SSブログ

RAJA (ラジャ) [カレー]

どうしても 【RAJA】 のカレーが食べたくなって神戸の元町に連れてってもらいました[車(RV)]

【RAJA】 を知るまではインド料理といえば 【ショナ・ルパ】にばっかり行っていましたが[わーい(嬉しい顔)]

このお店の味に魅了されてからは こちらに浮気中~[黒ハート]

お店は地下にありま~す[ぴかぴか(新しい)]

ドアを開けると にこやかにスタッフがお出迎えしてくれます[手(パー)]

食べたくってしかたなかったので開店5分前から お店の前でスタンバイしていました[ぴかぴか(新しい)]

店内はこのような雰囲気ですよ~[かわいい]

もちろん私達が1番乗りっ[手(チョキ)]

IMG_5988.JPG

IMG_5991.JPG

初めて「カレー食べに行こっ[るんるん]」 って主人を誘って行った時~

主人のイメージしていたカレー屋さんとはイメージが相当違っていたようでキョロキョロしていました[目]

そうなのです。。。こちらはインド料理のお店なんですものね[わーい(嬉しい顔)]

日曜日と祝日のランチセットは1種類だけなのですが~平日は3種類の中から選べます[グッド(上向き矢印)]

私達はその中から別々のセットメニューをチョイス[ひらめき]

サラダが運ばれてきましたよ~[exclamation]

IMG_5990.JPG

このサラダのドレッシングから もはやインドチックなお味[わーい(嬉しい顔)]

野菜のサモサ・じゃが芋の天ぷら・カリフラワーの天ぷら・白身魚炭火焼・鶏肉炭火焼・シシカバブです[ひらめき]

IMG_5993.JPG

いくつかをカットすると 中はこのような感じになっていま~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_5997.JPG

お好みで 机にもともとセットされている こちら2種類のインド版のお漬物をつけていただきま~す[るんるん]

IMG_5998.JPG

なんて表現すればいいのかな~~~“暴力的な辛さ” とでも言うんでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

調子に乗ってこのお漬物を食べ過ぎると 1日中~胃の中でボクサーが強烈なパンチ[パンチ]をし続けている感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

キケンです[むかっ(怒り)]

でもいつも食べすぎちゃう私。。。今も胃の中で暴れまわっています[ふらふら]

そしていつものパターンだと~~~眠りにつく頃にやっと ボクサーとの格闘に打ち勝つのでございます[手(チョキ)]

カレーはチキンカレー(真ん中) と マトンカレー(右) をチョイス[ひらめき]

IMG_6001.JPG

主人も私もチキンカレーのほうが好きです[揺れるハート]

左側に写っているのがスパイスご飯[ひらめき]

素焼きのナンもセットについていますよ~[exclamation] (このナンは普通なので写真撮っていませんが[たらーっ(汗)]

食後の飲み物はチャイです[ひらめき]

主人は冷たいのん[かわいい]

IMG_6004.JPG

私はあったかいのん[かわいい]

IMG_6002.JPG

辛さで舌がマヒしているのでしょうね~普段では考えられないくらいの お砂糖を投入していますよ(笑)

お店のスタッフは みなさんとってもそれぞれのお仕事を楽しんでいらっしゃるというのが伝わってきますし~

私達の食べるペースが遅いことも把握してくださっていて そのタイミングに合わせて

お料理を持ってきてくださるところもありがたいんです[わーい(嬉しい顔)]

このお店を教えてくださったイタリアンのオーナーも 彼のお店の定休日に 【RAJA】 でお食事をするのが至福の時なんですよ~[グッド(上向き矢印)]

・・・とおっしゃっていましたが~まさにそんな至福の時が過ごせるお店だと思います[るんるん]

インドの本格的な味付けに 今日も満足っっっ[黒ハート]

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

こいちゃん

あ~~カレー好きだけど辛そう!バーモンドカレーで十分です(笑)
いや、暑いのに食欲ありますねぇ
我が家の今夜。。。コンビニの白玉ぜんざい(ワタクシ)ビールと豆(おっさん)でございますよ。。。長男は食べないので。
晩御飯に作ったものは朝御飯となります。。。暑いとダメなの

by こいちゃん (2013-06-12 19:15) 

mi-ko

カレー好きです☆
特に辛いのが・・・
本格的なインドのは、あまり食べた事ありませんが↓
マリンピアアウトレットの中にある、インドカレーには何度か行きました。
機会があれば、是非元町にも行ってみたいです♪
by mi-ko (2013-06-12 21:18) 

ぽちの輔

美味しいんだろうけど、辛い物は苦手です。
お子ちゃまでも食べられる程度なら、何とか・・・(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-13 08:11) 

RuddyCat-Lalah

一枚目の写真を見ただけで1番乗りがわかりました(≧∀≦)
入った途端に全スタッフの視線を浴びそうですね。
最初の天ぷらに暴力的な漬け物を食べただけで、もうメインのカレーまで
保ちそうにありません(ーー;)
一旦チャイで休んでからメインのカレーですね。
食べるペースまで見ていてくれるなんて、とてもスタッフのもてなす心が
素晴らしのでしょうね( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 22:06) 

まき

☆こいちゃんさん:私もバーモンドカレーがルーの中で一番好きです♪
暑くても雨でも嵐でも 私達夫婦の食欲はとどまる所を知りませんの~オホホホホ!
「暑いとダメなの」・・・って言いたいところですが~家事とかで動くのはダメなんですが食欲だけは健在であります(笑)
by まき (2013-06-17 15:13) 

まき

☆mi-koさん:マリンピアにもカレー屋さんありましたね。。。mi-koさんからコメントいただいて検索してみました!マリンピアでは1度しか食事したことないので知りませんでしたが~今度お買い物をしていて お腹がすいたら行ってみようと思います!
辛いカレー好きならRAJAはオススメかも♫  チキンカレーが辛めなのでぜひチョイスしてみてくださいねっ!
by まき (2013-06-17 15:14) 

まき

☆ぽちの輔さん:辛いもの苦手なんですね。。。まずこちらのお店のカレーは無理でしょうね~(^_^;) 舌が燃えちゃうかもしれません(~o~)

by まき (2013-06-17 15:15) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:RAJAのカレーが好きで若干スキップしながら階段を駆け下りる私ですので余計に視線を感じちゃったりします(笑)
最初に暴力を受けても挑み続ける私って!我ながら凄いわ~(笑)
休み知らずでガンガンいただきました♪
ほんとーにRAJAのスタッフさんのおもてなしの心って素晴らしいですよ~!
お客さんとの会話も楽しんで全てのテーブルに目配り&心配りをしていらっしゃいます(^_-)-☆
by まき (2013-06-17 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。