SSブログ

ミスタードーナツ・スタードーナツソーダ [ファーストフード]

今日は夕方からフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました[車(RV)]

カゴを使ったアレンジです[かわいい]

先生がね~「このカゴは100均で買ってきたのよ~[わーい(嬉しい顔)]」 っておっしゃっていました[るんるん]

100均に行くと創作意欲が沸くらしいんです[るんるん]

さて その100円のカゴにどのようなアレンジをするのかな~[exclamation&question]

花材が渡されて お花を眺めていると。。。。。

先生が 「まきさんは 思うようにホンワカといけていってね~[かわいい]」 って[グッド(上向き矢印)]

「え[exclamation&question] どぅいう感じ[exclamation&question]」 ・・・・・と首を傾げる私を前に 一緒にレッスンに行っていたはるちゃんが~

「キャハハハハ~[exclamation] まき得意やん[exclamation×2] ホンワカやって~そのまんまやん[わーい(嬉しい顔)]」 だなんて言いながら大笑いしてるし[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は先生 まだ習い始めのはるちゃんに付きっ切りだと思うから 仕方ない[ひらめき] 黙々と頑張ろ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6977.JPG

周りがガチャガチャと散らかっていて解りづらいですが・・・・・探り探りいけていきました[手(パー)]

IMG_6978.JPG

だいぶん出来てきました[るんるん]

IMG_6979.JPG

ハイ 完成~っ[exclamation×2]

IMG_6980.JPG

お家に帰って も一度パチリ[カメラ]

IMG_6984.JPG

少し上の角度から撮ってみました[ひらめき]

IMG_6986.JPG

南国っぽいアレンジができました~[ひらめき]

今日は自分流にパラレル(縦向きに平行) にいけていきました[手(パー)]

はるちゃんは 先生に教えてもらいながら オールラウンド(丸く) にいけていました[かわいい]

同じ本数の花材を使っても随分とイメージが違って 見比べると全然別のアレンジになっていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は少し “息を抜いて” アレンジしてみたつもりですが。。。なかなかその息の抜き加減が難しかったです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日のおやつは ミスド[ひらめき]

【カルピススタードーナツ・ソーダ】 は マツコデラックスがCMで 「好きっ[exclamation×2]」 って言って食べているのを見て興味があったの[わーい(嬉しい顔)]

しかし[exclamation] 主人も妹も ジムの友達も み~んな興味ないって言うのよぉぉぉ~[がく~(落胆した顔)]

なので 今日はこのカルピスシリーズは1個だけしか買いませんでした[たらーっ(汗)]

IMG_6991.JPG

お店に並べてあるときから この上にかかっている銀色のんがカワイイ[黒ハート]

大事に持ってたつもりが 紙袋の端っこにあって このように見た目がバキッとなっちゃった[ふらふら]

中身はこんな感じ~[ひらめき]

IMG_6994.JPG

このカルピスの味がするクリームは思った以上に入っていましたよ~[手(パー)]

上にコーティングされている水色のが ソーダの味がちょっぴりするチョコでした[わーい(嬉しい顔)]

このソーダの匂いは紙袋を開けたとたんに プゥ~ンと広がります[ぴかぴか(新しい)]

主人と半分こしたこのドーナツの肝心の味は。。。。。。。。。。

お互いに首を傾げて 「まずくはないけどな~美味しくはないかな~[あせあせ(飛び散る汗)]」 みたいな(笑)

やっぱり こっちのんが美味しいよ~[揺れるハート]

IMG_5982.JPG

4月の終わりに定番でリニューアルしたドーナツ[ぴかぴか(新しい)] もう召し上がりましたか[exclamation&question]

6種類がリニューアルされたのですが~私達はその中でも 上の写真のドーナツたちが好き[黒ハート]

一番美味しくなったな~って感じたのは 奥に写っているオールドファッションハニーで~す[るんるん]

美味しいはちみつがたっぷりコーティングされていて 生地もサクサクしてるの[手(チョキ)]

ちなみに よく買いに行くマイカル明石のミスドは 朝10時15分になると全種類が出揃うので

その時間に行くのがオススメで~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

それ以上早く行くと 欲しいドーナツがまだ揚がってなかったりするのよね~[ふらふら]

やっぱり揚げたて狙いで行って 早めに食べるドーナツが美味しいですよねっ[るんるん]


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
アレンジ ステキですね~♪
お家の中も一気にトロピカル~ですね(^^)

ミスドはなんか・・・敬遠してます。
いつものハニーディップがいいか~みたいな(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-18 23:45) 

こいちゃん

私も、フラワーかごせが友人なので聞きます、100円ショップのカゴとか陶器は使い勝手がいいのよ~って。毎月一回、老健施設で教室やってるんですけど、それの教材の器も100均よーなんて言ってました。
あまりドーナツ食べないんで、CMみても欲しくはないけど
やっぱり昔からのオーソドックスなのが美味しいと思います
by こいちゃん (2013-06-19 09:57) 

ぽちの輔

このドーナツはマツコさんが食べてるヤツかな?
そういう味なんですね(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-19 11:27) 

がり

アレンジメント楽しそうですね。
私もやってみたいけど、やってみたいことが多すぎて時間が取れません。
宝くじでも当ったら、仕事やめていろんなことにトライするのになぁ。
by がり (2013-06-19 11:30) 

つぼっち

私もこの星型のを食べましたが、確かに匂いが強烈でした。
好き嫌いが、はっきり分かれそうですね。
by つぼっち (2013-06-19 21:27) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:アレンジのことありがとうございます♪
ハニーディップも春からはちみつの種類が変わって余計に美味しく感じますよね(^_-)-☆
by まき (2013-06-21 09:12) 

まき

☆こいちゃんさん:ほんとーに100均って凄いんですね♪
ご友人のかたも創作意欲が沸いて色んな使い道をなさって・・・ 老人のかたも楽しいお教室なのでしょうね~(#^.^#)
こいちゃんのオーソドックスなの狙いを真似しなきゃ~私は新しいもの好きな一面もあるのでついつい試してみたくなるんですぅぅぅ(^_^;)
by まき (2013-06-21 09:14) 

まき

☆ぽちの輔さん:そうです!まさにマツコさんが食べてて~飲み物ではありません・・・とかいう文字が注意書きしてあるCMのんです(笑)
そういう味でした!
by まき (2013-06-21 09:16) 

まき

☆がりさん:やってみたいことが多いって羨ましいです!
1日24時間じゃ~全部制覇するのに時間が足りなさそうですね~?
私も仕事してた時は「宝くじ当たったら辞めるぞ!」な~んて がりさんと同じこと考えていましたよ♪
そう想像したら夢ってふくらみますよね(*^^)v
by まき (2013-06-21 09:19) 

まき

☆つぼっちさん:つぼっちさんも召し上がってみられたのですね♪
食べたことある人を初めて発見!!!
好きな人はハマルんでしょうね~"^_^"
by まき (2013-06-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。