SSブログ

ビッグママ [スイーツ (洋)]

今日はお昼前から妹が子供達を連れて遊びに来ていました[るんるん]

お昼ご飯は またまた姪っ子ちゃんのリクエストで 塩焼きそばでした[わーい(嬉しい顔)]

どうやら姪っ子ちゃんは我が家で 塩焼きそばを食べて~コカコーラを飲んで~

私が録画している辻本茂雄が出ている吉本新喜劇を見るのが楽しみなようです(笑)

3時になったのでジェラートを食べに稲美町の 【ビッグママ】 に行きました[車(RV)]

見渡す限り ほとんど田んぼの道を走っていたら そのお店が現れました[グッド(上向き矢印)]

のどかな所なのに このお店の駐車場は満車[exclamation×2]

物凄い人気のあるお店なんですね~[るんるん]

IMG_6909.JPG

お店の中にも人が一杯でした~ここは都会の真ん中か[exclamation&question] と錯覚しそうでしたよ。。。

まずは シングルかダブル[ぴかぴか(新しい)] コーンかカップ[ぴかぴか(新しい)] を選ぶシステムのようでした[手(パー)]

その後で 味を決めます[グッド(上向き矢印)]

IMG_6910.JPG

姪っ子ちゃんは カプチーノのシングル[ひらめき]

IMG_6913.JPG

IMG_6915.JPG

後の3個のダブルは 右側の白いのんが全部 塩です[ひらめき]

そして左側のんが 奥から抹茶で 真ん中がチョコチップで 手前が私の選んだマロングラッセです[ひらめき]

こちらのお店を教えてくれただいこんおじさんにも塩がオススメって聞きましたし~

どれが人気があるのか店員さんに聞いてみたら・・・やっぱり塩が一番人気なんですって~[exclamation]

そして季節がら キウイとレモンがよく売れているそうです[グッド(上向き矢印)]

店内にはクッキーetcの販売もありました[手(パー)]

IMG_6912.JPG

そして お冷はセルフサービスです[手(パー)]

ジェラートを置くスタンドも自由に使えるのがよかったですよ~[るんるん]

IMG_6917.JPG

お店の側にもテラス席のようにベンチが置いてありますし~

駐車場のほうにも田んぼを眺めながら食べることができるスペースがあるようでした[手(パー)]

食べ終えて帰る前に もう一度ショーケースを見ると~

最初とジェラートの種類が変わってるものが2種類ありました[ぴかぴか(新しい)]

ブルーベリーがとってもとっても美味しそうでした。。。これがあれば食べてたのにな~っ[わーい(嬉しい顔)]

店員さんに聞くと 日替わりで種類が違うし なくなれば他の味を出すこともあるそうですよ[ひらめき]

お持ち帰りもできるようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6919.JPG

IMG_6920.JPG

これだけ種類があったら迷いますよね。。。。

今日食べた中では 主人はチョコチップがチョコが多くて美味しかったみたいで~妹と私は 塩が美味しかったです[かわいい]

私的にはジェラート以上に コーンの美味しさのほうにビックリ[るんるん]

食べ応えがあって お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

その後は 播磨中央公園に行って すべり台やブランコetc 子供にかえった感じでみんなでワイワイ遊びましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6938.JPG

IMG_6939.JPG

楽しい日曜日でした[晴れ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後になってしまいましたが~nice! をつけてくれている皆さん[exclamation] コメントを書いてくれている皆さん[exclamation]

本当の本当に ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ますます張り切って “らブログ”っちゃいま~す[揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 32

RuddyCat-Lalah

姪っ子さんのシングルの大きさを見ただけで、お腹いっぱいになりそうです。
でも盛り方が美味しそうですね。
東京に住んでいて、ジェラートが流行りだした頃、食べ歩いた事が懐かしいです。
当時はもっと小さくて盛りつけもここまでオシャレでは無かった印象が
あります。でも美味しかった( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 22:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ふふふ、シアワセなサイズですね~(^^)
これからはひんやりスイーツ、ですね♪
自分は・・・塩といちごパイ、食べてみたいです。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-17 01:29) 

yoko-minato

美味しければ場所は関係ないのですね。

by yoko-minato (2013-06-17 03:52) 

hirochiki

シングルでも十分にボリュームがありそうですね。
姪っ子さんや甥っ子さんの笑顔がとても可愛いです。
楽しい一日を過ごされたようで何よりでした。
by hirochiki (2013-06-17 05:41) 

ぽちの輔

暑くなると無性に食べたくなる時がありますね^^
by ぽちの輔 (2013-06-17 06:22) 

こいちゃん

本当に美味しい人気のお店は少々田舎でも、みなさん来てくれるんですねぇ
先日の三田アウトレットパークでソフトクリーム食べました。暑かったので。。。
かごせママと2人でソフトやな~と言いながら入ったのに、相棒いきなりクレープ食べたいって・・・「あんた何なん?それ?」「見たら欲しくなった」「子供かっ!」って・・・
可愛い姪っ子甥っ子さんと楽しい一日でしたね~
by こいちゃん (2013-06-17 08:50) 

ちぃ

すごく美味しそう~(^0^)/
しかもボリュームたっぷりですね♪ 今、ダイエット中なので まきさんのブログをみて
食べたつもりになっちゃいまーす(^^
by ちぃ (2013-06-17 11:57) 

