SSブログ

阿里山 [中国・韓国・台湾料理]

今日は16日にオープンした 【阿里山(ありさん)】 に行ってきました[車(RV)]

台湾料理のお店で 神戸市西区にあります[手(パー)]

雨が降っていたので 少し写りが悪いですが このような外観です[カメラ]

IMG_7005.JPG

レジの所はこんな感じ~[カメラ]

IMG_7012.JPG

テーブル席が満席でしたので 私達はお座敷席に案内されました[手(パー)]

まだオープンしてから間もないので 座布団もフカフカで綺麗かったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7006.JPG

店員さん同士の会話は中国語のようでした~[グッド(上向き矢印)]

まず エビチリと回鍋肉が運ばれてきました~[ひらめき]

IMG_7009.JPG

そして天津飯[ひらめき]

卵の見た目が湯葉みたいで どんな腕のいい調理人さんなんだっ[exclamation×2] とその技を見せてもらいに行きたかったわ[るんるん]

IMG_7010.JPG

そして一番楽しみにしていた 台湾ラーメンです[ひらめき]

IMG_7011.JPG

辛いイメージがありますが・・・このお店の台湾ラーメンは 甘かった。。。

と言うのは言いすぎですが(笑) 全然辛くはありませんでした[グッド(上向き矢印)]

この台湾ラーメンを1人1杯づつと 天津飯は主人と半分こしましたが~

エビチリとかの1品物を注文したら お腹いっぱい過ぎて ちょっと食べすぎちゃった[ふらふら]

1品ごとの分量がわりと多いお店でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

初めて行くお店で 分量もわからず たくさん注文しちゃ~いけないですね[手(パー)]

私達が食べた中では エビチリが一番美味しかったで~す[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日も “らブログ” にお越しくださいましてありがとうございます[黒ハート]

皆さんのおかげで いただいた nice! が100個を超えました~っ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

とっても嬉しいですっっっ[るんるん]

嬉しすぎて 今日は 【グランパ】 のケーキでお祝いしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4567.JPG

イチゴのケーキは 真ん中にカスタードクリームが入っていましたよ~[るんるん]

IMG_4569.JPG 

皆さ~ん[exclamation] これからも どんどんお越しくださいませ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

こいちゃん

100nice,ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス!!
by こいちゃん (2013-06-19 22:00) 

ももきち

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
おいしそ~ですね~♪
by ももきち (2013-06-19 22:59) 

yuzuhane

天津飯の見た目が芸術的な感じですね。100nice越え祝♥
by yuzuhane (2013-06-19 23:09) 

SORI

阿里山、美味しそうです。神戸で台湾料理とは懐かしいです。神戸に住んでいたころに家族で台湾料理を食べに行ったことを思い出しました。
by SORI (2013-06-20 06:31) 

DON

美味しそうですね~♪
台湾ラーメンや もやしソバ大好きです
天津飯って 1度も食べた事無いんですが いつか食べてみよう(笑

100nice超え おめでとーございます(^^ゞ
by DON (2013-06-20 12:35) 

まき

☆こいちゃんさん:ありがとうございます!
こいちゃんのおかげ様もありまして見事100niceをこえることができました!
いつもniceと楽しいコメントをありがとうございます(^_-)-☆
by まき (2013-06-21 09:24) 

まき

☆ももきちさん:こちらこそご訪問とniceをありがとうございます!
美味しかったで~す♪
by まき (2013-06-21 09:25) 

まき

☆yuzuhaneさん:ありがとうございます♪
天津飯はどうやったらあぁゆうふうに作れるのか不思議です。。。油を相当使ってクルクルするのかな~!?とか妄想中です(笑)
いつか家庭でもできるようになればいいのになっ(#^.^#)
by まき (2013-06-21 09:26) 

まき

☆SORIさん:神戸と言っても西の端っこのほうにあるお店なんですけれどもね~この辺りでは 台湾料理が今流行り始めたのでしょうかね~何店舗かオープンしていまして どのお店も流行っていますよ(^o^)/
by まき (2013-06-21 09:28) 

まき

☆DONさん:ありがとうございます!ひと区切りの100を超えることができました!
台湾ラーメンって美味しいですよね!私は名古屋にあるお店のが一番好きなんです♪ また来月に行く予定なのでアップできたらご覧になってくださいねっ(^^♪
天津飯もお店によって味が随分と違いますが~トライしてみるとハマルかもしれませんよ~!
by まき (2013-06-21 09:32) 

はぴたん

前、うどん屋さんだったところにオープンしたんですね。
そういえば台湾ラーメンのお店、最近数軒このあたりにオープンしてますよね。
天津飯の玉子がとってもきれいで美味しそうです♪
by はぴたん (2013-06-21 22:15) 

まき

☆はぴたんさん:前はうどん屋さんだったんですね~!
ジョーシン沿いの南北の道はしょっちゅう通っているのですが~阿里山の前の道は通ったことがないのでこのお店に行くときも新鮮な感じがしました(#^.^#)
天津飯はほんとみとれてしまいますよ~!
またそれを楽しみに行ってみたいと思います(^o^)/
by まき (2013-06-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。