SSブログ

肉匠まるい [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

だいこんおじさんへ[黒ハート]

4日前にコメント欄でご依頼を受けました三木市志染町の 【肉匠まるい】 へ行ってきましたよ[車(RV)]

【肉匠まるい】 の後に加古川のあかねの湯に行きたかったので早い時間に来店しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6566.JPG

どこが小売店でどこがお店の入り口かわからずウロウロしていたらお出迎えに来てくれました[るんるん]

流れる音楽が だいこんおじさん世代にピッタリだったかも(笑)

店内はこのような感じです[カメラ]

IMG_6568.JPG

IMG_6567.JPG

注文前に机に運んできてくれたのをパチリ[カメラ]

IMG_6569.JPG

メニューの表紙にこんな文章が[ひらめき]

IMG_6584.JPG

IMG_6585.JPG

最高ランクのA5よりも 焼肉にはA4のほうが適しているんですね[exclamation&question]

噂に聞いていらしたように ランチメニューもありましたのでパチリ[カメラ]

IMG_6578.JPG

IMG_6575.JPG

IMG_6576.JPG

IMG_6577.JPG

IMG_6579.JPG

IMG_6580.JPG

ランチは火曜日がレディースデーになっているようで ドリンクもデザートもお値段アップなしでついてくるようです[ひらめき]

だいこんおじさんの大好きなアルコールの種類も豊富でしたよ~[手(パー)]

ビールはアサヒもキリンもあってよかったねっ[るんるん]

IMG_6570.JPG

IMG_6573.JPG

いつもなら撮らないメニュー表を撮りすぎて[カメラ] ブレてる[たらーっ(汗)]

IMG_6574.JPG

他に カクテル・ハイボール・日本酒もあったよ~上の写真よりもブレて写ってるのでボツですが[ふらふら]

食後にさりげなくこんなのを注文してあげたら だいこんマダムもご満悦かもね[exclamation&question]

IMG_6582.JPG

さて夜のメニューですが このようなコースメニューもあるみたい[グッド(上向き矢印)]

IMG_6583.JPG

だいこんおじさんのために・・・まだまだメニュー表の写真を撮り続けました~[手(チョキ)]

IMG_6586.JPG

IMG_6587.JPG

IMG_6588.JPG

IMG_6589.JPG

IMG_6590.JPG

IMG_6594.JPG

IMG_6593.JPG

IMG_6592.JPG

キムチの盛り合わせは・・・白菜・大根・チャンジャの3種類なんだって~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6595.JPG

さて私達が注文したのはこんな感じで~す[わーい(嬉しい顔)]

キムチと飲み物が運ばれてきたので再度パチリ[カメラ]

IMG_6599.JPG

たれはみそだれとにんにく醤油の2種類があったよ~[グッド(上向き矢印)]

私はみそだれのほうが好き[黒ハート]

でも 結局たどり着いたのは みそだれ:にんにく醤油=7:3 の割合の自分流ミックスだれです(笑)

さくらユッケです[ぴかぴか(新しい)]

さくら色というよりは 紅葉色でした(笑)

IMG_6615.JPG

ホルモンが運ばれてきました[グッド(上向き矢印)]

特選マルチョー(左) と 特選上ホルモン(右)[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6600.JPG

上ミノ[ぴかぴか(新しい)]

左がみそだれで右がにんにくしょうゆだれですよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6607.JPG

上カルビとごはんの大[ぴかぴか(新しい)]

上カルビには岩塩を少しつけて食べてください・・・との事でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6601.JPG

黒毛もも[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6604.JPG

野菜盛り[ぴかぴか(新しい)]

焼肉屋さんでエリンギがあるのって私的には珍しく感じました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6606.JPG

上ハラミ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6608.JPG

骨付きカルビ[ぴかぴか(新しい)]

これは「お得ですよ~1.5倍の厚みありますよ~[exclamation]」って運んできてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6609.JPG

