SSブログ

マクドナルド・メガポテト [ファーストフード]

今日のランチはマクドナルド[るんるん]

主人がね~メガポテトが販売予定だって知ってから興味深々だったみたい[わーい(嬉しい顔)]

私達が注文したのん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6625.JPG

・マックダブル

・チーズバーガー

・チキンクリスプ×2

・マックフライポテトのS

・メガポテト

・シャカシャカポテトのバターしょうゆ味

・マックシェイクのバナナのMとS

[かわいい]メガポテトは見るからに≪メガ≫でした(笑)

さすがの主人も最後のほうは飽きちゃってたみたいです[グッド(上向き矢印)]

なんてったってLサイズの2倍の分量らしいですから[ふらふら]

隣に置いているSサイズと比べても相当な量ですし~バーガーを2つ並べた横幅くらいあるよね~[exclamation]

バターしょうゆ味は バターしょうゆの味でした[わーい(嬉しい顔)]

このパウダーの見た目って とってもキメが細かくって よく味が馴染みそうな感じがしましたよ~[グッド(上向き矢印)]

メガポテトの半分の量をシャカシャカして味をつけたのですが~音をたてて袋を振る主人が楽しそうに見えたわ(笑)

なんてったってシャカシャカポテトは初体験の私達なのでした[手(パー)]

10本くらいつまませてもらいましたが・・・やっぱりいつもの塩味だけでいいかな~なんて思った[ひらめき]

私はポテトを注文する時は気分によって「塩多めでお願いします」って言います[グッド(上向き矢印)]

ジャンクフードを食べる時は とことん身体に悪いことをしちゃえ~[exclamation] な~んて悪魔が時々囁くんですよね~(笑)

適当に多めに塩を振りかけてくれるお店もあれば・・・

今日行った大久保インターの近くにあるお店は~

上の写真のマックフライポテトSの上に写っている小袋に塩を入れて「お好きな分量をお使いください」

って渡してくれました。。。。。。

パッと見は 味塩みたいな・・・でもただの味塩とかじゃないんだろうな~[exclamation&question]

[かわいい]マックダブルは新商品みたい[ぴかぴか(新しい)]

珍しいもの好きの主人は飛びついて注文してた(笑)

チーズバーガーに余分に1枚パティがついて ちょっぴりボリュームアップしていました[ひらめき]

[かわいい]チキンクリスプは100円でアノ美味しさは結構お買い得だよな~って思って~

バーガーを食べる時には 高い確率で注文してしまいます(笑)

カリッとしてる部分が好き[黒ハート]

注文するときには 「ケッチャップ1つくださ~い[わーい(嬉しい顔)]」 ってお願いしてそれをセルフでチキンの真ん中に乗せて~

選りすぐりの1本のポテトでシュシュッと広げのばしてから もとの形に戻して食べるのが私流(笑)

私流と言えば・・・マックフライポテトも席についたら全体量の3分の1くらいをまず食べてから~

バーガーに手をつけるのも 物心ついた時からの私流(笑)

[かわいい]マックシェイクバナナはメニューの所に≪無果汁≫って書いてあるところが潔いですよね(笑)

いつも期間限定で変わったフレーバーのシェイクが発売されますが・・・バナナは他のフレーバーよりも

味がしっかりと解りました[ひらめき]

バーガー類を食べるのは1年に2回くらいなんだけど~マックシェイクとプレミアムローストコーヒーは

ドライブのお供に時々ドライブスルーで買って飲んでいま~す[わーい(嬉しい顔)]

この歳になってもマクドナルドから卒業できません(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最近 “らブログ” で記事にしたベランダの薔薇が もう満開です[わーい(嬉しい顔)]

今日は花びらを散らして薔薇風呂にしました[ひらめき]

主人が明日の釣りの用意をしている間に コッソリと薔薇をパラパラッとしてきたの[グッド(上向き矢印)]

IMG_6628.JPG

さっきお風呂に行った主人が ドアを開けてコレを見て 「うわぁ~~~[exclamation×2]」 と叫んでいました(笑)

花びらの形がハートなので今頃HOTな気分になっていることでしょう~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

hirochiki

ご自宅のお庭に咲いた薔薇の花びらで薔薇風呂なんて素敵ですね。
我が家も、今日のお昼は久しぶりにマックにしようかな。
by hirochiki (2013-06-02 05:57) 

haku

メガポテト、家も発売当日に買いました ^m^
息子がマックポテト狂なので ^^;
「これはデカい!」と感激してましたwww
by haku (2013-06-02 08:39) 

がり

けっこうな量あるように見受けられますが、
お二人で食べられたんですよね。
私もよく食べるほうではありませんが、
たまにマックのバーガーとかが食べたくなって買いに行きます。
薔薇のお風呂 良いですね~。^^
by がり (2013-06-02 12:39) 

