SSブログ

御座候 [ラーメン]

今日は姫路に行ってきました~[車(RV)]

お昼は 20年ほど前から行きたくて行きたくて・・・でも行けなかった 【御座候】 で坦々麺を食べました[手(チョキ)]

グランフェスタの5番街にありま~す[ひらめき]

このお店はいつも女子は入りにくいオーラをかもし出しているお店だったのです[たらーっ(汗)]

が・・・どうしても坦々麺が食べたくって この度勇気を出して足を踏み入れてみました(笑)

今日は女性のかたを他に5人くらい見かけましたので~

【御座候】 がグランフェスタに移転してお店が新しくなったおかげで 女子率も上がったのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

食券を買います[ひらめき]

IMG_6888.JPG

ちょうど12時頃にこの食券を買ったのですが~待っている人が5人ほどいたので しばらく並んで待っていました[ぴかぴか(新しい)]

お腹がグーッ って鳴りましたよ(笑)

やっと席に着くと すぐにジャンボ餃子が目の前に[exclamation]

IMG_6889.JPG

お持ち帰りでは しょっちゅう買っているんですが~やっぱり出来たては 皮がパリパリで美味し~い[グッド(上向き矢印)]

そして お待ちかねの 野菜入り坦々麺・ごまみそ味が運ばれてきましたよ~[ひらめき]

IMG_6890.JPG

20年間想い続けた味です[黒ハート]

乙女だった頃には食べたくっても横目でジトーっと見ることしかできませんでしたが[目]

アラフォーになった今[ぴかぴか(新しい)]やっと念願の坦々麺を食べることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このままでも主人は汗をかきながら少し辛そうに食べていましたが。。。。。

私は更にテーブルの豆板醤をトッピングしました[ひらめき]

IMG_6891.JPG

多すぎ[exclamation&question]

でもこのくらい入れて 辛さはちょうど私好みになりました[るんるん]

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後 主人は車検&散髪へ~[車(RV)]

私はpioleとヤマトヤシキでお買い物をしてから 献血へ[グッド(上向き矢印)]

今日で献血は46回目でした[かわいい]

50回を目指しているのですが なかなか遠い道のりです[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

pioleの5階の東急ハンズと ヤマトヤシキで買った商品で~す[わーい(嬉しい顔)]

またいいモノ見つけましたよ[手(チョキ)]

IMG_6906.JPG

一番右側のが 【ゆびさきトング】 です[ひらめき]

書いてあることはね~

・指の延長のような使い心地

・アツアツの料理を切るときに

・ニンニクや魚のにおいの強いものに

・揚げ物の衣付けにも

だって~[わーい(嬉しい顔)]

見つけて速攻お買い物カゴに入れちゃうくらいイイナ~って思ったのですが・・・私だけかな(笑)

他には絹のボディータオルと~

カリタのコーヒードリッパーは コーヒーメーカーよりも美味しくコーヒーを入れたいなって最近ふと思ったので購入~っ[exclamation]

薬用マウスウォッシュのコンクールは 虫歯予防の為に欠かさず買ってるのがなくなる寸前だし~

ドライヤーで髪を乾かす時に使ってる椿油もなくなりかけてたから~

新しくできたpioleなので購買意欲が高まったけれども 今日はこれで満足で~す[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさ~ん[exclamation][exclamation][exclamation]

私 つい1時間くらい前に nice! の項目をつけさせてもらいました~っ[ぴかぴか(新しい)]

その数分後に だいずさんが記念すべき最初の nice! をクリックしてくださったようで[揺れるハート]

主人とそれを見てガッツポーズしましたョ[わーい(嬉しい顔)]

だいずさん[exclamation] ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

皆さんからの nice! もこれからは楽しみにしていますので どうぞよろしくお願い致します[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「御座候」でラーメン???
地元では 「御座候」は有名な大判焼きのお店なので(笑)
暑くなってくると
ピリ辛ラーメンの刺激がいいですよね~♪
いや~ 美味しそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-16 00:42) 

