SSブログ

FUJIKI [スイーツ (洋)]

今日は主人のお誕生日なんです~[黒ハート]

夜はどこでディナーしようかな~って密かに計画を立てていたのですが。。。

主人の職場の納涼会が今夜開催されるって決まったので~お昼にお家でお祝いご飯する事にしました[るんるん]

主人が大好物の私が作る 煮込みハンバーグで~す[グッド(上向き矢印)]

バレンタインデーの “らブログ” にもアップしているのと同じハート型にしました~[手(チョキ)]

IMG_7585.JPG

そして今日は大人っぽく ニンニクと赤ワインを加えて煮込みましたよ~[手(パー)]

IMG_7593.JPG

煮込みハンバーグをアップでパチリ[カメラ]

IMG_7595.JPG

左上が豆乳で作ったつるるん豆腐です[ひらめき]

粉ゼラチン4グラムを水25ccの中に振り入れて ふやけたらレンジの弱で少し温めて粉ゼラチンを溶かします[かわいい]

豆乳250ccを鍋に入れて中火にかけます[かわいい]

豆乳が鍋底で焦げてしまわないように 時々かき混ぜてくださいね~[グッド(上向き矢印)]

豆乳が熱いくらいに温まれば 溶けたゼラチンを加えてひと混ぜして消火します[手(パー)]

器に注ぎ入れて 粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり~[るんるん]

めんつゆをかけてスプーンで召し上がってくださいね[ひらめき]

今日は洋風のお料理でしたので めんつゆだけにしましたが。。。

和風のときには 大葉でも三つ葉でも刻んだものをめんつゆに混ぜ込んでかけるといいですし~

わさびを上にチョンとのせていただいても美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

これからの季節にオススメの 冷たいお料理をご紹介しました~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お昼ご飯のあとは 【FUJIKI】 に予約していたお誕生日ケーキを受け取りに行ってきました[車(RV)]

IMG_7404.JPG

IMG_7397.JPG

この門をくぐると左側にこのようなスペースがあるんですよ~[るんるん]

IMG_7398.JPG

IMG_7399.JPG

今日は店内の様子も撮らせてもらいました~[カメラ]

IMG_7401.JPG

もうすぐ七夕なので お願い事が書いてある短冊も置いてあって~子供さんはそれに記入すると何かプレゼントがいただけるようでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7402.JPG

奥が喫茶室です[わーい(嬉しい顔)]

先月3日の “らブログ” でご紹介しましたが 喫茶室で食べたチーズのごちそうのデッカイバージョンを予約していたの[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7592.JPG

箱をオープン[ひらめき]

IMG_7596.JPG

ボスって誰[exclamation&question]

・・・・・・・・・・って思われたかもしれませんが 主人のコトです[るんるん]

“らブログ” ではカッコつけて 「主人」 と書いていますが(笑) 付き合ってる頃から私は 「ボス」 って呼んでいます[グッド(上向き矢印)]

何故って[exclamation&question]

それは偉そうだから・・・[exclamation]

ウソ嘘 (笑)

頼りになるからかな~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今でもいつでもどこでも 割と声が大きめの私が 「ボスゥ~[exclamation×2]」 と呼んでいるので~どういう関係か[exclamation&question]

って人に思われいるかもしれません (照)

納涼会は姫路の百貨店の屋上でしているんですって~[ひらめき]

早く帰って来てくれないかな~[るんるん] ケーキが食べたいよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

こいちゃん

ボス!お誕生日おめでとうございます❤お昼は一緒に食べられる職場かな
ラブラブでいいですね。ケーキは何時に食べられるのかしら(笑)
by こいちゃん (2013-07-05 21:22) 

フヂ

ご主人のお誕生日、おめでとうございます☆
ボス、いいですねw
うちの人ももうすぐなんで、プレゼント考えないと…。
by フヂ (2013-07-05 21:34) 

