SSブログ

山田養蜂場 [お気に入りの商品]

注文していた商品が届きました~[ひらめき]

もう5年以上前からになると思うのですが~ずっと続けているローヤルゼリーです[グッド(上向き矢印)]

なんだか調子がいいような気がします[わーい(嬉しい顔)]

気のせいかもしれませんけれどもね(笑)

IMG_6976.JPG

分包されているのは旅行用で~原乳のほうが自宅にいる時用です[手(パー)]

ただローヤルゼリーの原乳は舌を刺すようなピリピリ感がするので 原乳が喉を通ってから

クランベリーを食べて味をごまかしています[わーい(嬉しい顔)]

アカシアはちみつはとっても美味しくって~いつもこのはちみつを使っています[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕食です[グッド(上向き矢印)]

時間があったので何枚か写真を撮りながら お料理しましたよ~[カメラ]

フライパンにごま油をひいてニンニクを軽く炒めてから豚薄切り肉を入れます[かわいい]

IMG_7048.JPG

豚肉の色が変わってきたら~トウバンジャンをこのくらい加えます[かわいい]

IMG_7049.JPG

全体にからまったら さらに同じくらいのテンメンジャンも加えて更に炒めます[かわいい]

最後に塩コショウと少しのお醤油で味を調えて 豚肉は出来上がり~っ[グッド(上向き矢印)]

次にキムチにマヨネーズをこのくらい加えて混ぜます[かわいい]

IMG_7053.JPG

あれば大葉を千切りにします[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど実家にたくさん大葉がなっているので今日はそれを使いました[グッド(上向き矢印)]

それをご飯の上に彩り良く飾って~豚マヨキムチ丼の出来上がりです[るんるん]

IMG_7054.JPG

辛いものがお好きなかたは ぜひお試しくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

少しスッパクなってしまったキムチもマヨネーズと混ぜるとまろやかになるんですよ~[exclamation]

今日はこの他に バンバンジーと冷奴と白菜の中華スープを作りました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日のおやつです[手(パー)]

またまた期間限定品に心惹かれて買ってしまった キャラメルコーンのシリーズです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6872.JPG

塩バニラ味のほうが美味しかったで~す[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

ちぃ

豚マヨキムチ丼、美味しそう、作ってみまーす(^-^)
by ちぃ (2013-06-25 21:21) 

だいず

キムチとマヨネーズ、なるほど!合いそう。
ご飯もすすみそう(^^)v
キャラメルコーンのパッケージ、かわいいんですよね♪
by だいず (2013-06-25 21:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
豚マヨキムチ丼 使わせてくださいね~♪
自分も 「塩バニラ」に軍配です☆
・・・でも いつもの味のほうが 好みかな~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-26 00:25) 

hirochiki

豚肉は疲労回復に効果があるので、この時期は特にたくさんいただきたいですね。
キムチとマヨネーズは、ナイスアイデアだと思います。
食欲も増して夏バテ知らずで過ごせそうですね。
by hirochiki (2013-06-26 05:39) 

yuzuhane

舌がピリピリするくらいローヤルゼリーの原乳は濃いんでしょうね。・・・豚キムチまよドンおいしそうです。大葉がポイントですね。
by yuzuhane (2013-06-26 08:32) 

こいちゃん

はちみつ関係は苦手なので飲めないし料理にも使いません
ホットケーキもメープルシロップタイプなの。(好き嫌いうるさいね~)
豚キムチは作ってましたが、マヨネーズ入れるとまろやか?
いいですね!遣わせてもらいますね
by こいちゃん (2013-06-26 09:01) 

RuddyCat-Lalah

旅行用も購入されるなんて、かなりはまっていますね( ̄∇ ̄)
パッケージがオシャレなので旅先でもOKですね。
キムチとマヨネーズの組み合わせ、まろやかそう。
キムチが辛くて苦手な私でも食べられそうです♪

このお菓子の限定版はいつもチェックするのですが
この2種類にはまだ出逢っていませんp(´⌒`q
by RuddyCat-Lalah (2013-06-26 14:14) 

がり

暑い時期に元気が出そうな食事ですね。
キムチは夏食べると食欲増進に一役買ってくれますし、助かります。
おやつはチョコバナナに惹かれますが、
塩バニラの方が美味しかったのか~。^^
by がり (2013-06-26 14:16) 

まき

☆ちぃさん:ハーイ!ぜひぜひ♪
by まき (2013-06-28 09:02) 

まき

☆だいずさん:ご飯がすすみすぎてキケンです(笑)
今回はキャラメルコーンのパッケージに惹かれて買ったようなものですよ♪
並んで棚にあったのを見て通り過ぎられませんでした(#^.^#)
by まき (2013-06-28 09:04) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ぜひちゅんちゅんちゅんさんのお好みの調味料の割合で作ってみてくださいね~!
キャラメルコーン召し上がったんですね~そう言えば私も食べ比べの後に「でもいつものんの方がいいかも♪」なんてつぶやいちゃったような気がしますよ(笑)
by まき (2013-06-28 09:06) 

まき

☆hirochikiさん:夏バテをしないようにモリモリ食べて~元気に夏を乗り切りたいですっ!
by まき (2013-06-28 09:07) 

まき

☆yuzuhaneさん:少しの量ですのにピリピリしちゃいます(~_~;)
良薬は口に苦し。。。というところでしょうかね(^_-)-☆
この丼にはできれば大葉があったほうが美味しいと思います!
最初は合わないような気がしましたが~いいアクセントになってくれるんですよ♪
by まき (2013-06-28 09:10) 

まき

☆こいちゃん:はちみつが苦手なんですね~常にキッチンに置いている我が家ですが。。。こいちゃん宅には置いていないんでしょうね(#^.^#)
マヨネーズはちょっぴりカロリーが高くて心配ですが。。。でもいつもドッサリ加えてしまいます(笑)
一度お試しあれ~♪
by まき (2013-06-28 09:13) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:そうなんです。。。ローヤルゼリーはなくなりかけると不安になって早めに注文してしまうんですよね~♪
キムチにマヨネーズ! 私的には合うと思うのでRuddyCat-Lalahさんもぜひ発酵食品のキムチをこの方法で少し召し上がってみてくださいね~(^o^)/
キムチにしても~キャラメルコーンにしても新鮮な味に出会えるのって楽しいですよね!
by まき (2013-06-28 09:18) 

まき

☆がりさん:少なくとも私達夫婦は この丼で元気が出ます!(^^)!
もしかして今が寒い時期なら~チョコバナナのほうが美味しい!とかって言っちゃってるかもしれません(#^.^#)
by まき (2013-06-28 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。