SSブログ

FUJIKI [スイーツ (洋)]

今日の夕食後のデザートは 【FUJIKIの三木山ジュレ】 で~す[るんるん]

IMG_7103.JPG

IMG_7104.JPG

蒸し暑いこの季節にゼリーっていいですよね[黒ハート]

昨日から妹家族が実家に泊まっていたようで~お昼前に食事に誘われたので

行って来ました~[車(RV)]

そのお店は明日アップしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんが ボックス遊びに夢中だったので写真を撮りながら見ていました[るんるん]

IMG_7080.JPG

「ボクもその中に入りたいよ~[exclamation]

「いや[exclamation] ダ~メ[exclamation]

IMG_7082.JPG

「やっと弟がアッチへ行ったよ[手(チョキ)] さぁ屋根をかぶせよっ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7084.JPG

「ホラ[exclamation] 見てみてっ[exclamation×2] いないいないバ~~~[るんるん]

IMG_7083.JPG

子供って無邪気でカワユイ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

さて皆さん[ひらめき] 今日はスーパームーンの日なんですよ~[満月]

満月の最も近く見える日で。。。遠い時との差では 14%大きくって~ 30%明るいんですって~[グッド(上向き矢印)]

何を隠そう私ってば “月フェチ” なんです(笑)

月の満ち欠けってなかなか興味深いと思っていま~す[わーい(嬉しい顔)]

毎月満月の日はパワーストーンを月光浴させて~お財布の中身を出して空っぽにしてから

月に向かってフリフリします[るんるん]

フリフリーゼって言うらしいですよ~金運がアップするんです[手(チョキ)] 

今日は余計に効き目がありそうな気がするので 皆さんもご一緒にいかがですか~[exclamation&question]

ちなみに 満月の日からダイエットすると成功しやすいらしいです[るんるん]

今日は雲で見えないときもありますが~曇りでも効き目はあるそうなので。。。

今から満月の行事をしてまいりま~す[ひらめき]

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

フヂ

残念ながらこちらでは雨が降ってしまい、
月は見られませんでした・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2013-06-24 02:22) 

ぽちの輔

こちらは厚い雲に覆われて見られませんでした(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-24 07:24) 

こいちゃん

えっ?満月にお財布ふりふりするといいのか!徳島は曇りで全く見られなかったけれど・・・今度の満月からします!!(笑)
ダイエットもね。。。食欲減りますもんね~~何故か
それでも痩せませんケド・・あれ?
by こいちゃん (2013-06-24 09:19) 

がり

姪っ子、甥っ子共に美形ですね。
両親が美男美女なんだでしょうね~、と勝手に想像しています。
ジュレも美味しいですが、前記事のたこ焼きの方が好き♪
by がり (2013-06-24 16:25) 

ごん

子供は無邪気で可愛いですね♪
土曜日にフジキに行きましたよ!危うく遭遇するところでした(笑)
ちょっと訳があって5件ぐらい洋菓子屋さん巡りしたんですが、
どこのお店もジュレが置いていました。
流行っているんでしょうかね~。
by ごん (2013-06-24 20:24) 

重

お月様に向かって財布をフリフリするとアラ!不思議
お札がギッシリ・・・  なんてことはないですよね。
ぜんぜん夢がなくてすいません。
by (2013-06-24 20:57) 

まき

☆フヂさん:実はこの記事をアップした後にベランダに出たら~こちらもポツポツと雨が降っていてビックリしました($・・)/
20時半頃にはキレイで心持ち大きくて明るいお月様が見えていたんですけれどもね。。。
by まき (2013-06-25 18:22) 

まき

☆ぽちの輔さん:残念でしたね~全国的に見えないところが多かったのかもしれませんね。。。
しばらくの間は見ることができただけで私はラッキーだったのかもしれません♪
by まき (2013-06-25 18:23) 

まき

☆こいちゃんさん:そうなんですよ~私もそれ知ったのが5年くらい前になるのかな~!?
それ以来なるべくしているのですが~たまたま出来なかった後の1ヶ月間はなんだか臨時収入やごちそうしてもらう機会がなかったり(いずれも両親にネ) するような感じがするんですよね~(^_^;)
ものは試しでお財布の中身は出してしまってから1度なさってみてくださいね!次の満月は7月23日ですよ!
ダイエットは効き目あるはずなんだけど。。。あれ?なんで? (笑)
by まき (2013-06-25 18:28) 

まき

☆がりさん:嬉しいコメントをしてくれているよ~!って妹に教えたら 照れていました(笑)
私も実は。。。ジュレよりたこ焼きのほうが嬉しかったりします♪
by まき (2013-06-25 18:29) 

まき

☆ごんさん:“危うくの遭遇”をめっちゃくちゃ期待しているのですが(笑)
ジュレはこの季節の定番なのでしょうかね。。。

by まき (2013-06-25 18:33) 

まき

☆重さん:そんな嬉しいことがあれば世界中の人がそうするでしょうね~♪
魔法みたいでいいですね(笑)
お札でギッシリのお財布を持ってみたいな(#^.^#)
by まき (2013-06-25 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。