すーさん

ボス、誕生日おめでとう〜〜〜♡。
いいなぁ、こんなにらぶらぶな料理の数々…♡。
(↑人のことを言えませんが・苦笑)
♡の煮込みハンバーグ、美味しそうです☆!。
ボス、きっととろけながら召し上がってくれるでしょうね♪。
ちなみにぼくの彼女は来年1月にボスと同い年になります〜♡。
ぼくは3年後の1月にボスと同い年♪。
皆んな歳が近そうですね (^_^)。
by すーさん (2013-07-05 22:07) 

がり

ハート型のハンバーグ。
かわいい奥様ですね~♪
しかも手の込んだ赤ワインの煮込みハンバーグ。
美味しいでしょうね。(▽` )
by がり (2013-07-05 22:44) 

yuzuhane

ご主人様お誕生日おめでとうござます。ハート型がかわいいですね。
by yuzuhane (2013-07-06 00:03) 

シラネアオイ

おはようございます。
ご主人の誕生日おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2013-07-06 05:52) 

hirochiki

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
また、お元気に素敵な一年を過ごされますように。
ハート型のハンバーグがとても美味しそうですね。
やっぱり手料理は一番だと思います。
by hirochiki (2013-07-06 06:33) 

terrybear

ご主人様お誕生日おめでとうございます
ハートのハンバーグかわいい~
by terrybear (2013-07-06 15:35) 

りんご

ボスさん、誕生日おめでとうございます!
やっぱりハンバーグは鉄板メニューですね。
うちの旦那も好きです。
ハート型にするなんてとっても素敵~♪
添えているお料理もおしゃれですね^^。
by りんご (2013-07-06 16:42) 

まき

☆こいちゃん:ありがとうございます!
ボスは当直のある仕事なので この日は13時頃に帰宅してきたんですよ~!
ラブラブがいつまでも続くといいのですが~いつかはハンバーグもこのような形にならなくなっちゃったりするのかな~!?(笑)

by まき (2013-07-09 10:35) 

まき

☆フヂさん:ありがとうございます!
フヂさんのご主人ももうすぐお誕生日なんですね~♪
お誕生日には一緒に居ることがプレゼント。。。。。なんちゃって(笑)
by まき (2013-07-09 10:37) 

まき

☆すーさん:ありがとうございます!
ほっほっほっ!とろけながら食べてくれましたよ(笑)
すーさんも彼女さんも1月生まれなんですね~!?盛大なお祝いなんでしょうね~!
私以上にハートが飛び交うテーブルなんだろうな~って勝手に妄想しちゃうわ♪
みんな歳が近いことがわかって なんだか余計に親近感を持っちゃいます!
これからもヨロシクです(^O^)/
by まき (2013-07-09 10:40) 

まき

☆がりさん:かわいい奥様って言ってもらえて体温が1度上がってしまいました~暑い暑い(笑)
赤ワインって入れると一気に大人の味に変身してワンランク上な感じがしますよね♪
by まき (2013-07-09 10:41) 

まき

☆yuzuhaneさん:ありがとうございます!
ハートはね~ハンバーグをひっくり返す時に真っ二つに割れてしまわないか とっても緊張しましたよ(^_^;)
成功して一安心しました(#^.^#)
by まき (2013-07-09 10:43) 

まき

☆シラネアオイさん:ありがとうございます!!!
by まき (2013-07-09 10:43) 

まき

☆hirochikiさん:ありがとうございます!
元気に素敵な1年を過ごせますようにと思います♡
今夜は主人が出かけるのでお家ごはんでお祝いしましたが~煮込みハンバーグ好きな主人は 外食よりこのほうがよかったって言ってくれて嬉しかったです(●^o^●)
by まき (2013-07-09 10:46) 

まき

☆terrybearさん:ありがとうございます!
ハートのハンバーグがいつまでも作れるくらいラブラブでいたいで~す(^_-)-☆
by まき (2013-07-09 10:47) 

まき

☆りんごさん:ありがとうございます!
ハンバーグって男性に人気なのは何故なんでしょうね!?
あと唐揚げとかも好きみたいですしね~♪

by まき (2013-07-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。