SSブログ

木味土味庵・大久保店 [和食・居酒屋]

今日はまほちゃんとランチしました~[レストラン]

マイカル明石の近くにあって 予約をしなきゃ~お食事のできない 【木味土味(きみどみ)】 です[わーい(嬉しい顔)]

ほんとは正午からの予約をしたかったのですが~11時半からにしてください[手(パー)]

・・・・・と言われたので ちょっと早い時間からのランチになりました[グッド(上向き矢印)]

席に座ると意外と早くにお食事が運ばれてきましたよ~[るんるん]

IMG_6714.JPG

30センチは超えるであろう大きなカゴに 色とりどりのお料理が盛り付けてあります[ぴかぴか(新しい)]

しばらくして赤米とお味噌汁が運ばれてきました~[ひらめき]

IMG_6716.JPG

お味噌汁は とっても具だくさんでしたよ~[exclamation]

帰りにお店の外にメニューが書いてあったのでパチリ[カメラ]

IMG_6718.JPG

まほちゃんも 数ヶ月前に来た時とは違うお料理みたい~って言ってたけど~

どうやら週替わりメニューなのかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]

今日はまほちゃんも私も子供連れ (私は姪っ子ちゃんと一緒に行ったの[揺れるハート]) だったのですが~

子供ちゃんにも ちゃーんとお食事を用意してくれたんですよ~[ひらめき]

IMG_6713.JPG

アップで写真を撮りました[カメラ]

IMG_6715.JPG

この唐揚げが レベル高かった~[るんるん]

甘酢がいいお味で~大人にも付いててほしかったくらい(笑)

しかも[exclamation] この子供用のお食事って~なんと[exclamation] 無料なんです[exclamation×2]

このような子供に親切なお店があるなんて知らなかった~[わーい(嬉しい顔)]

そしてデザートのシャーベットも子供ちゃんのぶんをサービスしてくれたの[手(チョキ)]

IMG_6717.JPG

1時間ごとに予約を取っているようで。。。ゆっくりとはできないお店なのが残念ですが~

この内容でランチは800円ポッキリなので お得な感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

その後は まほちゃんのお家へ行かせてもらって ブルーベリーティーとお菓子をごちそうになりながら

まだまだ話が尽きない私達なのでした[るんるん]

とっても楽しい時間で 子供ちゃんとも仲良くなれてよかったで~す[黒ハート]

まほちゃ~ん[exclamation] ありがとね~っ[わーい(嬉しい顔)]

実家に帰ったら 甥っ子ちゃんはご機嫌さんで父母と遊んでいました[ひらめき]

IMG_6720.JPG

IMG_6735.JPG

そして今日妹に教えてもらったおやつです[目]

IMG_6686.JPG

3歳の姪っ子ちゃんお気に入りの 【さけるチーズのガーリック】 [ぴかぴか(新しい)]

味見させてもらうと なかなか美味しくて 「もっとちょーだい[手(パー)]」 って言ったけど~

姪っ子ちゃんに 「嫌~っ」 と断られちゃった。。。トホホ[たらーっ(汗)]

そして 【メイトーのとろけるなめらかプリン】 は甘すぎたけど 美味しくて[わーい(嬉しい顔)]

甘さ控えめバージョンも発売してほしいな~って思いました[グッド(上向き矢印)]

甥っ子くんはコレ一気に食べつくしてたよ~(笑)

そして クマのぬいぐるみは姪っ子ちゃんが 「これも写してよ~[ハートたち(複数ハート)]」 と渡してきたので

一緒に写しました~~~ただそれだけ[手(パー)] (笑)

 

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

(。・_・。)2k

美味しそうな料理が目白押しなランチですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-06-04 22:18) 

yoko-minato

この内容で800円のランチ…素晴らしい!!
混むはずですね。
子供たちにこれほど優しいお店…これが
何よりも素晴らしいと思います。
by yoko-minato (2013-06-05 04:30) 

シラネアオイ

おはようございます。
盛沢山のメニューどれも美味しそうですね!
甥っ子ちゃんの笑顔が素敵ですよ!!
by シラネアオイ (2013-06-05 05:28) 

こいちゃん

これほどの量があって800円でお子様無料??
どこで儲け取ってるんだろ。。夜のディナーかっ!(笑)
by こいちゃん (2013-06-05 09:24) 

ぽちの輔

品数がたくさんあって、どれもおいしそう!
コレで800円は安いですね。
by ぽちの輔 (2013-06-05 15:12) 

hirochiki

お洒落な盛り付けで栄養バランスも良く本当に美味しそうなランチですね。
子どもさんにもお食事を用意してくださるのも嬉しいです。
甥っ子さんの自然な笑顔がとても可愛いですね。
by hirochiki (2013-06-05 18:58) 

まき

☆(。・_・。)さん:うふっ♪
by まき (2013-06-07 14:24) 

まき

☆yoko-minatoさん:続々とお客さんがいらしていて驚きのお店でした!
子供連れだと これまた掘りごたつ式の座敷にゆったりと座れる席に案内してくれたので 嬉しいことばっかりでしたよ(*^_^*)
by まき (2013-06-07 14:26) 

まき

シラネアオイさん:いつまでも可愛いまんまでいてほしいな~って思います♪
お料理は改めて写真を見ても 盛りだくさんだな~って振り返りましたよ(*^。^*)
by まき (2013-06-07 14:28) 

まき

☆こいちゃん:儲けあるのかマジで心配しちゃいます!
お昼にこんなに親切にされたら夜は大人同士で行ってみようと思いますよね~夜もわりとお客さんが多いようですよ~♪
by まき (2013-06-07 14:30) 

まき

☆ぽちの輔さん:ホント安いっっっ!
食器を洗うのだけでも大変だろうな~コストかかるだろうな~なんて思ったりなんかしちゃいながらいただきました(笑)
by まき (2013-06-07 14:31) 

まき

☆hirochikiさん:他にもこのようなお店ってあるのでしょうかね~!?
まだ子供のいない私達なので解りませんが・・・いつか自分の子供も連れて行ちゃうような気がします(笑)
甥っこちゃんの笑顔に私達はメロメロなんです~(#^.^#)
by まき (2013-06-07 14:34) 

まほ

まきちゃん、ランチ楽しかったね!ご飯も美味しいし、コスパも良いし、子供の料理までサービスしてくれるし、気持ちよくなれる素敵なお店だったね(^-^)
また是非美味しい物食べに&おしゃべりしましょ!(^o^)/ありがとう〜!
by まほ (2013-06-18 21:14) 

まき

☆まほちゃん:私も楽しかった~!そしてお邪魔しました~!!
次の機会も楽しみにしとくよ~ん♫まほちゃんと子供ちゃんと行くいい店 どこか考えとこっ(^_-)-☆
by まき (2013-06-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。