SSブログ

鮮魚とれとれ市場・魚稚 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

今日は室津のほうへドライブしてきましたよ~[車(RV)]

お目当ては海鮮丼&トマトのソフトクリームです[exclamation×2]

よく訪問させてもらっている koniさんのブログを拝見して とっても美味しそうでしたので[黒ハート]

今日から主人は4連休なのです[グッド(上向き矢印)]

その初日[ぴかぴか(新しい)] いきなり寝坊して起きたら 出発予定時刻の10時半でした(笑)

それからなんやかんやして~結局出発できたのは11時半になってしまいましたが~

1時間ほどで目的地の鮮魚とれとれ市場(相生市立水産物市場)内の 【魚稚】 に到着~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7630.JPG

お店の前には海が広がっています[グッド(上向き矢印)]

IMG_7629.JPG

まず店内を色々見て回りました[わーい(嬉しい顔)]

面白い写真をパチリ[カメラ]

IMG_7632.JPG

タコさん元気なんですね~[グッド(上向き矢印)] 私は水をかけられませんでしたよ[手(チョキ)]

伊勢海老~~~誰かごちそうしてくれないかな[exclamation&question]

IMG_7633.JPG

水槽にはハモたちが元気に泳いでいました[手(パー)]

IMG_7635.JPG

そのハモのフライを買って 奥のお食事ゾーンへ向かって 札の番号が呼ばれるまで待ちました[るんるん]

IMG_7634.JPG

IMG_7637.JPG

いよいよ私達の13番が呼ばれました[わーい(嬉しい顔)]

主人は ミックス天丼をいただきました[ひらめき]

IMG_7641.JPG

この大エビの大きいこと[exclamation×2]

IMG_7642.JPG

優しい主人のことですから~もちろん最初の一口は私に食べさせてくれました[手(チョキ)]

めっちゃくっちゃプリプリッ[黒ハート]

なんて美味しいんでしょう~[わーい(嬉しい顔)] 

私は 海鮮丼をいただきましたよ[ひらめき]

IMG_7639.JPG

日によってネタは違うようなのですが~今日も私の好きなエビとサーモンが入っているようだったので迷わず注文しましたよ[手(チョキ)]

器からはみ出て こんなに垂れ下がっていたんですよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7643.JPG

その後は七曲りを走って 【道の駅みつ】 に到着~っ[exclamation]

koniさんもブログに書いていらっしゃいましたが海からの涼しい風が気持ちよかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7648.JPG

こちらでは ご当地ソフトクリームの トマト味を注文~っ[手(チョキ)]

IMG_7660.JPG

どんな味なのか想像がつきませんでしたが・・・トマトの味がしっかりしていて さっぱりと美味しかったですよ~[るんるん]

食べ終わってから屋上のスカイデッキに行ってみると~余計にいい景色を見ることが出来ました[るんるん]

IMG_7663.JPG

この後は海沿いをドライブしながらまだ話は続くのですが~私眠たくなってきちゃいました[がく~(落胆した顔)]

話のつづきはまた後日。。。。。。。。

今夜はこのへんで~おやすみなちゃい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

こいちゃん

うわわ・・・海鮮丼食べたいです❤大好きです~
すっくと立ってる大エビ天にも、心惹かれますが(笑)
あちこちと行って仲いいですね~~
by こいちゃん (2013-07-13 08:56) 

macinu

この天丼~海鮮丼~!!激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-13 10:55) 

くまなお

天丼と海鮮丼のボリュームすごいですね。
ボリュームだけでなく、新鮮でとってもおいしそうです^^


by くまなお (2013-07-13 16:57) 

koni

行かれましたか!
良かったでしょ?
ミックス天丼が美味そうですね、次回はミックス天丼注文します!
by koni (2013-07-14 21:45) 

RuddyCat-Lalah

お刺身系が食べられなく、友人から残念な人と 呼ばれる事もありますが、
美味しそうですね、
トマトのソフトクリームは味わってみたいです。
それにしても、量が多いですね。食べ応えがありそう。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-15 12:44) 

がり

両方ともすごいボリューム。(◎_◎;)
でも挑戦してみたい!
by がり (2013-07-15 17:00) 

まき

☆こいちゃん:仲良しこよしの夫婦で~っす!!!(笑)
こいちゃんの所も海があって きっと海産物が美味しいんでしょうね~!

by まき (2013-07-18 12:39) 

まき

☆macinuさん:“激しく美味そう” っていい表現ですね~!?
まさに激しく美味しかったですよ♪
by まき (2013-07-18 12:40) 

まき

☆くまなおさん:天丼の海老の大きさと 海鮮丼のネタの垂れ下がり加減に感動しました!

by まき (2013-07-18 12:41) 

まき

☆koniさん:いい所を教えていただきました!
良かったです!ありがとうございました♪
ミックス天丼の海老の特に1口目!!!
あの感動が忘れられません(*^_^*)
主人と「koniさんってこの道を自転車で走ってるのよね~!」とお喋りしながらドライブしていました!すごいカーブや坂があって 大変だろうな~って思いましたが。。。
暑い中にも風を感じて気持ちいいでしょうね~(^_-)-☆
by まき (2013-07-18 12:44) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:パッと見たときはそんなに感じませんでしたが~思ったよりもご飯の量も多くてお腹いっぱいになりました~!
しかもトマトのソフトクリームのところまで車ですぐでした。。。なのにしっかり食べた私達(照)
RuddyCat-Lalahさんには考えられないくらいの食欲旺盛な私達なのです"^_^"
by まき (2013-07-18 12:47) 

まき

☆がりさん:食べ終わったら主人はお腹をポンポンッってたたいて「お腹いっぱい!」って言っていました(笑)
ボリュームありましたよ~!!
by まき (2013-07-18 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。