SSブログ

マルちゃん正麺・冷やし中華 [お気に入りの飲食物]

こないだ初めて買ってみました~[exclamation]

【マルちゃん正麺・冷やし中華】 [ひらめき]

嬉しそうに主人に見せたら 知ってたみたい[手(パー)]

電話をかけてきた妹に言っても 知ってたって~[exclamation]

どうやら4月下旬くらいから販売されていたみたいですね[ひらめき]

ストックしている【辛ラーメン(豊心ジャパン)】 と一緒に写真をパチリ[ひらめき]

IMG_6626.JPG

【辛ラーメン】 は辛いモノ好きの人は ご存知でしょうね[わーい(嬉しい顔)]

他のインスタントラーメンでは 昨年の11月26日に “らブログ” でご紹介した 【札幌円山動物園白熊塩ラーメン】 もかなり好き[黒ハート]

話を戻しますが。。。。。

この冷やし中華[ぴかぴか(新しい)] なかなか美味しかったです[手(パー)]

2人で3袋ぶんを作ったうえに 具が多すぎて肝心の麺の様子が全くわからない写真です(笑)

IMG_6623.JPG

付いているタレは こんなに具がたくさんあっても足りるくらいの分量でした[るんるん]

主人は最初 生麺だと思って食べていたみたい[ぴかぴか(新しい)]

私の湯がき方が天才的だったのかしら~ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

嘘ウソ(笑)

麺もモチモチでツルツルッとしてるし~どちらかと言うと甘めのタレも 私好み[黒ハート]

酸っぱい冷麺がお好きなら 酢を少し加えるてみるといいでしょうね~[ぴかぴか(新しい)]

生麺だとヌメリが気になったり 少しの時間で麺同士がくっついたりしちゃいますが~

マルちゃ正麺ですと その点はあんまり気になりませんでした[グッド(上向き矢印)]

この夏も暑くなりそうですが・・・時々この冷麺を食べて乗り切りたいな~って思います[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

こいちゃん

きょうおっさんが休みで午後から買い出し行くんだけど・・塩味をいつも買ってるんだけどね、冷やし中華にします(笑)
by こいちゃん (2013-06-06 08:06) 

nicolas

先日はご訪問ありがとうございました。
これ、スーパーで見かけたんですが、まだ食べたことなかったです。
やっぱり、美味しいんですね~
by nicolas (2013-06-06 23:18) 

さる1号

正麺の冷やし中華、知らなかったです
さっそく試してみます~^^
by さる1号 (2013-06-07 02:57) 

moz

マルちゃん正麺、うちもファンで良く買ってきますよ。つるつるしていて、ほんとに麺が美味しいですよね。
冷やし中華も出たんですね。これも試してみますね。
美味しそう、でも、まきさんちの、具がたくさんで美味しいのかなぁーー ^^
豪華な冷やし中華ですね ♪
by moz (2013-06-07 06:29) 

まき

☆こいちゃんさん:逆に私は塩味を食べたことがないんですよ~(^_^;)
冷やし中華もこれから色んな味が発売されるのかなぁ!?
by まき (2013-06-08 09:54) 

まき

☆nicolasさん:ぜひ1度は召し上がってくださ~い!
by まき (2013-06-08 09:55) 

まき

☆さる1号さん:最近CMでしているのんを初めて見ました!ぜひぜひ!
by まき (2013-06-08 09:56) 

まき

☆mozさん:正麺って やっぱり麺がインスタントとは思えないくらいにレベル高いですよね~!
鍋をした時のシメにこの麺を入れたら~下ゆでもしなくていいから楽チンだし美味しいよ~って妹に教えてもらいました(#^.^#)
冷やし中華が豪華なのはね・・・他に野菜を使った小鉢を何品か作るよりも~麺に乗せちゃったほうが手間もかからないし 洗い物も簡単だから そうしたの♪
mozさんに豪華に見ていただけたし嬉しいなっ(笑)
by まき (2013-06-08 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。