SSブログ

フラワーアレンジメント [花]

これからの季節は お花って日持ちしなくなりますよね。。。

ここ最近はクーラーをつけているのですが~やっぱり少し 元気がなさそうです[ふらふら]

18日にレッスンしたお花を 自分流にアレンジし直してみました[わーい(嬉しい顔)]

まずはこちら[ひらめき]

ビックリ箱を開けたら お花がビヨ~ンと出てきた[exclamation×2] というイメージです(笑)

IMG_7027.JPG

お次はこちら[ひらめき]

名づけて・・・トロピカーナ[ぴかぴか(新しい)] (笑)

IMG_7029.JPG

レッスンではこれが1つのアレンジになっていたのですが~2つにわけてもじゅうぶんにお花の数があったので2度楽しめて嬉しいな~っ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

主人の釣り仲間から マダコをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7025.JPG

湯がくと 余計に可愛くなりました[るんるん]

IMG_7026.JPG

たこ焼きにしましたよ~[ひらめき]

IMG_7032.JPG

左側が明石焼きで 右側がたこ焼き用です[わーい(嬉しい顔)]

それでもって 真ん中がタコさん[黒ハート]

奥に写っているソースは 【オタフクのコクと旨みのお好みソース・別格】 っていう商品です[ひらめき]

お客さんの「もっと甘口を」「もっと濃い味を」という声に応えて作られたそうですよ~[るんるん]

まさに深みのある味がするソースで たこ焼きにも合いました[exclamation]

IMG_7033.JPG

左半分が明石焼きバージョンで 右半分はたこ焼きバージョンを焼いています[グッド(上向き矢印)]

さぁ出来上がりっ[手(チョキ)]

IMG_7038.JPG

左側の明石焼きバージョンのほうが色も薄く仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]

明石焼きは右側下に移っているダシに浸していただきましたよ~[グッド(上向き矢印)]

右側上に写っているのは・・・・・・・・・・

IMG_7031.JPG

長芋を紅しょうがの残り汁に2日間漬け込んだものです[ぴかぴか(新しい)]

どなたか “月曜から夜更かし” の「残り汁について考えてみた件」をご覧になられましたでしょうか[exclamation&question]

我が家では毎週録画しておいて 寝る前に少しづつ見ていっているのですが~

缶詰などの汁で何かアレンジできないかな~って私なりに考えて 作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

他の 本来なら捨ててしまわれる汁物で何か美味しいものができないのか考えてみるのも楽しいかもしれませんよね[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

かさこ

たこ焼き食べたくなってきましたよ〜(>_<)

こんな夜更けに...あ〜食べたい〜(≧∇≦)
by かさこ (2013-06-22 22:26) 

hirochiki

アレンジフラワーは、どちらもとても素敵ですね。
手作りのたこ焼きも、形がきれいで本当に美味しそうです。
私が通っていた学校の近くに、美味しい赤石焼きを食べさせてくれるお店があったことを懐かしく思い出しました。

by hirochiki (2013-06-23 06:38) 

こいちゃん

お花はフラワーかごせ楽天ショップ花音にどうぞ(宣伝はさみました)
たこやき!!さすが明石焼きもするのですね、地元ですね!!
わたしも大好きです。家で明石焼きするとき、だしは・・東〇のうどんスープ使います
一番美味しい・・・
by こいちゃん (2013-06-23 07:55) 

ごん

月曜から夜更かし見てますよ~録画もしてます!
あと、マツコと有吉が出てる怒り新党も録画しています♪
紅長芋ですね、綺麗に染まっていますよ^^
by ごん (2013-06-24 20:11) 

まき

☆かさこさん:コメントをいただいた時間を見ると午後10時半ですね。。。
確かに少しお腹がすいてくるころでしょうね(笑)
ソース味って たまらなく食べたくなることありますよね(#^.^#)
by まき (2013-06-25 18:14) 

まき

☆hirochikiさん:小学校のいい思い出があるんですね~いいですね♪
アレンジフラワー&たこ焼き・・・褒めてくださってありがとうございます!
by まき (2013-06-25 18:15) 

まき

☆こいちゃんさん:おっ!宣伝ですね(笑) ショップ見てみますね♪
明石焼きのときのダシは東〇派ですか~?私はシマ〇派です!
ダシってお料理によって好みのメーカーが決まっていますよね(^_-)-☆
by まき (2013-06-25 18:17) 

まき

☆ごんさん:あははっ!見てるTV似てるかもしれません(笑)
私は他に明石家さんまのTV番組も好きなんです(*^^)v
ドラマは終わっちゃったけどガリレオを録画して見ていました♪
by まき (2013-06-25 18:19) 

yuzuhane

箱を利用したアレンジがすてきだなと拝見しました。たこやきいいですね。
by yuzuhane (2013-06-26 08:34) 

まき

☆yuzuhaneさん:ありがとうございます!
箱など捨てずに置いておいてしまう私なのですが(~o~)思わぬところで使うことができてよかったです♪
たこ焼きは2種類を一緒に作ったことがなかったのですが・・・こうして2つの味を楽しめるのもいいな~って思いました(#^.^#)
そのぶん食べすぎちゃいますけれどもね(笑)
by まき (2013-06-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。