フヂ

憧れの献血…数年前に勇気を出して
行ったのですが、「検査用の針は刺せても、
献血用の針が刺せない」と言われてしまい、
ジュース飲んで帰って来たことがあります(;´Д`A ```
体太いのに血管が細いなんて…。
by フヂ (2013-06-16 01:21) 

旅爺さん

美味しいものはたっぷり食べて、太り防止には献血ですね。笑
それにしても献血回数が凄いですね。貢献度NO1ですよ。
by 旅爺さん (2013-06-16 06:25) 

ぽちの輔

辛い物が苦手な私には、普通の坦々麺も厳しいかな?
餃子 おいしそうですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-16 06:31) 

こいちゃん

やっとnice!欄が出たのでお祝いに前記事にもポチさせてもらいました。
私も献血行ってますが、筋腫による貧血で何年も間が空いていて、回数はまだまだです。すごいですね~50回なると、記念品はなんだろう?(笑)
by こいちゃん (2013-06-16 10:34) 

haku

自分も辛いのだ~い好きです~♪
ラー油とか胡椒とか、たっぷり入れちゃいます ^m^
by haku (2013-06-16 14:34) 

RuddyCat-Lalah

毎回美味し物オンパレードでお腹が空いて・・・(T^T)
これだけ豆板醤入れたら、いつぞやの記事のカレーのように
胃の中が暴力でいっぱいになりそう・・・p(´⌒`q
献血一度もした事が・・・学生の頃、体重が少ない?か貧血か?(そのような基準があるのかわかりませんが・・・)出来なくて、それ以来一度も足を運んだ事がありません。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 22:28) 

yuzuhane

指先トング・・・よさそうですね。
by yuzuhane (2013-06-18 20:53) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:意外でしたでしょ~!?
大判焼き美味しいですよね~夏だけなのかもしれませんが小豆が入っているアイスクリームも販売されていましたよ♪
暑くっても汗をかきながら辛いモノ食べるのん好きなんです(*^_^*)
by まき (2013-06-20 10:12) 

まき

☆フヂさん:身体と血管って正比例ではないんですね。。。
献血用の針ってご覧になったことありますか?
見るととっても太いんですよ!!!中の空洞だけで確実に1ミリはありそうなくらい!
私それ見て恐くって。。。それ以来針穴は見ないようにしています(~o~)

by まき (2013-06-20 10:14) 

まき

☆旅爺さん:そうそう!献血のために普段からモリモリ食べて栄養つけなくっちゃネ!
食べてから献血したら 食べたぶんを帳消しにしてくれそうな感じは確かにするかもです(笑)
by まき (2013-06-20 10:16) 

まき

☆ぽちの輔さん:ここの餃子が私は一番好きなんです♪ 辛子と餃子のたれをつけてたべるのがサイコーです!
坦々麺はぽちの輔さん無理そうです。。。

by まき (2013-06-20 10:17) 

まき

☆こいちゃん:お祝いのポチありがとうございます&いつもご訪問いただいて感謝しております(*^_^*)
貧血はお辛いでしょうね~献血も体調不良とか寝不足とか2日間あけなきゃいけない薬を飲んじゃった。。。とかで出来ないことが私もよくありますよ(^_^;)
献血50回目にはハワイ旅行希望です(笑)
それにしても今は献血も明るい雰囲気でできるようになって行きやすくなりました♪
昔は暗い雰囲気でしたもの。。。
献血のあとはアイスクリームとかもいただけるんですよ~!
by まき (2013-06-20 10:21) 

まき

☆hakuさん:私もラー油と胡椒たっぷりが好きです!
胡椒はあの小さな穴がもどかしくって ふたを開けてふりかけることもしばしば(笑)
by まき (2013-06-20 10:22) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:この日は暴力にはあいませんでした(笑)このくらいの豆板醤の量には私勝ちますよ~(*^^)v
献血は色んな基準があってクリアするのが大変です(~_~;)
私も何度もできないことがあったので。。。できるとなったら「私って健康♪」って嬉しいんです(^^♪
by まき (2013-06-20 10:25) 

まき

☆yuzuhaneさん:この指先とんぐ!思った以上に お料理のときに大活躍してくれていますよ!買ってよかった~って思います(^o^)/
by まき (2013-06-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。