SSブログ

来来亭 [ラーメン]

昨日のお昼は 【来来亭・大久保店】 に父母と妹家族とでぞろぞろ歩いて行ってきました[ひらめき]

このラーメン屋さんを一番好きなのは妹のような気がします[るんるん]

私も来来亭のしょうゆベースの素朴なスープと細めの麺とコテコテではないチャーシューが好きなんです[グッド(上向き矢印)]

それより何より 威勢のいい店員さんに元気をわけてもらえる・・・そんなお店だと思います[わーい(嬉しい顔)]

そして 麺の固さ・醤油・背脂・一味唐辛子・ネギ・チャーシューを 多めとか抜きとか~自分好みにしてくれます[exclamation×2]

例えば私なら~麺は固く・背脂は抜き・ネギ多め[わーい(嬉しい顔)]

そして面白いことに~情熱は抜けません[exclamation] ・・・・と書いてあります(笑)

背脂多めバージョン[ひらめき]

IMG_3278.JPG

背脂普通バージョン[ひらめき]

IMG_3279.JPG

背脂抜きの私のん[ひらめき]

IMG_3280.JPG

途中でやっぱりテーブルの唐辛子をプラスしちゃった[手(パー)]

IMG_3288.JPG

チャーハンの大盛り[ひらめき]

IMG_3283.JPG

普通盛りのチャーハン[ひらめき]

IMG_3285.JPG

いつもの変わらない美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は朝からお出かけしていたのですが~途中で主人の職場の後輩がメールでイイコト教えてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

三木のイオンで 【神戸酒心館の福寿】 が販売されてるって~[exclamation×2]

このお酒は2008年から 日本人がノーベル賞を受賞した際に晩餐会で振舞われる定番になっているお酒なんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7105.JPG

昨年の山中教授の受賞の際にも とっても話題になって~私達は神戸までこのお酒を求めて買いに行ったのですがすでに完売していたんです[ふらふら]

確か12月の下旬だったのですが お店の駐車場は広いのにも関わらず順番待ちができるくらい満車で。。。。。

ほとんどの人がこのお酒目当てだったようですが~

完売とのことでションボリして他のお酒を買っていらっしゃいました[手(パー)]

私達も他のお酒を買って帰ったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

でもその時に買ったお酒もとっても美味しかったので~福寿をいつか飲みたいな~って思っていたのでラッキー[手(チョキ)]

その時は酒心館に「来年の春以降に順次発売の予定です」 と書いてありましたが~

また神戸まで買いに行こうかと思っていた矢先に教えてもらえたので 早速お出かけの後に買いに行ってきました[車(RV)]

おまけに日本酒が好きなかたへも差し上げようかと思って まとめて3本買っちゃいました[るんるん]

ふふふ~飲むのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

koni

来来亭、私も好きです!
私はネギラーメンの背脂普通で麺固めです、旨辛ラーメンも最近は気に入ってます。
写真をみたら食べたくなってきたぁ〜。
by koni (2013-06-25 00:13) 

ぽちの輔

来来亭? 近くにあったかな?
このラーメン食べてみたいですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-25 06:37) 

nikoreg

来来亭、美味しいですよね。
いつも、麺固・背脂普通・ネギ多めです。
それよりも、「福寿」飲んで見たいです。
by nikoreg (2013-06-25 17:00) 

hirochiki

ラーメンもチャーハンもとても美味しそうですね。
いつもの変わらない美味しさはほっとするものです。
うちの主人は日本酒が大好きなので、「福寿」は覚えておきますね。
by hirochiki (2013-06-25 18:29) 

haku

背脂多めの唐辛子たっぷりが好みです~ (≧∀≦)ノシ
いやぁ、美味しそう~☆
by haku (2013-06-25 19:39) 

旅爺さん

ネギ山盛りで情熱一杯になりましたか~♪
by 旅爺さん (2013-06-25 19:46) 

RuddyCat-Lalah

自分好みのラーメンに仕上げてくれるなんていいですね。
組み合わせ次第では、世界に一つだけのマイラーメンになりそうです*'ヮ')
お店の常連さんになったら、席に着いただけでマイラー麺が出てきたら嬉しいです。

日本酒は苦手ですが、この瓶の色の美しさを見たら、味わってみたくなります。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-26 14:08) 

まき

☆koniさん:このラーメン屋さん美味しいですよね!
この辺りでは東加古川店と大久保店が特に美味しいと私は思います♪
ネギラーメンは私まだ食べたことないんですが~とっても興味あるんですよ!
メニューを見て悩みぬくわりには いつもおなじのんを注文してしまいます(笑)
旨辛ラーメンも美味しそうですよね~(^_-)-☆
by まき (2013-06-26 19:17) 

まき

☆ぽちの輔さん:お近くにあれば ぜひ行ってもらいたいラーメン屋さんです♪
by まき (2013-06-26 19:18) 

まき

☆nikoregさん:ですよね~!!
福寿はいま冷蔵庫で冷やしております~♪ ドキドキワクワク!
by まき (2013-06-26 19:19) 

まき

☆hirochikiさん:いつもの変わらない美味しさで迎えてくれる来来亭が歩いてすぐのところにあってありがたいです~♪
福寿はまだ飲んでいないのですが~ご主人もご興味がおありでしょうね~!なんてったって授賞式の晩餐会で振舞われるんですもの~(#^.^#)
そんな雰囲気を妄想しながら呑むことにしま~す!
by まき (2013-06-26 19:22) 

まき

☆hakuさん:背脂多め派ですね~!さすが男子っ!!
唐辛子も多めにしたら 汗がダラダラと止まりませんよ~(笑)
by まき (2013-06-26 19:23) 

まき

☆旅爺さん:は~い!情熱もお腹も一杯になりました~(^o^)/
by まき (2013-06-26 19:23) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:おぉ~!世界に1つだけのマイラーメンとは!
粋なお言葉で 今度から余計に美味しく感じてしまいそうですよ(*^^)v
来来亭でも常連さんになってみたいですね~!お店の暖簾をくぐった段階から麺をゆで初めてもらえたら なんて嬉しいことでしょう~(*^_^*)
日本酒苦手なんですね~確かに瓶だけを見たら スーーーっと喉を通っていきそうですけれどもね♪
by まき (2013-06-26 19:27) 

ばー助

大久保に住んでたことがあって、この大久保店には何回か行ったことあります♪
こってりが食べたいときに、ぴったりでした(^.^)

by ばー助 (2013-06-26 23:55) 

まき

☆ばー助さん:そうなんですね!きっと背脂多めを注文していらっしゃったのでしょうね~♪ それとビールかしら!?
by まき (2013-06-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。