SSブログ

ホーゲル [スイーツ (洋)]

今日はね~結婚してから1000日目の記念日だったんです[exclamation×2]

マメな主人が~記念日好きの私のために 数えてくれているんです[グッド(上向き矢印)]

2月15日の “らブログ” に~結婚して888日目の記念日に食べたホールケーキをアップしていますが

15センチのんを2人で食べつくしてみて さすがの食いしん坊の私達でもじゅうぶんすぎたので・・・

今回は1回り小さな12センチのんを注文していました[るんるん]

まだオーダーメイドケーキが今ほどメジャーではなかった15年ほど前から 【ホーゲル】 では

どんな要望にも答えてくれて~完璧に思い通りのケーキに仕上げてくれるありがたいケーキ屋さんだったんですよ~[かわいい]

(どんなケーキも作ってくれるオススメのケーキ屋さんは 他にも加古川の 【MAKINO】 がいいですよ[わーい(嬉しい顔)]

こちらは20年ほどまえから素敵なケーキを作ってもらえてお世話になっています[手(パー)]

今回の予約は私担当~っ[手(チョキ)]

電話でイメージと好きなフルーツetcをリクエストするだけで10分くらいかかっちゃったわ(笑)

そして支払いは主人担当~っ[わーい(嬉しい顔)]

出来上がったケーキを「こちらでよろしいでしょうか[exclamation&question]」って言って見せに来てくれる時には私の側に居ないでよね[exclamation×2]

・・・と主人に念押しをして店内へ(笑)

さっすが[exclamation] 思っていた以上に素敵なケーキに仕上げてくれていて笑みがこぼれます[黒ハート]

今日も店長さんにお店の外まで見送っていただいて 車の誘導もしてもらいました[exclamation]

いつもご丁寧にありがとうございますっ[ぴかぴか(新しい)]

そし夕食後[ひらめき] いよいよ どんなケーキなのか知らない主人がケーキの箱をオープン[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_6767.JPG

キャッ[黒ハート] 出てきたっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6768.JPG

ジャジャーン[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_6774.JPG

左のいちごちゃん[るんるん]

IMG_6772.JPG

目の形が変えてある 右のいちごちゃん[るんるん]

IMG_6770.JPG

上からも撮ってみたよ~[カメラ]

IMG_6775.JPG

メロン ・ アメリカンチェリー ・大粒の甘いブルーベリー etc 好きなフルーツだらけ[わーい(嬉しい顔)]

パーフェクト[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

いつもながら 【ホーゲル】 はフルーツの選び方&使い方がピカイチだと思います[グッド(上向き矢印)]

1本付けてもらったロウソクを立ててスパークリングワインと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_6780.JPG

火を吹き消すタイミングで主人がクラッカーを鳴らして~~~私はすんごくビックリ[グッド(上向き矢印)]

驚いて心臓が止まってしまいそうだったけど~そうなったらケーキが食べられないと思うと すぐに

心臓の鼓動も 脈拍も正常に戻りました(笑)

クラッカーの中に入っていた ハートの紙ふぶきが散ったあと[かわいい]

IMG_6783.JPG

今回も大きなスプーンでパクパク食べたんだけどね~ケーキの断面はこんなふうになってたよ~[黒ハート]

美味しかった~~~[揺れるハート]

IMG_6784.JPG

次は仲良く “結婚3000日” をホールケーキでお祝いできたらいいなぁ~[黒ハート]

いや[ダッシュ(走り出すさま)] そんな先まで待てないな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ぽちの輔

じゃあ2000日で一区切りつけますか(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-07 10:54) 

がり

あらら、ケーキに負けず劣らず
あまぁ~い幸せなお二人の生活が垣間見えました。
ハートの紙ふぶきまで。^^
これからもずずー~と、お幸せに!
by がり (2013-06-07 10:55) 

yoko-minato

幸せまっただ中ですね~。
ご主人も優しい人の陽ですね。
いつまでもお幸せに・・・。
by yoko-minato (2013-06-07 11:09) 

シラネアオイ

こんにちは!
我が家は48年目です!
17,500日をこえましたよ!
ウインクしている苺さんがまきさんでしょう?!
末永く続きますように!!
by シラネアオイ (2013-06-07 11:13) 

サンダーソニア

素敵なご夫婦ですね。
by サンダーソニア (2013-06-07 11:45) 

ひろちゃん

初めまして。
1000日記念日、おめでとうございます。
いやぁ~、まだまだ十分新婚期間中ですね。羨ましいです。(笑)
やさしいご主人で……今から見習っても手遅れかな。(泣)

ご訪問いただきありがとうございました。
美味しいわかめなら売るほどあります、ぜひ、また覗きにいらしてください。
by ひろちゃん (2013-06-07 18:13) 

yuzuhane

1000日記念おめでとうございます。数えてらっしゃるご主人様がやさしいなと。イチゴがかわいくて素敵なケーキでお祝いですね。
by yuzuhane (2013-06-09 09:49) 

まき

☆ぽちの輔さん:そうですね~おっしゃる位の時期がちょうどいいですよね♪
by まき (2013-06-11 14:32) 

まき

☆がりさん:ありがとうございます!今のクラッカーって色々と種類があって楽しいです!
by まき (2013-06-11 14:33) 

まき

☆yoko-monatoさん:ありがとうございます!今のところ主人は優しいですよ~(笑)
by まき (2013-06-11 14:34) 

まき

☆シラネアオイさん:すごい日数です!大先輩ですね!!!
ウインクいちごちゃんが私!? そんな可愛いかしら~ん(笑)
末永く可愛いまんまでいれたらいいなぁ~(*^_^*)
by まき (2013-06-11 14:36) 

まき

☆サンダーソニアさん:ありがとうございます♪
by まき (2013-06-11 14:36) 

まき

☆ひろちゃん:ありがとうございます!一般的には結婚して3年間くらいは新婚さんって言うのでしょうかね。。。
日曜日のお昼放送の新婚さんいらっしゃいに出たい私なんですが・・・主人が全く乗り気じゃないんですよね(笑)
日にちが経つのって早いですよね~(^o^)/
by まき (2013-06-11 14:39) 

まき

☆yuzuhaneさん:ありがとうございます!
ホントよくぞ数えてくれているよな~って主人には感心してしまいますよ♪
そのおかげで美味しいケーキを食べれる私ってばラッキー☆
このホーゲルのいちごのカットの仕方やお目々を見たら 優しい気分になれるので好きなんです!(^^)!
by まき (2013-06-11 14:41) 

まほ

1000日記念おめでとう!マメで優しいご主人やね(^^)ラブラブだね[ハート]
by まほ (2013-06-18 21:22) 

まき

☆まほちゃん:ありがとう!
そう言えばこないだ会った時は マメで優しい主人の話をあんまりしなかったよね~(笑)
こんどはたっぷりノロケさせてもらおっかな(#^.^#)
by まき (2013-06-20 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。