SSブログ

天ぷら定食・まきの [トンカツ・天ぷら]

プロフーズでお買い物の後 どこかでご飯食べよっか~[exclamation&question] という話になって~[ひらめき]

行ったことのないお店をドライブしながら探して~[車(RV)]

ここに決ぃ~めたっ[exclamation]

IMG_5711.JPG

神戸市西区のこちら 【揚げたて天ぷら定食・まきの】 です[わーい(嬉しい顔)]

暑くなってきたら揚げ物をお家で作るのって 相当な気合が必要ですものね[手(パー)]

揚げたてをいただけるなんて主婦にとっては とってもありがたいお店[黒ハート]

主人は 【海定食(天然エビ2本・鮮魚3品・野菜1品・かき揚げ】 とかしわを1品追加で[ひらめき]

私は【おすすめ定食(野菜かき揚げ・エビ・イカ・かしわ・きす・かぼちゃ・なす】[ひらめき]

を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

ごはんは無料で大盛りにしてもらえます[グッド(上向き矢印)]

目の前にいいもの見つけました[黒ハート]

IMG_5714.JPG

ゆず大根といかの塩辛が 好きなだけ食べれるっ[るんるん]

そりゃ~ごはんを大盛りにしてもらうのは 「今でしょ[exclamation×2]

迷わず 「ごはん大盛りでお願いしま~す[手(パー)]

さて中央の揚げ油の中に私達の注文したのんが投入されて~揚がったらすぐにテーブルに運んできてくださいます[グッド(上向き矢印)]

かき揚げを作る時に こちらのお店の特製の調理器具を使っているのを発見[目]

文章で表現するのは難しいのですが~丸い筒(4つ1組)の中にタネを入れて揚げていました[手(パー)]

あの器具って便利そう~[揺れるハート]

そんなことに感心している間に どんどんバットに天ぷらが積まれていきますよ~[ぴかぴか(新しい)]

こちら主人のバット[ひらめき]

IMG_5720.JPG

魚はその日によって違うんですって~[わーい(嬉しい顔)]

お次は私のバットです[ひらめき]

IMG_5718.JPG

天つゆは各自のトレイにあります[手(パー)] お味噌汁もついています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5716.JPG

天つゆにおろし大根はもともと入っていましたが 苦手なら天つゆだけ~ってオーダーしている人もいらっしゃいました[手(パー)]

あとはテーブルに抹茶塩などもありますのでお好みで~[ひらめき]

IMG_5713.JPG

私は小学生の頃から 父の影響でいかの塩辛が好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

シブイでしょ[exclamation&question] (笑)

なので 今日は天ぷらよりも いかの塩辛が一番美味しかったわ~[黒ハート]

ゆず大根も 口がさっぱりしたので 置いていてくれてよかったですよ[グッド(上向き矢印)]

ごはん大盛りにしててよかった~っ (照)

お値段もリーズナブルで 2人合わせて2000円くらいでした[わーい(嬉しい顔)]

この料金で揚げたての天ぷらをいただけて嬉しかったで~す[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰宅してからお土産でいただいた 【マルセイバターサンド】 をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5384.JPG

よく似たのはありますが。。。やっぱりこの六花亭のが一番ですよねっ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今日の夜は明らかにカロリーオーバーです[exclamation×2] (笑)


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

だいこんおじさん

ここの店で天ぷら食べたいってゆーても、いつも多数決で却下されてしまうのだ・・・
今の季節ならアナゴですなぁ~・・・・メッチャ近所にあるのに・・・
by だいこんおじさん (2013-06-17 22:18) 

ごん

まきのの天ぷらに六花亭のバターサンド!!
好きなものばかりですよ~
羨ましい♪
by ごん (2013-06-17 23:09) 

パイロン

こんばんは^^遊びに来ちゃいました^^

天婦羅・・・二人で2000円?それは安いな~^^私は天婦羅は専ら塩で食べますがこれが美味しい!!ベストはやはりヒマラヤ岩塩かな~?えっ、カロリーオーバー?ガッツリ食べても余計に動けばそれで帳消し!!
by パイロン (2013-06-17 23:28) 

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
by さーち (2013-06-18 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分はマルセイ見ると
自制がききません(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-18 04:01) 

ぽちの輔

揚げたてのてんぷらはおいしいですよね。
たまにはカロリーオーバーもいいんじゃないですか(笑)
by ぽちの輔 (2013-06-18 07:44) 

こいちゃん

家ですると新しい油でも最後の方はなぜか衣がべちゃっとして・・ねぇ。
今や、天ぷらなんてまったく作りませんね。。
カロリーオーバーはヨガで落とすんでしょ(笑)
by こいちゃん (2013-06-18 08:53) 

まき

☆だいこんおじさん:マダムとムスコさんは天ぷらが嫌いなの?他にもっと食べたいものがあるのかな!?
今度このお店に行くことがあれば だいこんおじさんだけ誘いに行っちゃおっかな(笑)
ビールも飲んでいいよ~♪ 送り迎えするから(*^^)v
主人もアナゴの天ぷらが食べたかった。。。と言ってたわ(^_-)-☆
多分私が居なかったらアナゴも追加で注文していたに違いない。。。。。
by まき (2013-06-20 11:05) 

まき

☆ごんさん:でしょ~!?
うふっ♪
幸せな夜でしたよ"^_^"
by まき (2013-06-20 11:05) 

まき

☆パイロンさん:ヒマラヤ岩塩ですか???それって高級店にしか置いてなさそうですよ(~_~;)
きっと美味しいだろうな~♪
この日は相当動かないといけないくらいのカロリーでしたが。。。消費しきれずに眠りにつきました(*^。^*)
by まき (2013-06-20 11:08) 

まき

☆さーちさん:こちらこそご訪問してくださってありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします♪
by まき (2013-06-20 11:09) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:自制。。。難しい(-_-;)
山ほど目の前にあると どれだけ食べてしまうのか自分で自分が恐いです!
by まき (2013-06-20 11:10) 

まき

☆ぽちの輔さん:お家で揚げたてって時間的に無理がありますものね~!揚げながら立って食べると揚げたてを食べれそうですが\(-o-)/
しかもお家で天ぷらすると 少しのつもりでも種類や分量がやたらと多くなってしまって・・・自分でビックリしちゃいます(笑)
by まき (2013-06-20 11:13) 

まき

☆こいちゃん:天ぷらは外で食べるもの!!!・・・と決めちゃいたい(笑)
油がはね回るし 揚げるだけでお腹がいっぱいになった気分になるしね。。。。。
カロリーオーバーぶんをヨガで落とすには2時間くらいし続けなきゃいけないかもしれません(^_^;)トホホ
by まき (2013-06-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。