他にもイチボと下駄カルビを注文していた私達なのですが~

イチボはこの日の仕入れがなくて[がく~(落胆した顔)] 下駄カルビは売り切れで食べることができなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

だからかな~おまけで分厚くカットしてくれたのかもしれません[ひらめき]

そしてコリコリ[ぴかぴか(新しい)]

確かにコリコリしてた(笑) スルメイカの味がしない感じのん[ひらめき]

IMG_6610.JPG

焼いてるところの写真もアップしておきますので イメージを膨らませてみてください[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6612.JPG

私達が食べたなかでは 上カルビと上ハラミが美味しかったので 改めて も一度注文しましたよ[ひらめき]

20歳の男子の店員さんが何度も話しかけにきてくれたので よ~く喋りました[わーい(嬉しい顔)]

お肉は しっかり焼くよりも 色が変わった瞬間を見逃さずにタレをつけていただくほうが美味しかったですよ[手(パー)]

主人は密かにヤキモチを妬いていたに違いない(笑)

沖縄から2年前にこちらに越して来たイケメン君です[exclamation]

同じグループの焼き鳥屋さんの店長を任されているようで この日はたまたまヘルプで来てたんだって~[るんるん]

「このお店になんで来てくれたんですか[exclamation&question]」 と聞かれたので~

「ブログしてるんだけど~取材に行ってきてほしいって頼まれたから来たのよ[わーい(嬉しい顔)]」 と答えたわ~[手(チョキ)]

そんな会話のなかで まるいの小売店の話になって

「ネットで見たらカレーコロッケが美味しいみたいね[exclamation]興味あるんだけど~揚げたてのん食べたいな~[るんるん]」・・・と言うと

「いいですよ~揚げてきますよ~~~ってか たくさん食べてらっしゃるけど大丈夫ですか[exclamation&question]

だって[手(パー)]

心配ご無用[exclamation][exclamation][exclamation]

しばらくして揚げたてアツアツを持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

このコロッケは地元の小学生も 学校の帰りに買いに寄るそうですよ~[手(パー)]

カレーコロッケ(左) と コロッケ(右)[ぴかぴか(新しい)]

ソースも添えてありましたが つけなくてもじゅうぶんしっかりしたお味だったので使いませんでしたよ[るんるん]

IMG_6613.JPG

中はこのような感じ~[exclamation] 写真ではわかりづらいかもしれませんが思ったより牛肉がたくさん入っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

カレーコロッケのほうが美味しかったな~[るんるん]

IMG_6614.JPG

だいこんおじさんも ちょっとブリッコしてお願いしたら メニューには載っていないこのコロッケを店内で食べれるかもね(笑)

私達は18時から19時半くらいまでお店に居たのですが 他に1組のグループがいらっしゃいました[手(パー)]

20歳のイケメン君が言うには 土日はお客さんは多いみたいです[グッド(上向き矢印)]

食べたくて注文したお肉がなかったし~この後あかねの湯で3時間サウナやお風呂に入るつもりの私達があまりにたくさん食べたら差し障るので 残念ながら色んな種類の牛肉を食べたわけではありませんが・・・

「厚切りのお肉を求む[exclamation×2]」 の私達がチョイスしたのがたまたま薄くカットされたのばかりだったので不完全燃焼[あせあせ(飛び散る汗)]

ムスコさんには食べやすい薄さだと思いますよ[手(パー)]

全体的な感想としては 私達のお気に入りツートップの焼肉屋さんの座を脅かすほどではありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

お肉も 噛みごたえがあるVS柔らかい、 ジューシーVS脂身嫌いetc 好みが人によって違いますものね~[ひらめき]

でもお店の雰囲気も店員さんもいい感じでしたし 美味しくいただきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

結論としては 一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか[exclamation&question]

ホルモン系よりも 牛肉のほうを中心に注文すると このお店の良さがじゅうぶんに解るような気がします[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・と言うことで 今回の取材はこれにて終わりで~す[るんるん]

