SSブログ

ミスタードーナツ [スイーツ (洋)]

昨日はボスへのおめでとうコメントをたくさんいただきましてありがとうございました[exclamation×2]

とってもとっても喜んでおりました[揺れるハート]

昨夜は22時半くらいにほろ酔いで帰宅しましたので それからケーキを食べましたよ~[るんるん]

長いロウソク4本と~短いのん2本立ててからパチリ[カメラ]

IMG_7598.JPG

その後で私からボスへの “ハッピーバースディー” の歌の独唱と続きまして(笑)

大きいスプーンでパクッ[るんるん] っと 「いただきま~す[exclamation]」 しました[わーい(嬉しい顔)]

層になっている2種類のチーズが楽しめて 美味しかったで~す[手(チョキ)]

IMG_7600.JPG

ただ私の “ハッピーバースディー” の独唱を 昨夜はマリリンモンローバージョンで歌ってみたのですが。。。。。。

最初は微妙にボスが引いている感じがしましたよ(笑)

まぁ~すぐに慣れてくれて最後までニコヤカに聴いてくれていましたけれどもネ[るんるん]

ボスの職場の納涼会のビアガーデン会場は~満席だったんですって~[グッド(上向き矢印)]

私は今までで1度しかビアガーデンに行ったことがないのですが・・・そんなに人気があるんですねぇ[exclamation×2]

今年も暑くなりそうなので ますますビアガーデンも人気スポットになるんだろうな~っ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

3時のおやつに ポン・デ・バナナ・ホイップを食べてみました~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7588.JPG

バナナ好きな人には モッテコイのドーナツだと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は私が先月から通っている高砂市の 【藤原歯科医院】 について記事にしてみようかな~と思います[ひらめき]

IMG_7467.JPG

妹が以前から通っていて その治療法に興味があったんです[グッド(上向き矢印)]

院内スリッパは1人1人抗菌されたものが出てくるマシーンがあるんです[手(パー)]

ピンクのボタンを押すと下から出てきて~脱いだら上の黒い部分に乗せると抗菌されるようになっているみたい[ひらめき]

IMG_7469.JPG

そしてコーヒーもアイスとホットが飲めるように置いてあります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7470.JPG

そして診察なのですが~まず私が気になっていたことは。。。

30年くらい前なのでしょうか[exclamation&question] その頃には虫歯の後の詰め物に水銀が使われていたそうなんです[たらーっ(汗)]

水銀は 知らず知らずのうちに唾液を通じて体内に回るそうなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それが恐くって。。。。。

診てもらうと私の歯にも1本水銀が使われているのだとか[がく~(落胆した顔)]

それを取り替えてもらいたいので お願いすると~

O-リングテストで私に合った金属を探してくれるんです[わーい(嬉しい顔)]

金属は金と白金の配合の割合の違いで20種類近くの種類があります[グッド(上向き矢印)]

左手の親指と小指の先をくっつけて〇の輪を作って~右手のひらを上向けた所に金属の入ったプレートのようなものを1個ずつ順番に乗せていくんです[手(パー)]

自分に合った金属のときは左手の親指と小指は先生が開こうとしても離れませんが~~~

合わない金属だとパカッと開いてしまいます[ひらめき]

意識していないのにね[exclamation]

結局私に合う金属は2種類ありましたが どちらかというと “スーパーエクセレント” のほうが強く指同士がくっついていたので~

そちらで詰め直してもらうことにしました[るんるん]

スーパーにエクセレントがつくのって なんだか物凄い特別なような感じがしますよ。。。

私は昔の交通事故の後遺症で 鞭打ちなのですが~

先生が私に 「上向いて~下向いて~右見て~左見て~」 と言ってその動きをしたのですが・・・

そのスーパーエクセレントを右手のひらに乗せた状態で3回深呼吸した後に同じ動きをすると~~~

な・な・なんと[exclamation] 詰まっていたのが取れた感じがして 首が軽くなって[グッド(上向き矢印)] スイスイッと動くんです[exclamation][exclamation][exclamation]

私が単純なだけなのかしら。。。[exclamation&question]

金属には保険がきかないので 高額な治療になりますが・・・身体の状態が良くなることを期待して

次の診察のときには このスーパーエクセレントで詰め直してもらいますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

旅爺さん

今日は湿度も高く猛烈な暑さでしたね。
甘いものばかり食べてるんじゃない? 歯を磨かないとね。
熱中症にはお互い気を付けましょうね。
by 旅爺さん (2013-07-06 20:39) 

こいちゃん

そんなことがあるんですね。少しでも改善されますように。。
by こいちゃん (2013-07-06 22:13) 

がり

歯医者さんに飲み物まで・・は、サービス満点ですね。
水銀はすごく気になるけど、歯医者さんはにがてで
痛くならないと行く勇気がでませ~ん。
by がり (2013-07-06 22:58) 

はぴたん

こちらお邪魔します♪
歯医者さんのコーヒーサービスはいいですね♪
私はこの前、10年ぶりに歯医者に行って治療しましたが
やっぱり歯は一生使うものだから大事ですよね。
治療大変でしょうが、がんばってくださいね♪
by はぴたん (2013-07-06 23:20) 

まき

☆旅爺さん:暑いですよね~!熱中症も怖いので注意しないといけませんね。。。
甘いものはね~確かによく食べてますよ(笑)
でもね~検診や歯磨きは人一倍気をつけてしているので虫歯はないんですよ(*^^)v

by まき (2013-07-09 10:54) 

まき

☆こいちゃん:気にしていただいてありがとうございます!
水銀のことは知らなかったらそれで済んだと思うのですが~気になりだしたらどうにかしなきゃ!って思っちゃって。。。
それで全てがよくなるとは思いませんが~少しはよくなればいいな~って思います(*^_^*)
by まき (2013-07-09 10:58) 

まき

☆がりさん:そう思われるでしょ~!?飲み物が置いてあるだなんてね♪
でも皆さん診察前には飲んでいらっしゃいませんよ(当たり前か!)
診察の後ですよね~!
私も歯医者さんのキュイーーーーンって言う音が苦手でブルッっときてしまいます(^_^;)
歯医者さんって皆さん苦手な人が多いでしょうね~(^O^)

by まき (2013-07-09 11:02) 

まき

☆はぴたん:ありがとうございます!
「されど歯」ですよね~!?
担当の先生は「歯は頭蓋骨だと思ってくださいね」っておっしゃいます!(^^)!
そんなこと思ったことなかったので驚きましたが そう思うと余計に大事にしなきゃ!って思いますよ(*^_^*)
by まき (2013-07-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。