がり

うわっ大きいですね。
アイスは大好きだけど、すく゜おなか壊すので
こんな大きなの食べたら、心配です。^^;
by がり (2013-06-17 13:04) 

だいず

ボリューム満点で美味しそう(≧∇≦)
塩ジェラート、しょっぱくってあまいみたいな!?(・_・;?
気になります!
by だいず (2013-06-17 13:14) 

mamii

ボリュームたっぷりで美味しそうですね。
by mamii (2013-06-17 16:42) 

collet

カプチーノ味をチョイスした姪っ子ちゃん、シブイですね~(~o~)
ところで、牛窓にも塩味のソフトがありましたが、
今の流行みたいですね!?
by collet (2013-06-17 17:06) 

だいこんおじさん

アイスもやっぱり、大盛りなのですね・・・・・・・・・・・
by だいこんおじさん (2013-06-17 19:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ジェラート美味しそう~、夏場はアイスがかかせません♪
これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2013-06-17 20:43) 

美美

この時季にはアイスは欠かせませんね。
幸せそうに食べているお顔が目に浮かぶようです^^
by 美美 (2013-06-17 22:15) 

yuzuhane

塩味ジェラード、気になります。季節がらキウイとレモンが売れるというのも納得です。
by yuzuhane (2013-06-18 20:08) 

まほ

バッグママ、私も好き〜!
イチヂクのジェラートとかも季節限定なんだけど、大人気でいつも売り切れてなくて、私は食べたことない>_<
旦那曰く、おいしいらしいよ〜(T ^ T)
by まほ (2013-06-18 22:42) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:ジェラートはソフトクリームとは違う美味しさがありますよyね~!
姪っ子ちゃんも「お腹いっぱ~い!」って行っていましたよ~とか言いながら完食してたけれど(笑)
この盛り方って修行してるのかしら~?
よけいに美味しそうですよね(^^♪
by まき (2013-06-20 10:32) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ふふふ、なコメントありがとうございます♪
いちごパイも確かに気になる~ぅ!
これからの季節通っちゃいそうなお店ですヽ(^。^)ノ
by まき (2013-06-20 10:34) 

まき

☆yoko-minatoさん:そうですよね~あれだけの人が集まってくるのですから 場所は関係ないみたいです(^o^)/
by まき (2013-06-20 10:35) 

まき

☆hirochikiさん:シングルってもっと小さいのかと思いましたが。。。そんなにダブルと分量の違いがなさそうでした♪
子供達の笑顔に癒された楽しい一日でしたよ(#^.^#)
by まき (2013-06-20 10:36) 

まき

☆ぽちの輔さん:ほんと~そんな季節がやってきました♪
by まき (2013-06-20 10:37) 

まき

☆こいちゃんさん:かごせママったら楽しいですね!クレープにも一応アイスクリームが入ってたのかしらね!?
この日は姪っ子ちゃん達と楽しく過ごしましたよ!食べて遊んで笑って・・・理想的な一日でした(照)

by まき (2013-06-20 10:39) 

まき

☆ちぃさん:ジェラートのお写真は目の毒になっちゃいますね(~_~;)
ダイエットに差し障りませんように。。。
頑張って目標体重になってくださいね♪
by まき (2013-06-20 10:41) 

まき

☆がりさん:お腹こわしちゃうんですね~デリケートですねぇ。。。
食べたいのに後のことを考えると・・・食べるのん勇気いりますね"^_^"
by まき (2013-06-20 10:44) 

まき

☆だいずさん:塩味は 思うよりも塩っぽくなくって 甘い中にちょっぴり塩かな?みたいな。。。説明が下手ですみませんm(__)m
ボリュームは見ての通りアリアリでしたよ!
by まき (2013-06-20 10:46) 

まき

☆mamiiさん:次のお食事に差し障るくらいのボリュームですので お店に行く時間を考えなきゃ~いけない感じでした(笑)
by まき (2013-06-20 10:47) 

まき

☆colletさん:姪っ子ちゃんには私も2度聞きなおしましたよ(笑)
普段からカプチーノが好きな女の子なんですけどね♪
塩味のお菓子とかお饅頭とか。。。割と流行っていますよね(^_-)-☆

by まき (2013-06-20 10:49) 

まき

☆だいこんおじさん:ハイ!大盛りが好きな私達で~す!
姪っ子ちゃんまで沢山食べるのは 誰の影響なのかしら~ん!?
by まき (2013-06-20 10:50) 

まき

☆プースケさん:ほんと夏にはアイス!欠かせません!
それでなくても我が家の冷凍庫にはアイスを常備しているんですけれどね(笑)
これからもよろしくお願いしま~す!またのお越しを楽しみにしております(^^♪
by まき (2013-06-20 10:52) 

まき

☆美美さん:あららっ♪まさにご想像どおりのソノ顔でパクパクいただいていましたよ(笑)うふっ♪
by まき (2013-06-20 10:53) 

まき

☆yuzuhaneさん:一度召し上がっていただきたいです(#^.^#)

by まき (2013-06-20 10:54) 

まき

☆まほちゃん:行ったことあるんだ~!?遠い所なのによく知ってるね~!?
イチジク?いいな~美味しそうだな~!
旦那様も甘いのん好きなんだね~♪
by まき (2013-06-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。