シー

これだけの量を食べられたの@-@
お元気としかいえません
バラのお風呂素敵ですね
by シー (2013-06-02 14:02) 

フヂ

私も昨日マック行っちゃいました。
友人曰く、メガポテトは実はMサイズ2個分しかないらしいですw
検証した人がいたそうで・・・暇かw
by フヂ (2013-06-02 14:42) 

ぽちの輔

これで二人分ですか?
ポテトだけでお腹がいっぱいになりそうです^^
by ぽちの輔 (2013-06-02 17:49) 

タッチおじさん

薔薇のバスタブ癒されてみたいですね(^_-)♪
by タッチおじさん (2013-06-02 18:07) 

青い鳥

薔薇風呂、豪華な気分になれますね。
ご自分のお庭に咲いたものでしたら、尚更でしょう。
by 青い鳥 (2013-06-02 19:30) 

ちぃ

メガポテトさすがな量ですねーっ(^0^)
バラのお風呂、良い香りで癒されそう♪ウチのバラは虫食いさんなので
オレンジミントがたくさん生えているのでお風呂に入れてみたくなりました♪
by ちぃ (2013-06-03 10:14) 

まき

☆hirichikiさん:私もあの後で薔薇風呂でまったりゆったりと入浴しましたよ~♪
マックと言うとろこはさすが関東にいらっしゃるhirochikiさん!
私達関西人はマクドって言いますよ~(笑)

by まき (2013-06-03 15:23) 

まき

☆hakuさん:発売当日に購入される息子さんは相当なマックポテト狂ですね!!!
もうあのサイズじゃないと満足されないのではないでしょうか~(#^.^#)
by まき (2013-06-03 15:24) 

まき

☆がりさん:あれ?2人でこの分量って多いのかなぁ~(汗)
いやいや・・・ここは素直に自分達が食べすぎだって認めたほうがいいのかなぁ~(笑)
マクドナルドのハンバーガーは私も時々無性に食べたくなっちゃいますよ!
by まき (2013-06-03 15:27) 

まき

☆シーさん:はい!!!2人とも元気元気で プクプク成長しておりますよ~(*^。^*)
by まき (2013-06-03 15:28) 

まき

☆フヂさん:マクドナルドに行ったのですね~一緒ですね♪
フヂさんのコメントを読んで主人もネットでメガマックのこと調べていました~人によって入れる分量が違うみたいですね。。。10個くらいかな?一気に買って重さを測ったのによると~60グラムくらいの差があるみたいでした!
みんな色々と検証してくれてスゴイです!(^^)!
by まき (2013-06-03 15:31) 

まき

☆ぽちの輔さん:やっぱりこれで2人ぶんって多いんだ・・・!
今度からは私もバーガーを1個に減らそうかな~と考え中(笑)
「ポテトだけで お腹がいっぱいになる胃」 になりたいです(^_^;)
by まき (2013-06-03 15:34) 

まき

☆タッチおじさん:花びらだけでも癒されましたが~~~欲を言えばクラッシック音楽が流れて ばら園が窓から見えて シャンパンを持ってきてもらえたりしたら 最高だろうな~なんて妄想しながら。。。。。はぁそんなの夢のようだわ!
by まき (2013-06-03 15:37) 

まき

☆青い鳥さん:最後の最後まで楽しませてくれた薔薇に感謝ですっ♪
by まき (2013-06-03 15:38) 

まき

☆ちぃさん:キャー!オレンジミントを育てているんですね~♪
いい香りと爽快感を満喫できそうですね~(^o^)/
これからの季節にピッタリ!
by まき (2013-06-03 15:39) 

まほ

こっそり薔薇風呂…イキなことするね〜!(^-^)
マクド、時々食べたくなるよね。でもポテトは私はマクドのは好きじゃないんだぁ。食べ終わりぐらい、ふにゃふにゃしてくるし、塩っぱすぎ(*_*)
まきちゃん、そろそろ塩分控えなヤバイよん〜!>_<
by まほ (2013-06-18 21:01) 

まき

☆まほちゃん:確かにポテトって食べ終わる頃にはふにゃふにゃだし冷めるよね~!
アメリカ行った時にその国の人がポテトをカップから出してぺーパーの上に広げて食べるのんを見てから真似してるねん・・・冷めるのは仕方ないけどフニャっとなりすぎるのは少し防げるような気がするよ(^o^)/
塩っぱい? 時々塩を多めにしてもらう私ってばヤバイ??
普段の食事の時は先に私のお料理を盛り付けてから 味をたして主人に盛り付けてるねん♫・・・その反動でジャンクフード食べる時に塩分摂取してるんやろかね~(笑)
by まき (2013-06-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。