SSブログ

明幸園 [花]

今日は 【明幸園・魚住店】 に行ってきました[車(RV)]

切花は置いていないのですが~鉢物のお花や苗etc の種類はこの辺りではとても多く置いてあるお店かな~って思います[わーい(嬉しい顔)]

主人とよくお買い物に行くんですよ~[るんるん]

色々見て回るのが楽しくって いつも1時間くらいはウロウロしています[グッド(上向き矢印)]

IMG_7422.JPG

店内の様子も撮らせてもらいました[カメラ]

IMG_7425.JPG

IMG_7424.JPG

IMG_7426.JPG

今日は 培養土とオルトランとバジルを買いました[ひらめき]

バジルは帰ってから主人が植え替えてくれましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7461.JPG

早く大きくなぁ~れ[るんるん]

イタリアンを作る時に使いたいのよね~~~[黒ハート]

植え替えてくれている時に 主人がサボテンに蕾が出てきたのに気づきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7602.JPG

このサボテンも 2年前に明幸園で買ったんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

その年には それはそれは美しいお花を咲かせてくれました[かわいい]

昨年も咲いたんですが~イマイチいい写真が撮れなかったの[ふらふら]

(ご興味がおありのかたは昨年の 11月1日の “らブログ” をご覧になってみてくださいね[exclamation]

今年はベランダに出しているのでもはや蕾が出たのかな[exclamation&question]

今年こそは また美しいお花を見たいなぁ~そして皆さんにもご覧いただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
蕾を見つけたヨロコビ、わかります(^^)
お花が咲いたら是非アップしてください~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-08 03:28) 

シラネアオイ

おはようございます。
花のUPを楽しみにしています!!
by シラネアオイ (2013-07-08 07:02) 

koni

真っ赤なトマトのスライスにモツァレッラチーズを乗せて、更にバジルの葉を一枚、オリーブオイルをかけて軽く塩コショウでカプレーゼの出来上がり!食べたぁ~い!
バジルの香りは良いですね!
by koni (2013-07-08 11:36) 

がり

植物が成長してるのを見るのは楽しいですね。
この時期はお水に気をつけないとね~。
by がり (2013-07-08 11:47) 

DON

バジル美味しいですよね~
家で採れた物を料理で使えるのは最高ですね(^^ゞ
by DON (2013-07-08 12:51) 

サンダーソニア

大人の食卓にバジルのお料理は素敵ですね。
by サンダーソニア (2013-07-08 15:06) 

pomme

初めまして!
バジルは私も大好きで
沢山植えています。

by pomme (2013-07-08 22:20) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そうですよね!蕾を見つけたら「おぉぉぉぉ!」って叫んでしまいますよね♪
お花の写真楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆
by まき (2013-07-11 23:15) 

まき

☆シラネアオイさん:は~い!!!
月下美人に似たようなお花かな~って私的には思います♪
今年はベランダに出しているので昨年よりも随分早く蕾を見つけることができました!
by まき (2013-07-11 23:17) 

まき

☆koniさん:いいアイデアですね~♪カプレーゼね(^O^)私も食べぁた~い!
まだお酒が残っているので ぜひ作ってみますね~(#^.^#)
こんなに小さいバジルの苗でも車の中がこの香りでいっぱいになりましたよ♪
育つのが楽しみです!
by まき (2013-07-11 23:27) 

まき

☆がりさん:そうですね~!植物の育つのって見ていると楽しいですよね~!
朝のお水やりが大変です!家の中とベランダとで5往復くらいしている私。。。
お水やりが終わると私も水をゴクゴクッと飲みますよ(笑)
by まき (2013-07-11 23:29) 

まき

☆DONさん:実は昔に一度使わないままバジルを枯らしちゃったことがありまして。。。
今度は頑張ってお料理に使いたいんです♪
by まき (2013-07-11 23:30) 

まき

☆サンダーソニアさん:キャハハッ! “大人の食卓” ですね~こしょばい感じがしますが。。。そんな風にカッコヨクいただきたいで~す!
by まき (2013-07-11 23:33) 

まき

☆pommeさん:ご訪問&nice! をありがとうございます!
バジルを沢山植えていらっしゃるだなんて!羨ましいです♪
バジルとオリーブオイルを主にしてドレッシングを作れたらいいな~って思っている私なのですが 実現するでしょうかね(*^_^*)
by まき (2013-07-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。