私にとってはショーゲキの食べ方でした!!!
by まき (2013-07-18 12:34) 

まき

☆コバヤンさん:お盆にはこちらに帰って来られるのですね~♪
明石焼きが待っていますよ~(笑)
お楽しみに帰ってきてくださいませませ(*^^)v
by まき (2013-07-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。