SSブログ

讃岐めん・うどんや [うどん]

主人が職場の友人から 美味しいよ~って聞いていた 【讃岐めん・うどんや】 に行ってきました[車(RV)]

加古川駅の南側にあるこちらのお店の近くには 他にも私が知っているだけでも3つのうどん屋さんがありますので

かなり競争が激しそ~[exclamation]

【讃岐めん・うどんや】 はセルフサービス式のうどん屋さんです[手(パー)]

IMG_6892.JPG

主人が注文した 肉うどんの大[ひらめき]

天ぷらはかき揚げと イカの下足をチョイスしていました[わーい(嬉しい顔)]

お皿の手前に写っている モジャモジャしているのんは ダシを取ったあとの昆布で~

ご自由にどうぞ~って書いてあったのでいただきました[るんるん]

味は全然しませんでした(笑) ・・・・・無料ですもの~そりゃそうですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_6895.JPG

私が注文した ぶっかけうどんの並[ひらめき]

半熟卵の天ぷらは うどんの上に乗せちゃいました[手(パー)]

IMG_6894.JPG

こちらのお店では 葱はお店の人が入れてくれま~す[わーい(嬉しい顔)]

そしてレモンもご自由に~と書いてあったので私は1切れうどんにトッピングしました[手(チョキ)]

うどんはコシが強くて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

ぶっかけつゆは少し甘めに感じましたが いいお味でしたよ~[るんるん]

主人の麺は少し柔らかかったかな~[exclamation&question] ダシも薄かったような。。。。。

私ぶっかけうどんにして良かった~[黒ハート]

今日はいただきませんでしたが~おでんやご飯物もあるので色々楽しめそうなお店です[るんるん]

卵は全て オクノの卵なんですって~[exclamation×2] こだわっていますよね[ひらめき]

物凄~く期待して 半熟卵の天ぷらを半分に割ってみました[手(パー)]

IMG_6899.JPG

火が通り過ぎてたかな[がく~(落胆した顔)]

ちょっぴりガッカリしました~~~まぁ味はオクノだけあって美味しかったですけれどもね[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スターバックスのバリスタさん直伝の方法でコーヒーを作ってみました[るんるん]

IMG_7039.JPG

500円玉くらいのまぁるい土手の大きさになるまで まだまだ修行が足りません[たらーっ(汗)]

お気に入りのアルフォートと一緒にコーヒーブレイクしました[黒ハート]

アルフォートはやっぱりオーソドックスなチョコ味のんが一番美味しいですっ[るんるん]

IMG_7040.JPG


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

yuzuhane

東京にもさぬきうどんの店は何店かありますが、安くていろいろトッピングもできていいですよね。マキさんのぶっかけが正解でしたか。肉うどんもお写真ではとてもおいしそうに見えます。
by yuzuhane (2013-06-21 22:00) 

ひろたん

讃岐うどんは美味しいですよね。
大好きです。
訪問ありがとうございました。
by ひろたん (2013-06-22 04:09) 

hirochiki

半熟玉子の天ぷらがとても美味しそうですね。 
最近、我が家ではアルフォートが大人気で袋買いをしています。
コーヒーにも良く合いますよね。
by hirochiki (2013-06-22 06:29) 

こいちゃん

私は2月だっけ・・高松に次男の車を取りに行ったついでに「るみばあちゃんのうどん」を食べてきました~~あっさりと「かまたまうどん」です
美味しいですね。家でも生協の讃岐うどんです(笑)

by こいちゃん (2013-06-22 08:48) 

ぽちの輔

半熟卵をてんぷらにすると、
もう一度 熱が入ってこうなるんでしょうね^^
by ぽちの輔 (2013-06-22 10:37) 

まき

☆yuzuhaneさん:私はうどんのコシに重視してしまうので~どうしても冷たいうどんに軍配をあげてしまいます(#^.^#)
東京でも讃岐うどんは人気なのでしょうか~!?
値段も安いので気軽に行けるし~うどんっていいですよね♪
by まき (2013-06-25 18:04) 

まき

☆ひろたん:私も讃岐うどん大好きです♪
by まき (2013-06-25 18:04) 

まき

☆hirochikiさん:袋入りのアルフォートって2つの味が楽しめるアレですよね!
いつもどちらの味を食べるか迷います(笑)そして1個ずつと気分によってもう1つを選んで合計3つは食べてしまいますよね~と言うか止まりません(^_^;)
袋入りはついつい食べすぎてしまう私です。。。
hirochikiさんのおっしゃるように~コーヒーによく合いますよね!
by まき (2013-06-25 18:07) 

まき

☆こいちゃんさん:るみばあちゃんのうどんって有名ですよね~!
いつか食べに行ってみたいです♪
ちなみに姪っ子ちゃんはいつもいつでも“かまたま”を注文しています(笑)

by まき (2013-06-25 18:09) 

まき

☆ぽちの輔さん:そうですね~高望みしすぎてガッカリしちゃいましたが。。。
自分では到底できないでしょう~(ーー;)
by まき (2013-06-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。