ギャラは次に会ったとき払いでいいですからね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

yuzuhane

いろいろたくさん召し上がりましたね。焼き肉の後で揚げ物は・・・やはりお若いからいけるんでしょうね。いいも店はおいしいことももちろん大切ですが、接客も重要なポイントですよね。
by yuzuhane (2013-05-31 22:18) 

タッチおじさん

今晩は、美味しそう♪~。
by タッチおじさん (2013-05-31 23:09) 

だいこんおじさん

ホルモンと上カルビで程よく冷えた生をゴクゴクッゴクゥ~ッ!!・・・の後、
ロースとハラミにタレつけて、白飯をガシガシ食って・・・
焼酎のお茶割りかなんか飲みながらまた、ミノとか食って・・・・と、
想像してみた・・・・が、しかし・・・・
代わりの運転手のいない我が家では、外食時アルコール禁止なのであった・・・
残念無念・・・

まことに詳細なレポートご苦労さんでございました。
おかげさまで見てる途中で腹いっぱいになりました、ごちそうさま。

私は・・・コロッケまでたどり着けそうにないでござるよ・・・・
by だいこんおじさん (2013-05-31 23:33) 

だいず

お肉、上質ですね♪
メニューのお肉へのこだわり、
読むだけで美味しそうなのがわかります(○´艸`)
イケメン君もプラス査定!
by だいず (2013-06-01 12:48) 

RuddyCat-Lalah

『肉匠まるい』さんは有名どころなのでしょうか。
焼き肉屋へ行った事の無い私にはわからなくて(×_×)
アルコールから焼き肉以外のメニューまで豊富ですね。
さりげなく(少しプレッシャーをかけました?)コロッケも注文するあたりは
さすがです(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-01 16:35) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。

ホルモンでビールをグ~~っと!!
いいですねえ。
私も行きたくなりました^^
by ぽちの輔 (2013-06-01 17:01) 

まき

☆yuzuhaneさん:焼肉の後のコロッケは何歳まで食べれるのでしょうか~♪
案外私達夫婦はいくつになっても食べてたりして(笑)
接客はほんと重要です~お料理のお味を台無しにしてしまうこともありえないとも限りませんものね~(^o^)/
逆に愛想よくしてくれたら またお店に行きたくなっちゃったりしますしネ!
by まき (2013-06-03 15:02) 

まき

☆タッチおじさん:おいしかったで~す!
カレーコロッケはまた買いに行くかもしれません~♪
by まき (2013-06-03 15:03) 

まき

☆だいこんおじさん:妄想しただけで 白いご飯食べれちゃうんじゃない~!?
お酒が好きな人にとっては 焼肉でビールが飲めないのは悲しいですね。。。
またお家で焼き肉パティーしてくださいね!
by まき (2013-06-03 15:05) 

まき

☆だいずさん:ほんとこだわりを感じる文章で 読んだとたんテンションがあがりました!
プラス査定のイケメン君の焼き鳥屋さんにも ちょっぴり興味がわいた面食いの私です(笑)
by まき (2013-06-03 15:06) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:私のブログにコメントをくれるまで知らなかったお店で~す!
お肉は召し上がらないのでしょうか!?
こちらのお店は私の知っている焼肉屋さんの中では飲み物etcのメニューは多いほうだと思いましたよ♪
コロッケはまさか揚げてくれると思わなかったですよ~(*^。^*)
プレッシャーね! アラフォーパワーがにじみ出ちゃってたのかしら(笑)
by まき (2013-06-03 15:13) 

まき

☆ぽちの輔さん:ホルモンとビールか~♪ たまらんでしょうね!
私はホルモン好きの主人と出会ってからホルモンを食べれるようになりましたよ(*^^)v
by まき (2013-06-03 15:15) 

まほ

美味しそう〜!でももっと美味しいお店あるんだぁ(^-^)まきちゃんのツートップ教えて(^∇^)
by まほ (2013-06-18 20:53) 

まき

☆まほちゃん:ではまた次に会ったときに そのお店のオススメメニューと共に詳し~く聞いてねっ♫
by まき (2013-06-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。