SSブログ

播磨中央公園・ばら園 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

お昼の3時くらいに出発して 【播磨中央公園】 に行ってきました[車(RV)]

車は ばら園に一番近い ≪第5駐車場≫ に停めました[かわいい]

ばら園の入り口から 左側を望んだら こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

IMG_6403.JPG

右側はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]

IMG_6404.JPG

この右手の奥に もうちょっと薔薇のゾーンや 薔薇販売所や喫茶店etcがありましたよ[るんるん]

少ししぼんでしまっている薔薇もありましたが とても綺麗くてウットリしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

数え切れないくらいの色んな品種の薔薇が咲き誇っていました[るんるん]

一番私好みの薔薇です [左斜め下]

IMG_6405.JPG

他にも・・・・・・

IMG_6409.JPG

これは ≪ジャルダン ドゥ フランス≫

IMG_6408.JPG

花びらが丸っこい こんな変わった薔薇も咲いていました[かわいい]

IMG_6410.JPG

IMG_6412.JPG

IMG_6411.JPG

何箇所かに噴水もあって 水の流れる音を聞きながら とってもの~んびりした時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

一通り歩き回ってからは ベンチに座ってペチャクチャお喋りタイム[黒ハート]

アッと言う間に閉園時間の5時になって 係りの人に門を閉めますよ~と声をかけてもらって

慌てて退散しました(笑)

まだ蕾もいっぱいあったので 次の土日でも綺麗なんじゃないでしょうか[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それからお気に入りのお店 ・・・ 神戸市西区にある 【プロフーズ】 に行きました[車(RV)]

IMG_5556.JPG

ここは私にとって ≪食の遊園地≫ のような場所です(笑)

開店してからずっと 少なくても月に2回は お買い物に行っています[わーい(嬉しい顔)]

和洋菓子・パン・お料理の材料で 他のお店よりもちょっぴりこだわっている食材が沢山あります[ひらめき]

行事にちなんだ食材も販売されていて いつ行っても楽しめます[るんるん]

買わなくても 見てるだけで楽しいですよ~[かわいい]

今日はこんなの買いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_5724.JPG

右上の CIRIO が ちょくちょく “らブログ” にも書いているオススメのオリーブオイルです[わーい(嬉しい顔)]

かなりヘビーに使っています[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で 主人が以前から気になっていた 西二見の 【ラーメン こがね家】 に行きたそうだったので

一緒に行ってあげました[るんるん]

地理がおわかりの方は 全然方向が違うことわかるでしょ[exclamation&question]

ホント食べたいとなったら どこまででも行っちゃう愛すべき主人なのであります(笑)

そっち方面に行くのなら~と言うことで その前にイオンタウン明石の seria にも行きました~[手(パー)]

この辺りの記事はまた後日書こうかな~って思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今日はこのへんでおやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。